「Avenged Sevenfold」とかいうアメリカのヘヴィメタルバンド






Rock on the Range2018

download festival2018

ラインナップまとめ

 Avenged Sevenfold


アヴェンジド・セヴンフォールド(Avenged Sevenfold、A7Xと略される)は、アメリカ合衆国で結成された5人組ヘヴィメタルバンド。
これまでにアヴェンジド・セヴンフォールドは7枚のスタジオ・アルバムとDVDと組み合わせたコンピレーションのライヴアルバムを1枚、そして18枚のシングルを発売しており、世界中で800万枚以上の売り上げを上げている。2009年12月28日(現地時間)に、ドラマーのレヴが南カルフォルニアの自宅で亡くなっているのが発見された。死因は処方薬とアルコールの偶発性過剰摂取と検死後明らかに。アヴェンジド・セヴンフォールド

74: 2015/11/16(月) 23:19:11.61
結局昔の曲は亡くなったドラムの人が作ってたのかい?
だとしたら、あきらめるわ

ザ・レヴ (James Owen Sullivan a.k.a. The Reverend Tholomew Plague, 1981年2月9日 – 2009年12月28日)

75: 2015/11/17(火) 02:32:08.96
>>74
4thアルバムまでは曲作りにかなり携わってるよ

 

76: 2015/11/17(火) 14:48:28.24
5thの1、2もレヴの曲だと思うなあ、それ以降レヴがいた頃の音はパッタリ、でもライブ映えしまくりの6th好きだけどな

 

77: 2015/11/17(火) 15:01:49.48
スタジオ映えもして欲しいな

 

80: 2015/11/18(水) 02:32:58.20
残念だ。好きなバンドはたくさんあるけど、自分にとって真にしっくり来るバンドは
人生で2、3しか巡り合わないと思う。このバンドはその一つだったのに。
なんていうか、中高生の頃こんな曲が聴きたいと追い求めてて結局見つからなかった曲や、
当時抱いていた感情の数々がこのバンドの曲には表現してあって、
とてもなつかしい気持ちになるんだけど、6thはそれがさっぱり消えたんだ。

 

82: 2015/11/18(水) 08:25:00.75
次は7thなわけか 結構数増えてきたな

 

83: 2015/11/18(水) 11:48:55.21
>>82
ライブだと演る曲が限定されるから、数年前までは演っていた聞きたかった曲が聴けなくなるのが哀しいよね。

 

85: 2015/11/19(木) 10:27:26.58
>>83
わかる

 

86: 2015/11/22(日) 22:39:48.66
secondなんちゃらの曲が終わる1分前
くらいからのギターソロwww
鳥肌たったわ

 

87: 2015/11/22(日) 22:50:15.80
secondなんちゃら?

 

88: 2015/11/22(日) 22:54:40.04
>>87
すまんすまん。
second heartbeatね

89: 2015/11/22(日) 22:56:57.36
>>88
速弾き好きならM.I.Aのソロおすすめだぞ

91: 2015/11/22(日) 23:11:48.04

>>89

でれでれでれでれでれでけでけでー
みたいなとこかっこいい。
てか曲自体かっこよかった

 

92: 2015/11/22(日) 23:29:23.45

>>91
でれでれとかまったく解らない

AfterLife

 

とThe wicked EndとBuried AliveとSidewinderも

つーかA7Xはどれもかっこいい!
最高!!

 

94: 2015/11/23(月) 00:59:07.35
初期のパンキッシュな曲が好きだから最近のA7Xにはあんまり惹かれるものがなかったけど、せっかくパンクドラマー入れるんだったらあの頃のアチぃ衝動を取り戻してくれ

 

95: 2015/11/23(月) 11:38:06.06
俺も中学生の時、06サマソニで見て好きになった
昔の路線に戻らんのが残念だ

 

97: 2015/11/25(水) 11:47:04.56
サマソニ06が初来日だっけ
その頃はまだメタル聴いてなかったから正直羨ましい

 

143: 2016/01/15(金) 02:25:47.89
最近このバンドを知った者だけどこのバンドが好きな人は他にどんなバンド聞いてるの?
この俺がこんなにかっこいいバンドを今まで知らなかった事に軽くショックを受けたからさ

 

144: 2016/01/15(金) 02:50:42.23
>>143
arch enemyが好きだーー
初めは拒絶したが、だんだんハマった。
BABYMETALも同じでようつべを見てるうちにどっぷりと…。

 

145: 2016/01/15(金) 04:28:04.61

BFMV
チルボド
インフレ
ATREYU
マイケミ
エイリアン・アント・ファームズ
アチエネ(ヨハン・リーヴァ期の方が好き)
TRIVIUM

初期のa7xならATREYUの初期は同じオレンジカウンティ出身でメタルコアで似てるかも知れない
その後はATREYUはLAメタルに A7Xはメタリカブラックアルバムがちょっと入る
同じくメタリカっぽくなってきたTRIVUMは最近逆に近づいているのかも?

 

148: 2016/01/16(土) 19:04:35.84
BFMV、チルボド、鶏ビームあたりも好きだが
ネタ抜きでメロスパーとしてA7X好きだ
アングラ、ソナタ、ラプソ、ドラフォ…
メロスピもメロデス、メタルコアも最近のバンド発掘するのやめちまったけどな

 

157: 2016/01/20(水) 13:12:17.41
最近はスタジアムロック化してきてるけどね。
メタリカやガンズで育ったアラフォーの俺にとっては望む方向だから嬉しい。

 

178: 2016/02/03(水) 16:51:45.79
すげえ初歩的な質問で申し訳ないがA7Xってみんななんて読んでる?

 

182: 2016/02/03(水) 21:11:09.32
えーせぶんえっくす

 

183: 2016/02/03(水) 21:18:54.63
えーななえっくす

 

186: 2016/02/04(木) 01:00:53.32
普通にアベンジドやぞ

 

187: 2016/02/04(木) 13:11:44.15
俺は普通にアヴェルドやぞ

 

246: 2016/04/22(金) 12:41:45.79

A7X
HANOI ROCKS
GUNS N’ ROSES

雰囲気にてる

 

247: 2016/04/22(金) 20:58:29.93
>>246
ガンズはハノイに影響を受けていて(マイケル・モンローと共演もしてる)、
A7Xはガンズ好きを公言しているから当然のことでしょ。

 

341: 2016/08/11(木) 18:45:05.25
レヴが逝ってから創作ペースガタ落ちだな
クオリティも高いわけじゃないし
もう終わったんかなこのバンド…

 

343: 2016/08/12(金) 04:29:29.35

4年は大御所バンドなら全然許せるというか当たり前だけど
A7Xみたいな若手は3年以内には出せや!
まだまだペース落ちる年齢じゃねーだろ

いや、分かってる
レヴが創造性の源だったからしょうがないよ

 

346: 2016/08/12(金) 16:03:25.01
各地のフェスでトリ務めるバンドが若手扱いかよ

 

351: 2016/08/13(土) 14:15:49.14
若手じゃなくて中堅だろ

 

457: 2016/10/23(日) 07:56:35.04
ベスト盤出るやで、2005-2013みたいな。

 

458: 2016/10/23(日) 09:00:36.70

『The Best Of 2005-2013』
☆Disc One:
“Bat Country” (City Of Evil)
“Beast And The Harlot” (City Of Evil)
“Seize The Day” (City Of Evil)
“Critical Acclaim” (Avenged Sevenfold)
“Almost Easy” (Avenged Sevenfold)
“Afterlife” (Avenged Sevenfold)
“Dear God” (Avenged Sevenfold)
“A Little Piece of Heaven” (Avenged Sevenfold)

☆Disc Two:
“Nightmare” (Nightmare)
“Welcome To The Family” (Nightmare)
“So Far Away” (Nightmare)
“Hail To The King” (Hail To The King)
“Shepherd of Fire” (Hail To The King)
“Walk” (Diamonds In The Rough)
“Flash Of The Blade” (Diamonds In The Rough)
“Paranoid” (Covered: A Revolution In Sound)
“Carry On” (Call Of Duty: Black Ops II)
“Not Ready To Die” (Call Of The Dead)

 

459: 2016/10/23(日) 15:28:11.02
ベストが出るのか…。
バンド自体は前から
知ってたんだけど何故か手がでなくて
最近聴き始めました。
1st、2ndと聴きましたが、
この曲、この1枚こそAX7の良さが
出ている!と言う物が有れば教えて下さい。

 

460: 2016/10/23(日) 16:29:06.04
>>459
Second Heartbeatが一番の名曲だと思う

 

463: 2016/10/23(日) 19:57:12.03
>>459
A7XといえばこれってアルバムならCity of Evilやな

 

461: 2016/10/23(日) 16:33:08.08
ベスト買わないでCity of Evil買うべきとは思う
ただやっぱりベストのほうが全体を網羅できる強みが大きい

 

634: 2016/11/07(月) 01:20:35.40
A7X、最近聴く様になりました。
初期の『SOUNDING~』と
『WALKING~』を聴いてるのですが、
新しいアルバム含め、近年のアルバム
とではどんな曲調、音楽性の違いがありますか?

 

636: 2016/11/07(月) 08:58:16.85
>>634
初期2作と3作目以降の違いということであれば、
初期2作はメタルコア、3作目以降はHeavy Metalと言えるかも。

 

639: 2016/11/07(月) 09:53:56.50
>>636
ありがとうございます。
じゃあ、3作目以降が
自分には向いてるかな…。
1stから聴き始めて、
前知識ではヘヴィメタルかな?
と思っていたので、
A7Xてこんな感じなんだ…。
と少し驚いてました。

 

641: 2016/11/07(月) 15:48:21.85
>>639
3作目以降はどれもメタルアルバムだけど、それぞれ違った感じだよ。
今はYOU TUBEでもアルバム全曲聴けるから、とりあえず試聴して気に入ったアルバム買えば?

 

637: 2016/11/07(月) 09:07:53.66
やっぱレヴが亡くなる4枚目のセルフタイトルまでと、それ以降は全く別もんだなぁ
クサメタルに通じるメロディが聴ける4枚目までが好きだな

 

890: 2017/03/14(火) 18:20:03.68
メタル初心者だけどA7XとBFMVはメタルの中では明るくてボーカルも親しみやすいのがいいね
対バンで来日とかないかなあ?過去にあったらしいけど

 

891: 2017/03/14(火) 18:21:26.48
いやマジでこの2バンドはもっと人気出るべし

 

892: 2017/03/15(水) 00:49:56.12
海外じゃA7X大人気だよ
BFMVは知らない

 

893: 2017/03/16(木) 12:38:17.11

かつては両バンドで常に比較されてたとは言わないが、セットくらいの扱いだった。
キャッチャーなA7Xが大衆向けに大ヒットしたので、もはや一緒に語られることも少なくなってしまった。

A7X、来日するにも単価上がってそうだからプロモーターは苦労する予感。

 

902: 2017/03/17(金) 17:25:59.36
では参考にトップ3教えてくだされ!
1・Beast and the Harlot
2・Lost
3・Coming Home
ギターソロが激しいのが好き

 

903: 2017/03/17(金) 18:25:51.56
A Little Piece Of Heaven
Roman Sky
The Wicked End

 

904: 2017/03/17(金) 18:59:49.24
Afterlife
M.I.A.
Dear God

 

906: 2017/03/17(金) 23:57:49.61
ギターソロが好きな曲でいうと
1 second heartbeat
2 afterlife
3 beast and harlot
4 welcome to the family
5 seize the day
ピロピロ大好き(^q^)

 

909: 2017/03/18(土) 08:23:45.54

ギターソロはM.I.AとThe Wicked end最強
あのくっさいメロディーほんと好き

Sidewinderのアウトロも好き

 

911: 2017/03/18(土) 13:43:46.96
A7Xのソロはアドリブっぽい適当じゃなくてしっかりメロディのある
構築されたソロだから素晴らしいよね

 

919: 2017/03/22(水) 22:50:56.16
俺は
Seize the day
のPVが好きだなあ
(いい意味で)安っぽいメロドラマみたいでw

 

168: 2016/01/28(木) 00:02:31.65
純粋に俺はこのバンドが好きだ
rev亡き今も昔も好きだ

 

引用元:

https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1443806384/

.@TheOfficialA7X Albums Ranked: https://t.co/zDP9aXkmJ9

— Loudwire (@Loudwire) 2017年12月3日

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。