ポスト・マローンが最新MVでキツネサインwww






485: 2017/11/27(月) 07:42:48.65
既出かもしれんけどポストマローンってベビメタフォローしてんだな。今気づいた。
ベビメタT着てたからメイト疑惑あったけど間違いないわ。もやもやひとつ解消w

 

486: 2017/11/27(月) 08:04:22.56
大物ミュージシャンが支持してくれるのは嬉しいけど
聴いても正直メタル耳にヒップホップはピンとこない

 

489: 2017/11/27(月) 08:15:56.74
>>486
彼は高校のときヘビメタやってたんだよ

 

492: 2017/11/27(月) 09:33:11.11
>>486
KOЯN、リンプビズキッド、リンキンパークを聞き込めばメタルのラップにもなれるぞw

 

494: 2017/11/27(月) 09:46:54.38
>>492
それらは好きだけどポストマーロンはよくわからないなあ

 

493: 2017/11/27(月) 09:41:47.38
歌詞がわからないとラップは厳しいところあるよね

 

496: 2017/11/27(月) 11:43:31.29

 

518: 2017/11/27(月) 15:07:14.16
>>496
音楽的に無理だけど、いきなりキツネサインしててワロタw

 

497: 2017/11/27(月) 12:15:21.77

ポストマローンはブレイクコアからのラガコアだろ
ドラムサンプリングのブレイクビーツだろ

ベビメタをDAWクラブミュージックと捉えれば共通項はある
スクリレックスもそうだけど
あの辺りの音楽は要はドラムの加工、ドラムンベース

ドラムにリバーブかけたダブステップ
ドラムにディストーションかけたブレイクビーツ

ロックはギターを電気加工したわけじゃない
トレヴァーホーン辺りはベースを加工して面白かったり
今のクラブミュージックはドラムの加工なんだよ

加工されたドラムンベースのリズムがわかると面白くなる

 

498: 2017/11/27(月) 12:23:21.87
面白いかどうかではなく好きかどうかだからねえ
ドラムンのブンブンした音苦手なのよ

 

500: 2017/11/27(月) 12:28:39.08

ディストーションギターもブンブンした音なわけだよ

ギターをブンブンさせるか
ベースをブンブンさせるか
ドラムをブンブンさせるか

そーいった違い

 

503: 2017/11/27(月) 12:52:57.51
で、なんでこれらがコアと呼ばれるかといえば
ドラムサンプリングするわけだけど
ストーンズみたいなためるルーズなドラムはサンプリングしないわけよ
カッチリしたリズムのドラム、ハードコアをサンプリングするわけよ

 

504: 2017/11/27(月) 12:54:28.73
ポストマローンは全く興味なかったよ
ベビメタ絡むまで

 

505: 2017/11/27(月) 13:03:59.30

以前ベビメタ板でジャングルってリズムをDAWで作るのが
ためがあって上手くいかない
そんな話があったんだけど

ジャングルって古く言えばツェッペリンのブラックドッグ
マンソンのロックイズデッドとか

手作業でドラムライン作らないで
サンプリングしなさいよって話で
80年代ブロンディの頃からドラムサンプリング電気加工はやってたわけで

アンプを通さないドラム電気加工というのは
ある意味サンプリングの王道というか

ギターやベースサンプリングしてもいいけど
それならギターとアンプの間に噛ませても同じでしょってなるわけで
ドラムンベースというのがなるべくしてなったクラブミュージックなわけよ

 

506: 2017/11/27(月) 13:06:53.42
もちろんサンプリングDAWとアンプの前に噛ませるのは
おなじじゃないけど
大雑把な話

 

507: 2017/11/27(月) 13:15:12.14

ブロンディのコールミーが
ツェッペリンのブラックドッグのドラムサンプリングとわかれば
オールドロックファンもブロンディなるほどと思う人もいるでしょ?
ブロンディも十二分にオールドミュージックだけど
爺さんに話合わせれば

でポストマローンはほとんど知らないけど
サンプリングしてるリズムトラックというのはあるわけで
そこらを掘り下げればオールドロックファンも意外と楽しめたりして
と思うわけよ

自分はポストマローン興味ないけどね

 

508: 2017/11/27(月) 13:20:44.42

ランDMCやビースティボーイズは
いわばギターサンプリングなわけで
リンプなんかもその流れなわけよ
バンドでギターいるけどね
流れの話

ギターサンプリングな音はいけるでしょ?
ドラムサンプリングはどーよ?
って話なわけよ

 

510: 2017/11/27(月) 13:31:43.42
2枚目ぐらいまでのケミカルブラザーズは聞いてた

 

511: 2017/11/27(月) 13:32:46.00

じゃあベビメタにオールドロックのドラムサンプリングを被せるとどうなるか

night of 15とかダブステップにするとわかりづらいと思うから
ユーロremix
ベビメタウキミにクィーンのanother one bite the dustのリズムサンプリング被せるとこーなるわけよ

http://youtu.be/x1AghtZpoeQ

 

513: 2017/11/27(月) 14:16:16.89
で、こーゆードラムサンプリングに
リバーブかければダブステップに
ディストーションかければブレイクビーツに
なるわけよ

 

514: 2017/11/27(月) 14:28:17.10
ドラムンってレゲエからきてるんじゃないの

 

515: 2017/11/27(月) 14:41:01.88

ドラム アンド ベース→DnB
基本速いリズムトラックだよ

ブレイクコアから派生でレゲエリズムのラガコアってのがある
ポストマローンはラガコアじゃないの
良く知らないけど聴いた感じ

 

516: 2017/11/27(月) 14:42:31.22
あリズムがレゲエじゃなく
ブレイクビーツにレゲエを乗せるのか

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1511348953/l50

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載