BABYMETALが刺さる人達とは? メロコア・ミクスチャー・オルタナ好き






51: 2018/01/02(火) 21:06:54.20
ロックは割りとなんでも聞く方だがメロコア、ポップパンク、青春パンクは受け付けない
オールドスクールなパンクなら聞けるんだけど

 

53: 2018/01/02(火) 21:20:33.64
>>51
自分もメロコア青春パンクは好きじゃないが
オールドスクールなポップパンクもあるよ
有名どころでトイドールズとかアディクツとか

 

54: 2018/01/02(火) 21:37:35.73

2018 オルタナミクスチャーシーン注目株は

greta van fleet
http://youtu.be/aJg4OJxp-co

Nothing, Nowhere.
http://youtu.be/jrDBWoloRf4

dance gavin dance
http://youtu.be/7-9_8QFxjwI

Ginger Snaps
http://youtu.be/CE2mdR1uhM8

この辺り

 

58: 2018/01/02(火) 21:57:07.60
「青春パンク」…久し振りに聞いたワードだが、イナゴさん去年、じゃねぇ一昨年か、また始めたみたいだけど、今どーなってんの?
どっちにしろ、ベビメタのコンセプトとは対極だよね

 

59: 2018/01/02(火) 22:05:45.45
>>58
ワニマとかも同じカテゴリーじゃね?
カテゴリーが違うってか分野が違うから
比較対象にはならない

 

60: 2018/01/02(火) 22:11:06.17
ポップパンクいいじゃん
ノリノリで

 

61: 2018/01/02(火) 22:17:36.74
GREEN DAYは好きだよ、俺
ポップだけど硬派な一面もあるし

 

65: 2018/01/02(火) 22:24:55.52
>>61
いいよね

 

90: 2018/01/03(水) 05:55:16.77

>>61
https://www.youtube.com/watch?v=ZB4JlRQygZ0

これがGREEN DAYの前進バンドで
ピンヘッドガンパウダーな

 

99: 2018/01/03(水) 08:32:08.45
>>90
いいね。GREEN DAYの1st.2ndに比べて演奏がしっかりしてると思ったら1997年の作品なのね、これ。
しかし俺もそうだけどパンク界隈からベビメタにハマる人も少なからず居て面白い。
決してメタラーやドルヲタばかりじゃない所がベビメタという受け皿の大きさを感じさせるよ。

 

165: 2018/01/03(水) 12:09:56.47

>>90
>>99
GREEN DAY、イーグルス(Hotel California)、ドリーム・シアター METALLICA等の
レコーディング・エンジニア、 テッド・ジェンセン氏 (Ted Jensen)が
ベビメタ武道館ライブCDの、マスタリング担当

BABYMETAL with Ted Jensen at STERLING SOUND!! We were impressed by the wonderful studio!! Thanks for the tour!! pic.twitter.com/xbimaRPX0w

— BABYMETAL (@BABYMETAL_JAPAN) 2014年5月17日

テッド・ジェンセン氏撮影 2014年NYライブ画像
https://www.flickr.com/photos/tjensen00/sets/72157648969260947/

 

63: 2018/01/02(火) 22:18:39.55
海外のメロコアと日本のそれとは違うからね
日本の青春パンクやメロコアにパンクのルーツは無いよ
そもそもワニマがパンクやってます言うてる?

 

67: 2018/01/02(火) 22:28:20.54
メタラーならパパローチ
メイデンぽいリフがあるから

 

68: 2018/01/02(火) 22:30:22.94
パパローチって名前がキモくて受け付けない

 

71: 2018/01/02(火) 23:05:07.03
BABYMETALが刺さる人たちとは
https://www.youtube.com/watch?v=nwiSc9NPdaM

 

93: 2018/01/03(水) 07:44:04.05
ギミチョコの見たことないダンスがキッカケだったな
繰り返し見るうち、曲にハマって他の曲を漁るうち紅月ですぅの歌の凄さを知った
ライブで苦手だった4の歌が楽しくなり、ゆいもあの魅力に気づく
神バンドのソロも生で聴いて、とんでもない人たちだと改めて知るって
何段階もあるから、なかなか抜け出せないのだろうな

 

95: 2018/01/03(水) 08:02:05.22

俺の場合、

噂を聞き、つべでギミチョコ動画。頑張ってるし面白いとは思ったけどハマる程じゃねえかと思いスルー
半年後WOWOWで横アリ。ちょっと心に引っかかる物があり、後日1stを聴く
iPodで何度か聴いてて思う。「あれ?ボーカルの娘、凄く綺麗な声してるぞ」
2ndを買う、ファンカム掘る、雑誌記事を読み漁る
気が付いたら東京ドームに居る
何故か2012.2014年度の直筆サイン入りさ学卒業写真集が手元にある←今ココ

 

104: 2018/01/03(水) 09:09:33.95
ヘドバンの斬新なダンスで衝撃を受けた。歌唱とルックスは二の次三の次だったな、

 

106: 2018/01/03(水) 09:22:06.58
俺はキャチミーだわ 心のそこから全てが楽しくなった ダンスも緩いと思ったらカチッとしてるしバックはゴリゴリだし歌詞は斬新だし

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1514874190/

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。