『LOVEBITES』日本の女性バンド史上初!ドイツの世界最大級メタル・フェス”Wacken Open Air”出演決定






日本人女性だけで構成されたメタル・バンドの出演は初。

日本人女性5人組メタル・バンド LOVEBITESが、8月2日から4日の3日間にわたり、ドイツ北部のシュレースヴィヒ=ホルシュタイン州で開催される、約8万人動員の世界最大級メタル・フェスティバル「ヴァッケン・オープン・エア」に出演することが決まった。

1990年から毎年開催されており、今年で29回目を迎える「ヴァッケン・オープン・エア」。これまで出演を果たした日本のバンドは数えるほどだが、日本人女性だけで構成されたメタル・バンドの出演はLOVEBITESが初となる。
リーダーでベーシストのmihoは、こうコメントを寄せている。

「LOVEBITES結成当初からの目標のひとつであった『ヴァッケン・オープン・エア』への出演が早々に実現し、メンバー一同驚きと喜びでいっぱいです。日本人女性だけで構成されたメタル・バンドの出演はヴァッケンの長い歴史で初なので、その最初のバンドとして全力を尽くします。ドイツで世界中のメタル・ヘッズを前にプレイすることが待ちきれない!」

2月23日の東京・渋谷duo MUSIC EXCHANGE公演を含め、これまで日本で実施してきた単独公演は地方公演含めすべてソールドアウトにしてきた彼女たちが、ジューダス・プリースト、ハロウィン、アーチ・エネミー、チルドレン・オブ・ボドム、ドッケンなど世界的なバンドも多数出演し、約8万人のメタル・ヘッズが集結する「ヴァッケン・オープン・エア」にて、日本代表としてどのようなパフォーマンスを披露するのか注目が集まる。

https://gekirock.com/news/2018/02/lovebites_wacken-open-air.php

 

723: 2018/02/21(水) 23:22:26.54
ラヴバイツがヴァッケン出るってよ
ベビメタも出て
732: 2018/02/22(木) 00:12:06.88
>>723
同じ時期にアメリカではロラパルーザがあるから出来ればそっちに出て欲しいわ....

 

734: 2018/02/22(木) 00:32:02.42
>>723
誰かさんの好きなカンニバルコープスw の横、空いてるね
http://www.wacken.com/de/bands/bands-billing/

 

735: 2018/02/22(木) 00:43:28.72
>>734
ここに入るならBかCで始まるバンドだな。

 

749: 2018/02/22(木) 08:21:26.02
>>735
Baはないな

 

725: 2018/02/21(水) 23:24:06.05
スペインだと6月末のDownload Madrid、7月頭のRock in Barcelona、この辺りになるだろうけど、
なんとなくドニントンでヨーロッパは終わりな気がするのでこの時期はいないのではないかと思ってる。

 

731: 2018/02/22(木) 00:06:49.52
>>725
たった2週間で欧州ツアーが終わるなら6月後半と7月前半は日本でユイモア聖誕祭あるかもね

 

730: 2018/02/21(水) 23:55:33.38
LOVEBITESって曲はメンバー自作なの?
曲良いけど、なんかおっさん臭いなと思って

 

737: 2018/02/22(木) 01:14:16.31

嬢メタル
邦楽ポップスメタル寄り←洋楽寄り→

cyntia>>audious>>>>>>>bridear>>marys blood>>>>>lovebites

ラブバイツが一番洋楽寄り、ただ尖ってればメタルだとかもう古いっての分からんかな~
欧米人はJ-POPSメタルなんてマジで面白いのにな。シンティア、アルディアスなんて
超好きなんだがね。

 

743: 2018/02/22(木) 06:26:33.22
ラブバイツいいねえ
ゴリゴリしてて演奏も上手いしボーカルもかなりいい
だけど何だろなにか足りない

 

729: 2018/02/21(水) 23:41:14.50
ラブバイツはドイツ初上陸かな?ちょっと反応楽しみだなw

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1518921961/

LovebitesのWacken出演決定はとっても喜ばしいことなんだけど、もう少し段階踏んでからが良かったような気もするw まあ、Wackenは大小様々なステージが沢山あるけどねー。バンドが成長するビッグチャンスなので頑張ってほしいっす!

— sekibow (@sekibow666) 2018年2月22日

いきなりwackenってマジチャレンジャー。心配!がんばって欲しい!#wachenは最近教えてもらった

— ポンコツLove (@ponkotsumetal) 2018年2月22日

自分もBABYMETAL経由でフェスを勉強してますw
メタルフェスといえば、イギリスではダウンロード、ドイツはヴァッケン、フランスはヘルフェストって感じらしいです。ダウンロードは若干ハードロック寄りのバンドもでるので、メタルといえばヴァッケンという感じらしいですね。

— ふらこメタル (@flaccometal) 2018年2月22日


LOVEBITESとかいうジャパニーズガールズメタル界の超新星

2017.11.18

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。