メロスピからメタルに入った事を恥ずかしくて隠してる・・






1: 2017/11/28(火) 22:50:15.84
本当はドラフォの2ndからメタル入ったのに
ネット上ではPriestの背徳から入った事にしている
何故か恥ずかしくて本当のことが言えない

5: 2017/11/29(水) 02:14:19.72
>>1
絶対に言うなよ。一生後ろ指指されるからな
世の中隠しておいた方がいいこともある。
嘘でもそれを突き通せばいずれそれが真実だと脳も錯覚するから問題ない

 

2: 2017/11/28(火) 22:51:49.97
俺も歌の入ったメタルは聞かないみたいなフリしてるけど
ハロウィンからメタルに入った

 

3: 2017/11/28(火) 23:20:53.05
今の40代のメタラーはエックスから入ったやつばっかだろ

 

4: 2017/11/28(火) 23:41:56.46
普通に聖飢魔Ⅱから
7: 2017/11/29(水) 08:22:49.01
俺はハロウィンとラウドネス(マイク期)だったな~

 

9: 2017/11/29(水) 18:45:34.13
チルボド、スリッペあたり聴いてたことはなんとなく隠してる

 

12: 2017/11/30(木) 01:21:31.98
2000年代頭にメタル入った人間は何言おうと、あぁメロスピから入ったんだなと察している

 

13: 2017/11/30(木) 02:03:02.73
2000年代頭はニューメタルもメロデスも有ったろ

 

14: 2017/11/30(木) 07:48:14.88
逆にデスメタルみたいな、コアなジャンルから入ったやつなんてそういないやろ。

 

16: 2017/11/30(木) 13:48:55.76
俺も本当はソナタの1stからだけどメタリカからって設定

 

17: 2017/11/30(木) 13:50:53.84
2000年代頭ならエアロやボンジョビからハードロックに入って
そこからメタルへというパターンも多いはず

 

19: 2017/11/30(木) 14:01:34.69
2000年代はソナタ、スリップノット、マシンガンズ、陰陽座、ガルネリあたりから入った人が多そうなイメージ。

 

20: 2017/11/30(木) 14:37:44.81

友達「お前最近メタル聴き始めてドラフォとか最高でハーマンのギターが」

俺「それなら基本のメタリカとかメイデンとかも」

友達「はぁ?そんなの興味ねーよ、ともかく速くて最強~」

俺「^^;」

五年後

友達B「へーお前達もメタル聴いてるんだー」

俺「俺はメタリカから、でこいつはドラ
友達「あああああああああああああ!!!!おおおお俺はメイデンの3rdからでー!!!」

俺「^^;」

 

21: 2017/11/30(木) 18:31:10.92
>>20
くっさ

 

22: 2017/11/30(木) 20:05:44.98
X→他ビジュアル系→IRON MAIDEN→JUDAS PRIEST→STRATOVARIUS→(メタル食傷気味で飽きる)→ARCH ENEMY,IN FLAMES,DARK TRANQUILLITYでメタル魂復活→なんだかんだメタル最高!→メタル中毒→それから20年、今もメタル聴いてる

 

27: 2017/12/04(月) 16:08:01.70
メロスピから入った所か今もメロスピしか聴いてないわ

 

30: 2017/12/06(水) 22:22:35.27
メロスピってパワーメタルのことだろ?
パワーメタルとシンフォニックメタルとネオクラシカルメタルしかメタルは好きじゃないわ
後はメロディがないから聴く価値なし

 

34: 2017/12/07(木) 02:56:33.09

俺は20代の頃はボン・ジョヴィから入ったって言うのが恥ずかしいからガンズから入ったって嘘ついてたな

40代の今じゃ堂々とボン・ジョヴィからハードロックを聴き始めたと言えるがね

 

35: 2017/12/07(木) 03:37:01.43
激動の90年代を通して頑なにスタイルを堅持したのはメロスピ
流行り物に飛びついて右往左往したオカマがエクストリーム系

 

37: 2017/12/07(木) 13:37:53.66
入り口は何でもいいけど、メタラーを名乗るならプリースト、名電、メタリカあたりは押さえておいてほしいな
スリッペやマンソンあたりを聴いてメタラー名乗られると張ったおしたくなるわ

 

42: 2017/12/07(木) 17:13:43.55
>>37
その辺りはメロスピの祖先みたいなもんだからね

 

38: 2017/12/07(木) 14:34:14.88
メタラーって名乗る人いるの?

 

39: 2017/12/07(木) 14:46:45.59
居ない
殆どの者はメタラーという自覚すら無い

 

54: 2017/12/07(木) 23:27:33.72

Judasで好きな曲は

Riding On The Wind
Rock Hard Ride Free
Reckless
Between The Hammer and The Anvil

この辺だな。

 

58: 2017/12/08(金) 07:41:23.43
メロスパーならthe hellion/electric eyeで震えが止まらずガッツポーズ

 

63: 2017/12/08(金) 15:42:13.75
俺ハロウィン入口でストラトのblack diamondで覚醒したわ

 

81: 2017/12/09(土) 00:44:19.20
嫌いなもんは嫌い、つまらないものはつまらないで済ますよりも
自分が好きな音楽との距離感を楽しんだほうが良い
そうすることで自分の好きな音楽が、より奥行きと立体感を増すから

 

105: 2017/12/11(月) 11:56:36.63
メロスピはメロディが良くないからな
アメリカのニューメタルとかポストグランジとかオルタナの方がメロディ良いけど
日本のメタラーは速い曲の方が好きなんだろ

 

106: 2017/12/11(月) 12:20:22.83
メロスピのメロディは大仰でキラキラしすぎてつまらない
グランジ以降のロックが持つ暗さが無く曲調が明るすぎるんだよ
疾走曲は一本調子で深みがなく、疾走しない曲はC級メロハーレベル

 

109: 2017/12/11(月) 15:36:35.99
メロデスやメタルコアも最近はメロスピっぽい要素を取り入れてるような気がするけどな

 

120: 2017/12/12(火) 09:20:35.84
15年以上とか長いキャリアになってくるとわりとミドルテンポは多くなる。速い曲が多いのは初期のアルバムだけってバンドは多い。

 

122: 2017/12/12(火) 13:56:43.80
バンドやってると速い曲は最初は楽しいけど飽きてくるんだよ
なんでこんな速い曲ばっかなんだ?って疑問を持つ
その思考で極端に走ったのがソナタの5thだな

 

135: 2017/12/13(水) 09:40:23.64
まあどのジャンルの音楽についても言えることだけど
メロスピ疾走曲の欠点は、最初すごくいいと思ってもすぐに飽きてしまうこと

 

136: 2017/12/13(水) 10:10:14.45
でも時々聴きたくなっちゃう
悔しい…ビクンビクン

 

140: 2017/12/13(水) 23:25:31.86
eagle fly freeからだけど誤魔化してないよ

 

190: 2017/12/18(月) 19:57:06.91
当時のハロウィンって言うほどメロスピか?
まあ、ここ10年ぐらいは若手のメロスピバンドから少し影響受けてる感はあるけど

 

191: 2017/12/18(月) 20:37:38.07

当時はメロスピって言葉無かったね

メロディック・パワー・メタル

 

198: 2017/12/19(火) 21:47:23.86
ルーツは
Rainbow の A Light In The Black
Accept の Breaker
あたりだと思う

 

200: 2017/12/19(火) 21:54:01.18
HelloweenのGuardiansが一番最初のメロスピだろ
これより前のは部分的にメロスピっぽいってだけで確立させたのはこの曲だろ

 

243: 2017/12/24(日) 12:04:13.40

何故メロスピが恥ずかしいか分からん
単調なデスボメタルに比べたら
遥かに音楽的で高度だし、表現範囲が広い
人間の喜怒哀楽すべてを表現できるツールをベースにしてる

俺はプログレやブリテッシュハードロックから入ったから
むしろメロスピこそメタルの表現力の幅を上げ
音楽性を増強させたジャンルだと評価してるわ
欧米人の音楽ルーツのクラシックのベースメントが
メロスピの根源 むしろ欧州音楽、ロックの王道こそメロスピが
伝統を継承してる
恥ずかしいとか言ってる奴は真の意味が理解できてない

 

279: 2017/12/25(月) 13:15:32.06
A7XもDisturbedもFive Finger Death PunchもBreaking BenjaminもShinedownもAlter BridgeもStone Sourも
今のアメリカを代表するHR/HMバンドでメロスピより明るく能天気なバンドなんか一つもないよな

 

320: 2017/12/28(木) 01:01:08.64

メロスピ、パワーメタルには、今のメタルが捨て去った
本来のメタルのメジャー栄光時代の影が、多少は残されているんだよ

恥ずべきは、メロスピではなく、
メタル=失笑と軽蔑と揶揄の対象にしてしまった
単純化と先鋭化の方でしょ 音楽史的には

 

457: 2018/01/21(日) 17:56:48.04
チルボドから(メロデスに)入った事を恥ずかしくて隠しにしてる

 

458: 2018/01/22(月) 08:10:37.11
チルボドはメロデスだった頃の方が良かった

 

459: 2018/01/22(月) 13:14:32.98
4thまでだなチルボド
5th以降はネタ枯れ感が酷くなってく
でもチルボドって所謂メロデスとも違うよな

 

492: 2018/02/08(木) 12:03:11.69

メタルの入口としてはメロスピって良いんじゃないかな
その後聴き続けるかは別にしてさ

でもメロスピってクソダサいよな
リフもリズムも全く面白味を感じない
好きな人いるから普段は口には出さないけど

 

493: 2018/02/08(木) 13:10:26.24
本当にダサかったらこんなに人気出てねえだろ
自分の耳を疑え

 

596: 2018/02/25(日) 17:59:46.17
メロスピこそメタルの王道、最終進化形態

 

597: 2018/02/25(日) 18:01:10.20
メロスピがこの世になかったら、メタルは聴いてなかったな

 

641: 2018/03/10(土) 13:30:12.91

 

185: 2017/12/17(日) 21:35:50.43
流石にMANOWARからと言われても嘘っての解るな

 

引用元:

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1511877015/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!