英Metal Hammer誌が「2018年 注目すべき日本のメタル・バンド 5選」を発表






1: 2018/03/13(火) 05:13:23.29 _USER9

英Metal Hammer誌が「2018年 注目すべき日本のメタル・バンド 5選」を発表
2018/03/13 02:52

英国のメタル誌Metal Hammerが「2018年 注目すべき日本のメタル・バンド 5選」を発表。

・Aldious

・DOLL$BOXX

・BAND-MAID

・exist†trace

・Mary’s Blood

詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
http://teamrock.com/feature/2018-03-12/5-japanese-bands-to-look-out-for-in-2018

http://amass.jp/102295/

4: 2018/03/13(火) 05:20:26.33
女ばっかじゃん

 

5: 2018/03/13(火) 05:20:33.74

babymetal関連で全部知ったけど、それぞれみんな凄くカッコ良い曲もあるんだけど
なんか惜しい
なんかもうあと一押し足りない感じがするというか

だからこれからにホントに期待してるわ

 

9: 2018/03/13(火) 05:34:08.94
ドル箱は完成度高い
11: 2018/03/13(火) 05:46:19.48
ラウドネスは?

 

20: 2018/03/13(火) 06:12:41.90
ノクブラとリンチぐらい入れろ
あと摩天楼オペラ

 

28: 2018/03/13(火) 06:50:45.77
BRIDEARは?いちばん海外ツアーして頑張ってるのに

 

156: 2018/03/13(火) 22:55:14.20
>>28
初期の頃から応援しているけど
正直、海外ツアーをやるまでになるとは思ってもみなかった
来月発売の新譜が楽しみだ

 

31: 2018/03/13(火) 07:08:22.42
LOVEBITESが入ってないって
どーゆーこと?

 

32: 2018/03/13(火) 07:13:34.33
ベビメタが無いとか本当にメタル雑誌かよ!!

 

37: 2018/03/13(火) 07:36:08.43
>>32
ベビメタは表紙にもなっててもうとっくに新人枠じゃなくなってる

 

38: 2018/03/13(火) 07:49:41.53
exist†traceはビジュアル系でしょ

 

46: 2018/03/13(火) 09:42:07.74
BAND-MAIDはメタルなのか?

 

52: 2018/03/13(火) 10:39:52.03
>>46
ハードロックだと思う

 

53: 2018/03/13(火) 10:41:38.72
アルディアス、しばらく見ないうちにボーカルとドラムが変わってた
ドラムは前の紫の子がパワフルで迫力あって好きだったな

 

75: 2018/03/13(火) 12:28:21.18
>>53
今のドラマーはテリー・ボジオの娘やで

 

122: 2018/03/13(火) 17:38:08.14
>>75
娘と言っても嫁の連れ子で血縁関係はないんじゃなかったっけ?

 

56: 2018/03/13(火) 11:07:17.60
嬢メタルばかりだなー
Nocturnal Bloodlustとか良いよV系だけど

 

83: 2018/03/13(火) 13:39:42.00
LOVEBITESはメタルハマーの表紙に載った
ヴァッケンに出る
no title

 

84: 2018/03/13(火) 13:48:00.55
BABYMETALを入り口にして掘られていったバンドやな
ドル箱とか外人コメ凄かった

 

117: 2018/03/13(火) 16:46:40.27
dolls boxxはメタルやメタルコアにしては、曲がタイトで、スピードがあってヴォーカルのつんざくような女の声の
シャウトといい、メンバーの動きといいジャンルが全然違うのではないか?
むしろ、DOLLS BOXはポスト・ハードコアではないかと思う。

 

119: 2018/03/13(火) 16:58:37.81
ドル箱はドル箱だな
メタルってのはちょっと違うかも
メタルが聴きたければメタリックスピンをどうぞw

 

126: 2018/03/13(火) 19:08:40.02

なんか微妙にメンツがちょい古いような
あとなんで女バンド限定なんだ

最近の日本のバンドならTHOUSAND EYES が一番世界レベルに近いと思うぞ(ベビメタ以降では)

THOUSAND EYESは

今後要注目です

127: 2018/03/13(火) 19:11:32.59

BAND-MAID最新アルバム『WORLD DOMINATION』から

BAND-MAID / DOMINATION
https://www.youtube.com/watch?v=xmxEuQXTHUU

 

130: 2018/03/13(火) 19:23:32.91

aldiosは「We Are」が聞きやすい

懐かしい感じがする

 

151: 2018/03/13(火) 22:12:51.10
メタルハマーが第二のベビメタフィーバー狙って日本の女メタル推しとこうって感じなのか
日本側からベビメタ的なブレイク狙って売り込みかけてるのか
なんにせよ女ばかりというのはかなり不自然な記事

 

155: 2018/03/13(火) 22:26:37.41
>>151
記事によると「メタル」「日本」だとベビーメタルが思い浮かぶし、メタルハマー最新号ではラブバイツにインタビューしたよ、他にもいないのかな?みたいな感じだから女のバンドばっかりみたいだ
しかしラブバイツは力入れられてるね 1st EPのときマイケルヴァイカートやらハンズィキアシュやらビクター所属のHRHM系ミュージシャンから推薦コメントもらってたのには笑ってしまった

 

177: 2018/03/14(水) 01:25:34.19
ドールズボックスって復活が遅すぎたよね
急に外人に注目されてたあの時に復活してればな
ボーカル引く手あまたで忙しいから仕方ないんだろうけど

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1520885603/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

9 件のコメント

  • あぁまた「聴いてみな」とか「聴いてみるといい」とかコメントしたり動画のリンクを貼りまくるプラチナム工作員が湧いて出てくるなw
    寄生していないで自分でBAND-MAIDの黙示録wとかBAND-MAIDまとめもりーwとか作って管理すればいいのにw

  • METALHAMMERは記事タイトルを間違えたのかな?なんでfemale bandばかりなのか。
    しかも明らかにメタルじゃないものも混ざってて余計にモヤっとする。
    2018年 注目すべき日本のメタルバンド ということならレスで挙がってるようなバンドが他にもあるだろうに。
    各バンドの所属芸能事務所からプッシュを頼まれたのでなければ、なんだか不自然なラインナップだと言わざるを得ない。
    まぁ記事の詳細はさておき、ベビメタに追いつけ追い越せで他の日本のメタルバンドにも売れて欲しいのは確かなんだけど。

  • 観た感じ、どう頑張って売り込んでも、BM以上に海外で受けそうなバンドはないね。突き抜けたものがなければ、わざわざ日本のバンドなんか聴かないだろうし。そもそもロック系自体がマイナーなジャンルになってるわけで、しかも日本語ってハンデもあるわけで。曲が売れるか、或いはBMくらいの「中堅どころのギャラ」が出るぐらいじゃないと商売にならないし、海外で成功するのは本当に難しいよね。

  • ドル箱はマジで良い(個人の感想だがw)
    ジューダス・プリーストとかBMでもイジメやアモーレなんかが好きな人は気に入るかもね。
    楽器隊それぞれスキルが高くて曲ごとに見せ場があるのも好み。
    なんと言ってもFukiのボーカルがハマってる、彼女の他の曲も聴いてみたけどドル箱が一番カッコイイよ。
    ちょい歳いってるけどルックスも良いしね
    BMロス期にライブ行ければと思うんだけどBM以上にライブ少ないのよね…

  • ベビメタがヒットしたことで、日本から新しいメタルバンドを注目させたいんだろうけど、ほぼほぼメタルじゃなくない?
    強引すぎるわw バンメがあまりヒットしなかったから後釜探しに必死なこと

  • >>4
    ガチャピン&ドル箱好きだけどFukiは「歌上手い...けど」という感想
    多分SU-METALよりベビメタ曲も上手に歌えると思うけど
    SU-METALほど印象には残らないと思う

    ドル箱にガチャピンダンサー加えたらオール女性のベビメタ風バンド完成

  • まぁまぁ、必然性もなく海外雑誌に載るとか、赤字っぽい海外公演とか、実績もなくフェスに出るとか、どうしてかはいい大人ならわかってる話で。ネットの書き込みは知らんけど。
    むしろ金が回っているうちに実績上げないと大変だと思うよ。

  • 日本のこの手のガールズバンドのギターやベースって、どうしてのけぞってクネクネしながら弾くんだろう。
    あれがガールズバンド好きになれない原因の一つだわ。すごくカッコ悪い。

  • Aldiosって若いのになんか古臭いんだよなあ
    80年代のジャパメタによくありがちな曲調ばっかだし
    BAND-MAIDはそんなに好きじゃなかったんだけど新曲のDICE聴いたら認識変わったわ
    ゴリゴリのベースが超かっこいいじゃん

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。