最新型のBABYMETALがどんなサウンドを提示してくるか






43: 2018/03/21(水) 00:35:05.83
まだ新曲出さないのか

 

119: 2018/03/21(水) 10:21:34.80
こういう休眠期間こそレコーディングとか新曲の振り付け練習にあててると思うけどな
個人的には今年の中頃(ダウンロード後?)くらいに3rd出すんじゃないかと予想してる
と言うのは来年のFOXDAYまで引っ張るのはやや苦しいかなと思うので
今年の後半はアルバム引っさげてJPN、UK、USAの大きめのとこでやる・・・とか妄想だけどねw

 

133: 2018/03/21(水) 10:50:38.86
広島の初っ端ドンドコ新曲が来年度からの楽しみ
いや3・31からかw
609: 2018/03/23(金) 16:26:32.71
デビュー7年で持ち曲が25曲じゃな。しかも2年新曲なし。
みんなよくメイトやってると思う。

 

610: 2018/03/23(金) 16:40:24.02
>>609
それ、意味不明なアンチ扱いや大物メタルバンド界隈じゃ珍しくないとか謎の養護入るけど
大御所のバンドはすでに3桁の楽曲持っててセトリも自由自在だからOKってだけであって
メジャーデビューから数えても5年も経つのに30曲も持ってないのは流石に褒める要素が見当たらない。
量より質って姿勢自体は正しいと思うけど、この量ではどれだけ質が良かろうと普通の人は飽きる。
可能な限り飽きさせないようにしているのかLiveも異様に少ないし、退屈な活動内容&活動ペースの元凶の一つになってる。

 

611: 2018/03/23(金) 17:04:22.03
焦って変な曲出されるよりじっくり作ってくれたほうがいいが
これまでのように、ライブで披露しなくなったのが厳しいわなw
シングル出さなくても、ライブで鍛える過程があってそれなりに飢餓感が緩和された

 

614: 2018/03/23(金) 17:13:18.44
飽きてよいのだよ
むしろ飽きるのが普通

 

615: 2018/03/23(金) 17:14:11.08
じっくり作ってられるほど時間あるのか?
貯金がたんまりあるバンドじゃないぞ
それにいつ活動終了になってもおかしくないのに

 

617: 2018/03/23(金) 17:16:08.93
むしろゆっくり活動する方針でしょう
シルバーメタルになるまで

 

620: 2018/03/23(金) 17:25:00.48

山内博

「結局ね、ユーザーというのはすぐに飽きるんです。 最初は目新しくて、
みんなが飛び乗ったんです。 しかしユーザーというのは、すぐに飽きますから。」

「テレビゲームなんて娯楽でしょ。生活必需品ならともかく、
ないから生きられないというものじゃない。世界中にいろんな国がありますが、
やはり衣食住が足りて、ゆとりができてから初めて娯楽市場ができあがるわけですから。」

「だから、ゲームなんてユーザーにとっては、いざとなったらなくても差し支えない。
面白くもおかしくもないゲームに高い金を払って付き合う義理はまったくないでしょう。」

「娯楽の業界では、老舗だから安心なんていうことはありえない。
いつもいつも、新しいものを出していかないと生き残れないのです」

山内博

玩具メーカーの任天堂株式会社代表取締役社長、同社取締役相談役を経て、晩年まで同社の相談役を担った。任天堂を電子ゲームによって世界的な企業に押し上げた中興の祖として活躍した

622: 2018/03/23(金) 17:30:02.50
本人たちはそんな先まで続けるつもりでいるのか?

 

623: 2018/03/23(金) 17:31:25.30

山内博

「娯楽はなくても死なないし、困らない。だから飽きる。
体験したことのない遊びの楽しさこそが娯楽の原点」

 

626: 2018/03/23(金) 17:41:46.45
今の振り付けじゃ体力的にそんな長くは無理だと思うけど
特にすーちゃんは歌わないといけないし

 

628: 2018/03/23(金) 17:44:24.06
一発屋企画モノアイドルがここまで続いているのが奇跡なくらい
物事をもう少し長い目で見ろよ
仮に曲出しまくってたらもう終わってるタイプのアイドル

 

631: 2018/03/23(金) 17:52:24.05
日本でゴミみたいなjpopの焼き直しを何年も続けて生き残るくらいならとっとと解散した方がまし
それと、アイドルの方がアーティストとかいう役立たずより全体として稼いでる

 

684: 2018/03/23(金) 21:05:26.51
どうでもいいけど、いい加減新曲聞きたいな
最近の俺はそれだけ
最新形のベビメタがどんなサウンドを提示してくるかに期待してる

 

686: 2018/03/23(金) 21:08:15.63
リフで聴かせるメタコアでしょう
ブレイクダウンを織り交ぜながらみんなが踊れるような

 

689: 2018/03/23(金) 21:22:33.47
>>686
そうそう
ブンブン言わせてね

 

741: 2018/03/24(土) 00:47:28.75

4/1のLV後に新曲MVが披露される段取りだと予想してるが、
新曲はグランジーなオルタナメタルがいいな

こんなやつとか
https://youtu.be/8avjkSoRSbk

5月のROTRにも出るけど、
Tool, Alice in Chains, Godsmack, A Perfect Circle, Breaking Benjamin
上位のこの辺はオルタナ一色て感じだから、負けないくらいグルーヴィな一曲がほしい
すぅのボーカルはロンドを進化させたような図太い低音で

 

744: 2018/03/24(土) 00:56:44.37
まあそういう路線になることは用意に想像出来るな
BMTHとかとコラボでも出来れば強いんだが
https://youtu.be/TkV5709EG5M

 

745: 2018/03/24(土) 01:02:29.27
LV後に新曲MVなんてそんな甘い考えは捨てたほうがいいな
良くて3rdを匂わす紙芝居があるくらいだろう

 

746: 2018/03/24(土) 01:04:30.43
将来性込みでSu個人にだけは期待してるけど
ベビメタには何も期待してないし3rdもろくな作品にならないと思ってるわ

 

748: 2018/03/24(土) 01:09:37.21
どんなに才能があろうとベビメタのおかげで輝けているということを忘れてはいけないよ
世界はそんな風には回ってないから

 

749: 2018/03/24(土) 01:10:14.35
メタラーからしたら新曲が2、3年出なくてもビクともしないだろ
気長に待とうじゃないか

 

761: 2018/03/24(土) 02:27:11.64
そして持ってくるのが全然関係ないジャンルっていう

 

783: 2018/03/24(土) 07:59:08.82
5ヶ月も姿を現さないなんて、かっこよすぎるなぁ。

 

784: 2018/03/24(土) 08:05:19.78
>>783
こりゃ3rdアルバムレコーディングしてるだろ あと新曲の振り付けとMV制作

 

785: 2018/03/24(土) 08:13:07.57
レコーディングやってたとしても振り付けは時間がかかるからなぁ
夏までにライヴで2曲披露できたら御の字

 

引用元:

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1521552901/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。