BABYMETALの神バンドなどV系やロキノン系だけでなくメタル系にもフォロワーが多い『LUNA SEA』






759: 2017/12/26(火) 04:46:23.21

V系やロキノン系だけでなくメタル系にもフォロワーが多いLUNA SEA

BABYMETAL 神バンド
Leda「僕が目指してるギタリストはX時代のHIDEさんとLUNA SEAのSUGIZOさんを足したような感じ」
Leda「東京ドームにLUNA SEAさんのLIVEを見て来ました! 圧巻!流石でした。 聴きたい曲も殆ど聴けました!」
大村「中学生のときに影響受けたアルバム 河村隆一、GLAY、 Laputa、MALICE MIZER、尾崎豊、他」
BOH「初めてコピーした曲はLUNA SEA先輩のTRUE BLUE」
BOH「高校時代の学祭でもLUNA SEA先輩のコピバンやったりしました」
BOH「Jさんのベース、カッコイイですよね。一本筋が通ったロックなサウンドが流石です」
BOH「Jさんが弾くピック弾きのロックベースは本当にカッコイイ」
BOH「Jさんと真矢さんのリズム隊セッションに憧れてベースを始めた人も多いんじゃないかな。ヒーローですよね」

760: 2017/12/26(火) 04:47:05.00

GALNERYUS
Syu「ESP渋谷店で爆裂LUNA SEAフェア開催中でございます。私もいちファンなので幸せ」
Syu「終演後に、なんと憧れのスーパースターSUGIZOさんにお会い出来ました、暫くの間夢の中の様でした…」
Syu「俺が欲しいSUGIZOさんのギター!」

Versailles
HIZAKI 「影響受けたギタリストはSUGIZOさん。人間的にも尊敬してます」

NOCTURNAL BLOODLUST
Cazqui「影響を受けたV系バンドはLUNA SEA(V系以外だと筋肉少女帯)」
Daichi「容姿やパフォーマンス、多方面において尊敬しているのはSUGIZOさんです。かなり影響受けてます」

VOLCANO
屍忌蛇「日本の名曲は ロージア、紅、サイレントジェラシー、ゆらめき、フォーディアー、マグマ、ハレルヤ」

摩天楼オペラ
苑「ヴィジュアル系はLUNA SEAやPENICILLIN、メタルはHELLOWEENやANGRAを並行して聴いていました」
Anzi「僕はLUNA SEAさんが好きでしたね。特にSUGIZOさんに影響を受けました」

Aldious
Yoshi「人生で初めてコピーした曲がLUNA SEAのROSIER」
トキ「HIDEさん以外で影響を受けたのはLUNA SEAのSUGIZOさんが特に好きでコピーもしてました」
トキ「SUGIZOさんの音作りにはかなり影響受けてます」

妖精帝國、Unlucky Morpheus
紫煉「メタル以外で好きなジャンルやアーティストはLUNA SEA、レイジアゲインストザマシーン、他」
紫煉「好きなギタリスト、影響を受けたギタリストはLUNA SEAのお二人、高崎晃さん、橘高文彦さん、他」

 

761: 2017/12/26(火) 04:56:53.20

LUNA SEA好きだからこそできるボケとツッコミ

大村「Next Song」
BOH「河村隆一さんみたく言うなw」

BOH × 大村孝佳 スペシャルトークライブ《大暴乱2017》
https://youtu.be/wOahUJTTKPg?t=557

BOH「初めてコピーした曲はLUNA SEAですよ。TRUE BLUEは僕にとって忘れられない曲というか」
https://youtu.be/9n2Iquv0Tbc?t=2134

 

762: 2017/12/26(火) 05:07:50.14

LUNA SEAはバンド人口やギターキッズ、ベースキッズを最も多く生んだバンドとも言われている

・90年代後半に世界で一番売れたギターがINORANやSUGIZOのESPモデルでフェンダーやギブソンより売れたらしい
・ESPより発売されているJオリジナルモデルのベース販売数は累計で5万本に達し、日本国内はもとより世界で最も売れているアーティストモデルのベースとなっている

関ジャムのドラム特集でピエール中野がLUNA SEAのROSIERを解説

「LUNA SEAのROSIERはドラマーにとって必要な要素が詰まった名曲です」
「僕らの世代でLUNA SEAのROSIERをコピーしてない人っていないんじゃないかってくらいカッコいいんです」

 

763: 2017/12/26(火) 05:40:15.56
シンコペーションでLUNA SEAオマージュしたの良かったよね。

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1498426508/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。