エヴァネッセンス(Evanescence)、6年振りのアルバム『SYNTHESIS』をリリース

しばしの充電期間を経て、カリスマ・ヴォーカリスト Amy Lee率いるEVANESCENCEが、ついに動き出す! 約6年ぶりとなる待望の4thスタジオ・アルバム『Synthesis』をついにリリース、そしてそれに伴う大規模なツアーを開始したという。今作は、彼らのこれまでの名曲の数々をフル・オーケストラ、エレクトロニクスを用いたアレンジで蘇らせたものを中心に、新曲も2曲加えた作品。今の彼らだからこそできる、壮大且つ人間味溢れる美しいアルバムとなった今作と、そこに至るまでの活動やバンドや自身の状況について、Amy Leeに詳しく訊いた。https://gekirock.com/news/2017/11/evanescence_interview.php

Evanescence – Imperfection

エヴァネッセンスといえば

エヴァネッセンス、東日本大震災にインスパイアされた曲

フロントウーマンのエイミー・リーが、3月に起きた東日本大震災にインスパイアされた収録曲「Never Go Back」について語った。

「この曲は私の人生についての曲ではないの…最初に制作準備に入ったとき、日本であの地震と津波が起こって、その信じられないほど悲しい映像に私たちは完全に釘付けになってしまった」と彼女は振り返った。

「私はそのことについてたくさん考えていたの。頭の中はそのことでいっぱいで、それと同時にあの曲を作っていた。歌詞は夜に書いていたわ。一日中練習して、夜は家に帰って1人で歌詞を書いていた。そして次の日、“みんな、この曲は津波についての曲にするわ”って言ったのよ」

日本で起こった震災について書いているうちに、リーはこれまで気づかなかった自分の中にある奥行きに気づいた。それにより「Never Go Back」に真の力が加わっただけではなく、エヴァネッセンスの新作を新たな高みに押し上げることになった。

「車の中でこの曲を(メンバーに)歌っていたら、みんなが“鳥肌が立ったよ”って」とリーは語った。

「(日本の震災と)人としてのつながりを感じているの。明らかに私が経験したことではないけれど、自分の経験から少し離れたことについて書けたことは良かった。普段することではないの。あの曲が大好きよ」http://www.mtvjapan.com/news/music/19485

Never Go Backも新たに収録されています

エヴァネッセンスで最後まで聴いてほしい1曲「My Immortal」

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!

grunge-metal

グランジ世代の元バンドマンが BABYMETALと音楽NEWS、メタルのまとめしてます

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。