ベビメタを好きになってから初めてメタルを聴くようになった






431: 2018/01/30(火) 08:49:43.65
ベビメタを好きになってから初めてメタルを聴くようになった。
昔も好きなメタルはあったが、それは単にロックの流れで聴いていただけだ。
ガンズアンドローゼズを好きになったので古典のサバスをチェックしたり
オアシスを聴きながら、同時にレイジやドリムシを楽しんだ。
しかしメイデンやメタリカなどいわゆるメタル本流は馬鹿にしてまったく聴いてこなかった。
それは間違いだった。

 

436: 2018/01/30(火) 09:13:19.67
>>431
俺もspotifyで色んなメタルバンドをシャッフルで聴くようになったわ
ただ、一つのバンドのアルバムを聴き込むとかはしてない
どうしても2~3曲で飽きてしまうのよ

 

441: 2018/01/30(火) 09:55:28.17
>>431
俺も同じだな
同じようなオッサン連中が大量にいるだろうw

 

438: 2018/01/30(火) 09:46:16.83
自分はベビメタが参考にしたり、オマージュしていたり、そんなものを中心にメタル世界を
広げてる。
アスキンやホワイトゾンビはこの板で教えられて好きになった。
今年は高速かつダンサブルかつグルーヴィーなメタルをたくさん聴きたい。
ベビメタはダンスが売りのメタルだけど、曲そのもののダンサブルさというのは薄いでしょ。

 

442: 2018/01/30(火) 10:10:29.07
ヘヴィメタルという言葉がはっきりと使われ始めたのは、メイデンのNWOHMの時代。
まずメイデンは欧米のホラー漫画のようなジャケットセンスがありえなかった。
そしてメンバーの服装がダサい。その時点で拒否した。
今、改めて聴くと古いハードロックをより高速にしたこと、脱ブルース性、単音リフのカッコ良さなど、メイデンの革新性が理解できる。
あれは労働者のための新しいハードロックだった。
サバスはメタルのパイオニアだが恐怖パフォーマンスを見せてもセンスが良いし
楽曲もスタイリッシュでポップだ。
芸術なんて糞食らえ的な、現代メタルのダサくても我が道を突き進む逞しさ
の原点はアイアンメイデンにあるような気がする。

 

694: 2018/01/30(火) 17:38:26.72
素朴な疑問だけどベビメタの活動に不満がある人って
ベビメタしか聴くものがなかったりするのかな
そもそも曲は興味がなかったりとか?

 

697: 2018/01/30(火) 17:48:08.51
とりま来月のtoolの新アルバムが楽しみで楽しみで
12年ぶりの新曲だよ

 

701: 2018/01/30(火) 18:04:40.34
toolはサマソニ06あたりの日本での雰囲気くらいしか分からないけど
当時熱狂的なファンとか居たイメージ
彼らも涙を流して喜んでるだろう

 

712: 2018/01/30(火) 18:48:42.38

これからの日本は世界一の長寿国。
普通に生活していれば嫌でもみんな90歳くらいまでは生きるんだから。
ベビメタに変わる次のお気に入りだって出てくるさ。

「魔獣の鋼鉄黙示録・ヘビーメタル全史」イアン・クライスト著(600ページ)
メタルを知りつくしたい人にお勧めらしい

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1517127635/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。