『Marty Friedman』が日本人バンドで南米ツアー






393: 2018/03/18(日) 08:14:01.86
結局大村ってツアーには来るの?

 

401: 2018/03/18(日) 10:21:00.11
>>393
昨日マーティが4月からの南米ツアーに
世界的にも知れた日本人のアーティストと帯同するって言ってたな
いつからいつまでか分からんけど大村も帯同すんじゃねえかな

今夜25時Bay FM POWER ROCK TODAY 生放送に出るゾ! pic.twitter.com/9yQUSW30ra

— Marty Friedman (@marty_friedman) 2018年3月17日

「POWER ROCK TODAY」昨夜の#bayfm #PRT #伊藤政則 ゲストはマーティ・フリードマン「餅は餅屋」「アニメは詳しくなくて『君の名は』くらい」「エモいのとエロいのと目指してる」「日本人バンドで南米ツアーが楽しみ」 https://t.co/y9yaQ4KjfU

— ヘルベルト・フォン・スダヤン (@suda_yan) 2018年3月17日

ソロデビュー30周年を前に、昨年夏、渾身のアルバム『Wall of Sound』を発売。母国アメリカに続き、4月からは南米ツアーが始まる。

http://bunshun.jp/articles/-/6220

403: 2018/03/18(日) 10:25:40.41
>>401
MIYAVIとかではないのか

 

410: 2018/03/18(日) 11:25:12.80
>>403
MIYAVIはマーティ関係ないし
大村だろな世界的に名が知れてるミュージシャン率いて
南米を沸かせるって言ってたよせーそくの番組で
ドラムも前田とかだったりかもな
両方ベビメタで名前知れてるし
ベビメタの南米ツアーもマーティのツアーの反応次第で
実現すっかもな
413: 2018/03/18(日) 11:39:08.06
>>410
南米は、ぶっちゃけ楽勝なんスよ
問題はビジネスとして旨味が無さ過ぎな事

 

427: 2018/03/18(日) 12:06:51.59

>>413
まあそこは東南アジアや中国とかも同じだけど

アイアン・メイデン、近年の成功は違法DLの多かった南米を重点的にツアーした結果か
http://rockinon.com/news/detail/94814

gigazine.net/news/20131227-iron-maiden-music-pirates/
また同時期に、ブラジルではアイアン・メイデンのBitTorrentトラフィックが急増。
ブラジルは世界最大規模のファイルシェアリング国の1つと言われていますが、
アイアン・メイデンは、精力的に南アメリカを中心にツアーを行ったことで、
法律に訴えることなく、無料ダウンロード層を魅了して収益をあげる
ファン層への切り替えに成功したことを示しています。

無料で海賊版をダウンロードできても、Tシャツや実物のパフォーマンスを
ダウンロードすることはできません。アイアン・メイデンはツアーのチケット代や
Tシャツから減少したCDの利益を穴埋めし、ダウンロード購入層を増加させることで、
イギリスで最も急成長した企業に選出されたというわけです。

>無料で海賊版をダウンロードできても、Tシャツや実物のパフォーマンスを
ダウンロードすることはできません。

ここだろね
ただ今は南米よりも欧州やアメリカでの知名度上げる事の方が優先だろうけど

 

433: 2018/03/18(日) 12:19:11.72
>>427
世界的に知名度が高いバンドが
収益回収出来てない地域に直接回収に回るのと
海外進出を始めたバンドが
知名度を上げるために採算度外視して回るのは
意味が全く違うと思うな

 

415: 2018/03/18(日) 11:45:57.29
hydeさんが勘違いしちゃうくらい盛り上がるって言ってたな>南米
しかし、メキシコと同じでグッズ売れないんだろうな

 

435: 2018/03/18(日) 12:20:38.49
もう5年も前の記事じゃん
当時とはリスニング環境もだいぶ変わっていてるぜ

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1521177108/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!