米ロックバンド『MR.BIG』のドラマー、パット・トーピーが死去






1: 2018/02/09(金) 12:03:14.40 _USER9

MR.BIGのドラマー、パット・トーピーが死去
no title

MR.BIGのドラマーであるパット・トーピーが亡くなった。享年64歳だった。

MR.BIGのフェイス・ブックでは次のように述べている。「傷ついた心境と共に、我々の兄妹であり、友人で、結成メンバーであるパットがパーキンソン病による合併症で2月7日水曜日に亡くなったことをお伝えします。遺族、バンド、マネージメントはこの非常に困難な時にあってプライバシーに御配慮いただくことを求めています。葬儀についてはまだ決まっておりません」

https://www.facebook.com/mrbigmusic/photos/a.153396531391541.34709.124194997645028/1736965373034641

ベーシストのビリー・シーンは音楽評論家のエディ・トランクの以下のツイートをリツイートしている。「安らかに、MR.BIGのパット・トーピー。パットは才能に溢れたミュージシャンで、ものすごくいい奴だったんだ。ここ数年は彼と過ごす時間もあったんだけどね。とても悲しいよ。バンドのメンバー、遺族、ファンにお悔やみを申し上げます」

パット・トーピーは2014年にパーキンソン病を患っていることを公に発表しており、MR.BIGはマット・スターをサポート・メンバーに迎えてツアーを行っていた。

https://nme-jp.com/news/50051/

 

237: 2018/02/09(金) 15:27:15.84

>>1
嘘だろおおおおおおお

マジか

 

8: 2018/02/09(金) 12:07:56.22
歳取っても男前だよなぁ。ドラムも上手かったし。R,I.P

 

12: 2018/02/09(金) 12:09:03.26
洋楽がまだ日本に届いてた時代の人だな

 

19: 2018/02/09(金) 12:17:15.54

エリックマーチン
ポールギルバート
ビリーシーン
パットトーピー

凄いバカテクバンドバンドだったな

 

23: 2018/02/09(金) 12:18:36.06
背が高い人か?
またいつか来るであろう日本公演楽しみにしてたのに

 

24: 2018/02/09(金) 12:18:38.49

ああ、ずっと闘病してたんだよな。
力尽きたか…

いい音楽をたくさんありがとう。
ご冥福を。

 

32: 2018/02/09(金) 12:23:33.67

まさか・・

昨年 新作が出来上がり、日本ツアー(私は大阪フェスティバルホール)でファンとお会いできたのが幸いか・・。

R.I.P

 

35: 2018/02/09(金) 12:26:35.24
冥福を祈るためTo Be With You聴こうと思ったら
ドラム叩いてなかったわ

 

92: 2018/02/09(金) 12:55:09.83
>>35
コーラスしてるよ
パット歌うまいし

 

43: 2018/02/09(金) 12:34:37.10

武道館ライブでカヴァーしてた

JUDAS PRIEST「living after midnight」歌ってる姿

カッコ良かったです…

R,I,P

 

59: 2018/02/09(金) 12:40:42.06
no title

パットを去年見ることができてよかった
正直これが最後だと思ってた
RIP

 

74: 2018/02/09(金) 12:47:54.76
俺はこの曲でファンになった
最高だ

 

77: 2018/02/09(金) 12:48:53.07
有名所のミュージシャンももうみんないい歳だもんな~
これからこんなニュースもっと増えていくんだよ…

 

130: 2018/02/09(金) 13:19:36.34
コロラドブルドッグ 武道館

 

235: 2018/02/09(金) 15:21:42.14
>>130
このスピードでバスドラムのシャッフルはセンセーショナルだったよパット( ノД`)…

 

153: 2018/02/09(金) 13:38:05.90
当時バーン誌だか伊藤セイソクだかが凄い新人が出てくるっちゅーから1st買ったなぁ
アディックトゥザットラッシュ?しかメロディー思い出せんけども

 

174: 2018/02/09(金) 13:56:25.05
to be with youだけは世界中の色んな有名アーティストにカバーされまくってる印象があるな

 

179: 2018/02/09(金) 14:00:17.85

ダメだ。。。
涙が止まらない

ご冥福をお祈りします

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1518145394/

MTV、パット・トーピーさんを追悼し、彼がドラマーを務めたMR.BIGの特別番組を放送

米国バイアコム社傘下のバイアコム・ネットワークス・ジャパン株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:井股 進)が運営する世界最大級のユース向け音楽&エンターテインメント・チャンネル「MTV」は、2月7日(現地時間)に逝去したパット・トーピーさんを追悼し、特別番組を急遽放送いたします。1989年にデビューしたMR.BIGは、その演奏技術高さからスーパーバンドと呼ばれ、「GREEN-TINTED SIXTIES MIND」や「TO BE WITH YOU」など数々の名曲を生み出してきました。創設メンバーとしてドラマーを務めていたパット・トーピーさんは2014年にパーキンソン病と診断されたことを公表しておりましたが、昨年秋には闘病中の身体で来日公演にも参加しており、その姿は多くのファンに勇気を与えました。MTVでは、パット・トーピーさんの功績を称えると共に、謹んで追悼の意を表し、以下の番組を放送いたします。

<番組内容>

https://www.jiji.com/jc/article?k=000000081.000023241&g=prt

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。