和楽器バンドはメタルか






詩吟、和楽器とロックバンドを融合させた、新感覚ロックエンタテインメントバンド。「日本人にしか表現出来ない音楽エンタテインメント」を海外に向けて発信。

和楽器バンドは、日本の8人組ロックバンド。尺八・箏・三味線・和太鼓の和楽器に、ギター・ベース・ドラムの洋楽器を加え、詩吟の師範がボーカルを担当するという編成である。デビュー前に各動画サイトで、VOCALOID楽曲をカヴァーしたミュージックビデオが数百万再生される[1][2]、YouTubeにアップロードされた「千本桜」の再生数は2017年中旬時点で約7000万回を超えている。和楽器バンド

1: 2016/11/26(土) 19:14:51.56

3: 2016/11/26(土) 19:24:07.39

この曲は民族楽器を盛り込んだゴシックメタル風と言っても差し支えないな。

 

4: 2016/11/26(土) 19:34:38.10
陰陽座、己龍、何番煎じ??

 

5: 2016/11/26(土) 19:42:24.56
>>4
和楽器バンドはよくは知らんのだけど
メロディに和音階を使うのと
アレンジに和楽器をメインに使うのは別物
じゃないのか?

 

12: 2016/11/27(日) 13:21:33.57

鈴華ゆう子のミニアルバム買うたで。
どうやらアニソンのようだけど、キニシナイw

メタルかどうかというと、完璧にメタルではないなwww

 

14: 2016/11/27(日) 14:02:18.82
今時のアニソンに適当に和楽器入れてみましたってだけな印象のグループだな
あまり和楽器使う意味があるようにはあまり思えないんだよな

 

16: 2016/11/27(日) 18:50:57.11
>>14
評価できるほど聴いてることに驚くわw

 

26: 2016/11/30(水) 22:26:33.84

>>14
よく言われてるけどそんな事ないぞ。
自分、箏やったことあるけどこのバンドの箏の人の演奏追ってくと発想やアイデアが凄かったり、新しかったりする。
こんな可能性があるのかって毎度感動するが、和楽器に対して関心の薄い人が多いから評価されにくいんだよな。

詩吟や和楽器がバンドと融合したらどんなエンターテイメントができるのか。
なんて事を追求してるバンドに見える。
興味がない人にとってはメロディが単調でつまらないだろう。

 

17: 2016/11/27(日) 20:53:32.00

アニソンに和楽器足したようなスタイルじゃなくて
こういうふうに和楽器や民族要素取り入れた音楽を聴きたい

 

19: 2016/11/28(月) 01:19:35.77

アニソンにと言うけど幅広すぎじゃね。

アニソンて音楽ジャンルと違うでしょ。
どんなイメージで語ってるのかまるでわからないw

 

20: 2016/11/28(月) 02:44:35.09
黒猫がキーキー高い声で歌ったら全部アニソンと思ってそう

 

22: 2016/11/28(月) 14:57:46.89

WHISPERED聞こうぜ

 

28: 2016/12/21(水) 12:06:29.53
>>22
一番日本のフォークメタルにイメージが近いのが俺の中ではこいつらだな
日本産じゃないが

 

39: 2017/01/20(金) 00:06:33.94
音楽性はあまり好きではないけど、鈴華ゆう子は歌は上手いだろ。

 

47: 2017/10/22(日) 18:28:06.79

ボカロ的な早口の曲は
ゆう子さんの歌の魅力が散漫になって非常にもったいないな。
じっくり歌いあげててこそのゆう子さんだ。
ソロプロジェクトと言うか、そっちの方のアルバムを買ってみたい。

DVDのライブはそれぞれのソロパートが凄ぇ。
まごうことなきメタルだこいつら。

 

48: 2017/12/07(木) 08:48:23.80

少年時代(デーモン閣下&和楽器バンド) MUSIC FAIR 2017.11.11

 

51: 2018/01/02(火) 21:50:34.11
最近テレビのCMに出てくるようになった。
住宅情報館と、あと一個なんだったか。
どっちも演出のパターンが一緒な感じがした。

 

52: 2018/01/03(水) 14:37:10.09
ガリバーにもでてたよ。

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1480155291/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。