BABYMETALの新曲






639: 2017/12/03(日) 21:45:01.37

あのオープニング曲は新曲扱いなのか
BMDの位置づけなのかな

ume-headbang??@kekkyoku_lemmy
配られたセトリには「新曲」と記されたオープニング曲。
6匹が太鼓叩いてる姿はMETALLICAの全米ツアーから披露された和太鼓やSLIPKNOTのパーカッション部隊を彷彿とさせるし、
サウンドはそれこそあの時期のSEPULTURAのトライバル感さえ醸し出していた。
BABYMETAL、また新たな武器を手にしたな。

セパルトゥラ は、ブラジル出身のヘヴィメタル・バンド。 現在までに全世界で2000万枚以上のセールスを記録しており、母国ブラジルにとどまらず世界的な成功を収めたバンドである。 バンド名の「セパルトゥラ」とは、彼らの母国語であるポルトガル語で「墓」を意味する。Sepultura

674: 2017/12/03(日) 22:06:58.45

>>639
あれを3人のダンスありの曲に仕上げるとなるとなかなか難しそうだな

個人的に初めて聴いて思い浮かんだのはラムシュタインかな
ハッキリとはしないがここらへん

Rammstein – Du Hast

 

670: 2017/12/03(日) 22:05:03.93
やっぱオープニングのは新曲なんだね
このあと歌がつくTHEONEと同じパターンか?

 

679: 2017/12/03(日) 22:11:13.00

狼のバクチクおじさんが貼ってたけどかなり似てるなぁ

 

710: 2017/12/03(日) 22:29:01.84
>>679
OPはなんか今井節が炸裂してんだよな
6分6秒あたりのギターとか
BUCK-TICK好きだからなんか嬉しくなった

 

733: 2017/12/03(日) 22:41:24.56
あれ、新曲なのか!!

 

736: 2017/12/03(日) 22:43:17.22

これらしい

 

740: 2017/12/03(日) 22:46:12.52
2015幕張EDのラララはTHE ONEの小出しだったからね
今回のOPもあれだけ作りこんでたら新曲にするんじゃないかなあ

 

742: 2017/12/03(日) 22:46:22.19
昨日元ネタ動画貼ってあったな
フェスで黒人のメタルの人ががなってる動画

 

766: 2017/12/03(日) 22:56:58.47
新曲いいわートランス状態になるわ

 

767: 2017/12/03(日) 22:57:03.93
今回のステージ良かったわ
センターステージっぽくしてたし、メインステージでも高い位置で歌ったりして見やすかった

 

842: 2017/12/03(日) 23:44:09.50
http://natalie.mu/music/news/259377
最初の太鼓の曲は新曲あつかいなんだね

 

本公演ではマスク、ケープ、ネックレスからなる“三種の神器”を配布。これは“洗礼の儀”に参加するための礼装で、来場者には着用が義務付けられた。“三種の神器”を身に着けた“参列者”たちが待ちわびる中オープニング映像が上映され、巨大なキツネの像の中からベールをまとったSU-METALが登場。彼女は6つのキツネの頭が付いた台座に乗り、アリーナを後方から前方へ移動していく。祭壇のようなステージにたどり着いたSU-METALが杖を掲げると参列者たちのマスクの“第3の目”が赤く点灯。さらにその杖を振りかざすと会場後方まで閃光が走り、キツネの頭を持つ者たちが和太鼓を打ち鳴らして儀式の幕開けを告げた。

BABYMETAL「LEGEND – S – 洗礼の儀 -」2017年12月3日 広島グリーンアリーナ セットリスト

01. 新曲
02. イジメ、ダメ、ゼッタイ
03. ギミチョコ!!
04. ド・キ・ド・キ☆モーニング
05. 紅月 -アカツキ-
06. GJ!
07. シンコペーション
08. META!メタ太郎
09. NO RAIN, NO RAINBOW
10. 4の歌
11. メギツネ
12. KARATE
13. Road of Resistance
14. ヘドバンギャー!!
15. BABYMETAL DEATH
16. THE ONE – English ver. –

860: 2017/12/04(月) 00:04:27.35
とりあえず新曲の呼称は
喧嘩太鼓でいいね
いいよね

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1512262471/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。