BABYMETAL、イギリスで開催されるAVENGED SEVENFOLD、GUNS N’ ROSES、OZZY OSBOURNEら出演のフェス”Download Festival 2018″に出演決定!






BABYMETALが、2018年6月8日から10日にイギリスのDonington Parkにて開催されるロック・フェス”Download Festival 2018″に出演することを発表した!

同フェスへの出演は、2年ぶり。2015年にDORAGON FORCEのステージにサプライズで登場し観客を大いに沸かせたのち、翌年2016年にはメイン・ステージへの出演を果たし、雨の降る中大観衆を盛り上げ話題となった。

また、出演者にはAVENGED SEVENFOLD、GUNS N’ ROSES、OZZY OSBOURNE、BULLET FOR MY VALENTINE、MARILYN MANSONなどが名前を連ねている!

なお、BABYMETALは12月2日と3日に、今年20歳を迎えるSU-METALの生まれの聖地でもあり、初の凱旋となる広島・グリーンアリーナにおいて、新たな時代の幕開けとなる儀式”LEGEND – S – 洗礼の儀 -“を執り行う。

▼イベント情報
“Download Festival 2018”
<日程> 2018 年6月8、9、10 日
<会場> イギリス Donington Park
<オフィシャルサイト>
https://downloadfestival.co.uk

https://gekirock.com/news/2017/11/babymetal_download-festival-2018.php

 

8: 2017/11/29(水) 06:15:26.52
ロゴ表記って必殺仕事人のロールの山田五十鈴のせりあがる名前みたいなもんか

 

9: 2017/11/29(水) 06:16:52.10
ライズアゲインストと同格か…

 

12: 2017/11/29(水) 06:25:35.97
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンって解散したんじゃなかったのか
いつのまに復活したんや

 

19: 2017/11/29(水) 06:40:01.30
>>12
10年くらい前
でも5年くらい前からまたサボってる

 

14: 2017/11/29(水) 06:30:51.38
2016年のメインステージ以来二度目だね
今年もメインステージ?
https://youtu.be/qXF94RGYEmw

 

297: 2017/11/29(水) 16:05:17.85
>>291
まずは>>14を見てみましょう

 

15: 2017/11/29(水) 06:33:05.71
ロゴ表記されてるからまずメインステージと考えてよいかと

 

16: 2017/11/29(水) 06:36:14.93
日本のライブやウェンブリーは行ったけど、海外のフェスまだ行ってないから一度行きたいなー

 

17: 2017/11/29(水) 06:37:48.43
これにはアクセルもウッキウキ

 

30: 2017/11/29(水) 07:20:34.01
メインアクトがガンズなのか
もはやそんな集客力ないだろ

 

32: 2017/11/29(水) 07:24:49.96
>>30
2017年上半期に、世界のコンサートツアーで最も稼いだアーティスト」のランキングを発表した。
中略
1. ガンズ・アンド・ローゼズ:1億5150万ドル(約170億円)
2. U2:1億1810万ドル
3. ジャスティン・ビーバー:9320万ドル
4. メタリカ:8800万ドル
5. デベッシュモード:6820万ドル
6. レッド・ホット・チリ・ペッパーズ:6050万ドル(約68億円)
7. アデル:5900万ドル
8. エド・シーラン:5720万ドル
9. エリック・チャーチ:5450万ドル
10. ブルーノ・マーズ: 5270万ドル
https://forbesjapan.com/articles/detail/17043

 

60: 2017/11/29(水) 08:17:06.35
>>32
このうち3組の前座やってるとかどういう10代なんだ

 

187: 2017/11/29(水) 13:00:41.01
>>32
おっさんの俺が半分知ってるって、なんかすごい

 

34: 2017/11/29(水) 07:25:22.38
驚いた。なにこの位置。本当にすごいんだが

 

45: 2017/11/29(水) 07:40:17.85
本当すごいなこれ

 

51: 2017/11/29(水) 07:56:51.47
A7Fがレジェンドと並ぶほど出世したことに驚いたわ
それ以上にBABYMETALがこの顔ぶれの中にいることに驚くわ
やっぱり世界の音楽は世界の中心にいないと分からないんだよな
世界のすみにいる日本はどれだけ遅れてるんだろうか
日本は100年後くらいに価値がわかって後悔するんだろう

 

52: 2017/11/29(水) 08:01:00.51
>>51
A7Fももうすぐ20年だしね
休まず2~3年に一枚はアルバム出すし、フェスとかもマメに出場するし
勤勉なんだ

 

56: 2017/11/29(水) 08:04:07.32
メシュガーやアスキンより上に名前がきてるのが普通に凄い
まあイギリスなら彼等より客を集めちゃうんだろね

 

94: 2017/11/29(水) 09:29:26.45
A7Fってなんだと思ったら、A7Xのことかよ

 

108: 2017/11/29(水) 09:51:35.87

A7Xは1stと2ndが完璧なんだよ…オマケで3rd
センスの塊だった初代ドラムの死去はバンドにとって痛恨の極みだったな

アレクシスオンファイアめっちゃ観てぇ!

 

135: 2017/11/29(水) 10:48:42.83
メシュガーより上かよ

 

165: 2017/11/29(水) 12:37:21.07

アメのRock on the renge
とDL Uk
かよ
その中にソニスフィアっが入って欲しかった

ソニはなんで開催されないんだろ?

 

174: 2017/11/29(水) 12:48:33.22
>>165
開催した年のラインナップに金使いすぎて採算とれなくなったという噂があるな
ラインナップ傾向がダウンロードとかぶるから面子の取り合いになってた
そうなると金の積みあいになるから手をひいたってことじゃないかね

 

180: 2017/11/29(水) 12:55:43.20

>>174
なるほど 2014年のソニスフィアのラインナップは凄かったよな
歴史的にはソニスだけど、金に物言わせてのDLかー

ソニがメタルfesて色合い濃いからソニスは復活して欲しいわ

 

192: 2017/11/29(水) 13:07:44.89
>>180
メタルフェスの色合いならブラッドストックフェスがあるしソニスフィアはどちらかといえば大衆的なフェスの色合いが強いと言えるんじゃないかな
だからこそダウンロードと色合いがかぶるからフェスとしての独自性を確保するのが難しくなったと思う

 

127: 2017/11/29(水) 10:33:37.11
演奏とパワフルボイスとパロディ的なオマージュ的なメタルの美味しいとこどりみたいな音楽性に尽きる
メタル村の住人として認められてるのがすごい

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1511902969/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。