BABYMETALファン、他の女性ボーカルメタルバンド知らない説






メタルに興味なし

 

1: 2017/08/26(土) 00:59:57.371

所詮ミーハー。あるとおもいます

Otep

Eths

Unlucky Morpheus

ALHAMBRA

妖精帝国

45: 2017/08/26(土) 06:23:15.728
>>1
何故、MARY’S BLOOD が入っていないの?演奏力、容姿、センスにおいて
他を圧倒している。
少なくともBAND-MAIDよりは将来性は高いと思う。

 

2: 2017/08/26(土) 01:00:20.544
エッツだけ知ってた

 

12: 2017/08/26(土) 01:03:58.247
>>2
Otepもそうだけどメスでデスボってすごいよな
デスボだしてりゃメタルってわけでもないだろうけど
3: 2017/08/26(土) 01:00:32.525
BAND-MAIDすこ

 

5: 2017/08/26(土) 01:01:34.293
>>3
俺も好き
メタルというかハードロックの認識だわ

 

4: 2017/08/26(土) 01:01:23.301
陰陽座

 

7: 2017/08/26(土) 01:02:25.068
サマソニ最高だった
BAND-MAIDにBABYMETAL

 

21: 2017/08/26(土) 01:08:51.667
>>7
no title

 

8: 2017/08/26(土) 01:03:06.898
メタルもガールズバンドも興味ないししゃーない

 

11: 2017/08/26(土) 01:03:51.641
SHOW-YA

 

13: 2017/08/26(土) 01:04:59.784
あとはAldiousが来てくれたら完璧なんだけどな

 

14: 2017/08/26(土) 01:05:24.476
Nightwish

 

17: 2017/08/26(土) 01:06:43.958
最後だけ謎すぎる

 

18: 2017/08/26(土) 01:06:52.475
archenemyしかしらん

 

25: 2017/08/26(土) 01:11:20.786
aldious のボーカルは今の2代目より初代が良かった

 

26: 2017/08/26(土) 01:11:32.307
ガルネリも聴くしBABYMETALも聴く

 

29: 2017/08/26(土) 01:17:12.359
確かにろくにメタルを聴いてなさそうなベビメタ信者ってたまにいるよな
この前メタルの歌唱力スレでボーカルを上位に推しまくる信者いて正直引いた

 

30: 2017/08/26(土) 01:20:18.018
>>29
でもコントロール無視の剛速球だけで勝負する感じの歌い方だから熱くて好きだけどね

 

32: 2017/08/26(土) 01:38:38.902
BABYMETALっていろんなジャンルへの入口の様な存在かな
アイドルから入った人は有名なメタルバンド知ったりメタルから入った人は他のアイドルグループ知ったり

 

33: 2017/08/26(土) 01:47:08.070

熱心なファンじゃないがメタルファンじゃないからこそBaby Metalはポジティブな存在だと思える部分がある
日本のスタジオミュージシャンがあんなに楽しそうに演奏してるのはじめて見た
メイクで隠れてないくらい

今まで散々メタルを心理的につまらなくしてきたのはBURRRN!な素人批評家連中だろ

 

34: 2017/08/26(土) 01:51:13.329
>>33
バックバンドもすごいけど演奏力だけじゃあそこまで有名になれないもんな
いろんなジャンルの要素を散りばめてるから飽きない

 

36: 2017/08/26(土) 02:18:05.392
no title no title no title

 

39: 2017/08/26(土) 03:04:10.805
arcenemy
nightwish
陰陽座

 

40: 2017/08/26(土) 05:07:40.811
BABYMETALに嵌る前は、ほとんどメタルに興味なかったので、有名どころも名前くらいしか知らなかった。
女性グループなんて、輪をかけて知らない。

 

41: 2017/08/26(土) 05:26:35.649

ベビーメタルのファンだけどメタルは大して知らない
ガチのメタラーとメタルの土俵で話はできない
知らないから
俺にとっては
ベビーメタルは一つのジャンル
って言われたほうがしっくりくる

女性ボーカルで好きの上位はリンダ・ロンシュタットとアレサ・フランクリン

 

42: 2017/08/26(土) 05:41:21.748
帝國よりデンカレあげたほうがよかったのでは

 

44: 2017/08/26(土) 06:20:32.004
帝國あがってんのは嬉しい、けどメタルっぽさで言ったらデンカレの方が沢山曲あるよなー
帝國の初期ってメタルとは無縁な感じだし、変わりだしたのっていつからだっけ
PAX VESANIA出した頃にはすでにメタルだよな

 

46: 2017/08/26(土) 06:30:38.146
アーチエネミーと ナイトウイッシュと ちょっと違うが エバネッセンスくらいやな

 

48: 2017/08/26(土) 07:30:51.697
普通のことをやっていたんじゃ海外には勝てない。
KORNが言っていただろ、あんなバント世界中どこを探したって他にない。
BABYMETALの勝因はそれさ。

 

38: 2017/08/26(土) 02:37:41.199

本人たちはほんと良くやってるしうまく出来てるし色んな所に影響が広がってるのも納得

ただファンベースがかなりキモいことになってて
おかしな偏見を生み出すきっかけになってるのがなんだかなぁ
まとめとかの◯◯ちゃん最高の笑顔!△△は神!!みたいな見出しのオンパレードはうんざりする

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1498426508/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

20 件のコメント

  • そりゃベビメタのファン層が多様で各々の音楽背景の差異が大きいからでしょう。
    メタル好きに限らず、様々な人にリーチ可能な多面的魅力をベビメタが持ってる証とも言える。

    熱烈なファンを抱えているアーティストの場合、ネットで一部ファンのイタい意見が散見されるのはありふれた事ですが、
    ベビメタの場合は、視野が狭く目立ちたい一心のドルオタや、上から目線で
    語りたがるオジサンが悪目立ちしてますね。
    それらを切り取って意図的に炎上・反感を煽るようなタイトルの記事で釣る、PV数を稼げれば何でもいいようなブログには反吐がでます。
    ベビメタが有名になるにつれそういう下種なブログや、○○は神!みたいな釣りネタは増えるでしょうけど、無視するのが最善。
    彼らは飯のタネを見つければ何でも食いついて記事にする、イナゴみたいなものだ。

  • あ、肝心の女性Voメタルバンドのことをコメントするのを忘れてた。

    otepを挙げてる人がいて嬉しい。病んでるラウド系だけどエグいシャウトが格好良くて好き。
    メタル系だと個人的には、Amaranthe、In This Moment、IWABOなんかもオススメしたい。

    ベビメタファンには歌メロが美しいバンドが刺さりそう。nightwishが挙げられてますけど、シンフォ系の女性Voはめちゃ上手い人が多いですね。

  • 昨日GacharicSpin観に行ってきたんだけどBM好きな人には良いかもよ?
    メタルではない?けどとにかく楽しい。実は演奏技術はしっかりしててメタルのカバーなどやると上手くてびっくりする。しかも昨日は大村の誕生日で対バン相手が大村バンド、神バンド勢揃いでアンコールでは神バンドとGacharicSpin全員でヘリオンからのエレクトリックアイズでブチ上がって帰って来た。
    冠さん観に行った時に出てて、最近知ったんだけど俺的にはロス期にピッタリのバンド見つけた感じ、冠さんありがとう。

  • 所詮ミーハーって別にメタルに興味がある訳じゃない
    ベビーメタルに興味があるだけなんだから知らなくても当然だろ?

  • 最後のコメントの太字の部分は笑えるなw
    まとめもりーとかいうキモサイトかw
    キ黙示録とかファンアートと称してガンズをガンツといいキモアニメみたいなイラストばかり取り上げているmatometalとか確かにキモオタのキモサイトばかりだな。
    奴らと比べられるのは不本意だろうがここはかなりまともだ。
    フェスネタが多いのが気にさわるが。

  • BABYMETALにハマってからメタルにもアイドルにも抵抗感は無くなったけど,
    お勧めされた曲で聞き込むようなグループは無かったな。

    っていうか今まで特定のアーティストが刺さるって事が無くて,
    自分の中でBABYMETALだけ特殊なんだという事を再確認した。

  • ファンはキモいというかキモくなってしまったんだよ
    KOBAが一切情報出さないから、妄想することぐらいしか出来なくなってしまったから…

  • 聞く機会があるから好きになってファンになる。
    聞く機会が無いのにどうやって知ることが出来るのか?
    マニアックな女性ボーカルメタルバンドを知らないとミーハーなの?
    俺からすればテスタメントやメタルチャーチやファイトを聴いた事無い奴の方がミーハーだと思うがな

  • アイドル文化とロック文化があって初めて成立したのは事実なのに
    既得権益を侵された音楽商人たちにはまだ超えられないバカの壁が有るようだ

  • 女性ボーカルメタルバンドはエヴァネッセンスとフライリーフくらいだな聴いたの
    ベビメタファンにはアイドルしか聴かないファンもいるけど
    散々色々な音楽聴いてきた人もかなり居るからな。

  • メタルに限らずロック畑の女ボーカルは…
    ジャンルフィールが過剰になりがちだし、思いっきり抵抗がある。
    強いて言えばpopなんだろうけどスーメタルはどこにも属していない素直な感じが最大の魅力。歌うたいなのかな。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。