神バンドのメンツってBABYMETALで出てくるまでは 無名な人達だったん?






43: 2017/12/20(水) 06:57:28.58
神バンドのメンツってベビメタで出てくるまでは
無名な人達だったん?
全員あれだけ超絶テクなのに

 

46: 2017/12/20(水) 09:45:29.38
>>43
スタジオミュージシャンとして業界ではそれなりに知られてたんじゃないの?
適当に言ってみた
44: 2017/12/20(水) 09:14:54.10
藤岡先生は元々裏方の人だし、一番一般に名前が浸透してそうな
青山淳の息子にしたってキッズは知らんだろうし。
後はV系のマイナーバンドまで知ってる人でないと知らんだろ。

 

45: 2017/12/20(水) 09:42:15.94
無名だったから思いっきりツアーに振り回せたんじゃない?
しかも悪ふざけの白塗り。
彼らは賭けに勝ったんだよ。

 

47: 2017/12/20(水) 09:50:48.78
大村孝佳はヤンギでかなり有名だったでしょ
藤岡先生も教則本かなり書いてるし

 

50: 2017/12/20(水) 13:20:06.17
>>47
最初に天才若手ギタリストとして取り上げられたときは
ルックス垢抜けなくてダサい、ギター指が早く動くだけであんまり上手くない、フレーズがかっこ悪いの三重苦で
こりゃ売れそーに無いなーって感じだったけど
化けるもんだねえw

 

51: 2017/12/20(水) 15:47:06.48
>>50
ヴィタリ・クープリ絡みが売りの一つだったと思うが、アーテンションからして技術だけのバンドに感じてた。
 ヴィタリ・クープリ

ヴィタリ・クープリ(Vitalij Kuprij、Виталий Куприй、1974年 – )はウクライナ出身のクラシックピアニストであり、ロックバンドのキーボーディスト、また作曲家でもある。また、自身の名前を冠したネオクラシカルメタルソロプロジェクトもある。ヴィタリ・クープリ

53: 2017/12/20(水) 15:58:50.18

>>51
いたなーヴィタリクープリ
ソロデビュー作持ってたよw
リングオブファイヤも持ってた
印象は薄いけどw

アーテンションはちょうど自分が
メタル冬の時代だったから聞いてないんだ
ボーカルがメタクソ上手いが
面白みに欠けるって評判しか覚えてない

とはいえ、あの時代はいろんなバンドがいて
楽しかったねぇ
ロイヤルハントとか思い出しちゃったじゃないかw

 

56: 2017/12/20(水) 16:21:04.57
>>53
そう。ヴィタリクープリのはなんか印象が薄い。品質が高いのに。
ロイヤルハントはメタル聴くきっかけで。どれも良い。

 

52: 2017/12/20(水) 15:54:09.06
>>50
で、歌もので良い仕事する、と。
emotions in motion
devils in the dark
どっちも痒いところに手が届く好きなアルバム。

 

54: 2017/12/20(水) 16:03:35.54
>>52
垢抜けないギターオタクが
大神に変身すると
ルックスやアクションに華もパンチもあって
サウンドも文句ないとなる
不思議なもんだよねw

 

55: 2017/12/20(水) 16:17:54.82

>>54
いまの大村孝佳で必要以上にかっこいいと思う。大神を経て殻を破ったのかな。
仮バンドもさすがの演奏。

共通するのが対バンでやるとなーんか直前までチケットある。
ファン層が違い過ぎるんではないかと思う。

 

48: 2017/12/20(水) 12:23:40.13
まあ、そういう世界に行かないと有名じゃなかったよって事ですよ。

 

49: 2017/12/20(水) 12:46:13.41
一般的にはバンドが当たらないと有名にはならんでしょ
なぜか、バックバンドなのに有名になったけどw

 

57: 2017/12/20(水) 19:26:57.33
大神さんはLivMoonでも良い仕事してたじゃん。
ギターの演奏は勿論のこと、あの茜さんとデュエットしても酷く
聴こえないVoまで取れるって凄いぞ。 つべにあるから観てみそ

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1513350193/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。