ジャパメタ最高のギターソロは?






f:id:lastseen1013:20170913225643j:plain

 

335: 2017/09/10(日) 17:52:35.91

日本最速のギターソロはラウドネスだけど日本最高のギターソロはサイレントジェラシーのギターソロ!!!!!
https://youtu.be/VHaQXZELejM


359: 2017/09/10(日) 20:25:01.68
https://youtu.be/3Lxc-zIQJQE

メロスピと言えばこれ。
ヨーロッパのメロスピは聞きごたえがなくてハロウィンもガンマレイもソナタもラプソディも全部捨てた。
さらに言えばメロスピ?元祖はこれ
https://youtu.be/eBIa0o36pPo

モーターヘッドは「速いロック」を流行らせた


378: 2017/09/10(日) 21:35:14.01
>>359
モーターヘッドをメロスピの元祖呼ばわりしてる奴をはじめてみた
普通パープルみたいにクラシックの要素入っているHRバンドを挙げるだろ

モタヘなんてパンクにもカテゴライズされたりする
クラ要素とも長いギターソロとも無縁の、真逆のスタイルのロックンロールバンドなのに


426: 2017/09/11(月) 07:34:27.50
>>378
モーターヘッドは速いからじゃね?ツーバスドコドコ初めてやったのはモーターヘッド
ドラムセットを派手に組んだのもモーターヘッドが初めて


431: 2017/09/11(月) 07:57:19.20
>>426
コージーパウエル
もっと言えばドコドコまでは行かないけどジンジャーベイカー


384: 2017/09/10(日) 22:02:04.10
当時中学生にとっちゃLOUDNESSやEARTHSHAKERはちょっと重くて人気なかった
やっぱわかりやすく速くてメロディアスじゃないと
でも今EARTHSHAKER聴いたら凄くいい。でもFUSITIVEはやっぱ暗い


635: 2017/09/13(水) 14:34:06.11
で、ジャパメタ最高のギターソロは何よ?
俺はXのサイレントジェラシーだね。あれ以上盛り上がるギターソロは無い。
時点でクレイジードクターのギターソロかな。


637: 2017/09/13(水) 16:06:10.61
>>635
今50歳前後のキッズwたちはみんなコピーしてたな。


638: 2017/09/13(水) 16:08:52.39
>>635
Soldiers of fortune


639: 2017/09/13(水) 16:13:30.58
>>638
あれなんか音色がへん
ぺけぺけいっとる


642: 2017/09/13(水) 17:47:13.25
>>639
ボスハンズのとこね
あそこは確かにペケペケへんてこりんだけどそのあとのソロは高崎史上最強だと思う個人の感想です


640: 2017/09/13(水) 16:14:37.74
>>635
聖飢魔ⅡのFire after fire

www.youtube.com


641: 2017/09/13(水) 17:14:16.75
>>635
スパイダーインザブレイン


654: 2017/09/13(水) 20:09:49.01
>>635
AIONの愛音

www.youtube.com


643: 2017/09/13(水) 17:55:33.38
最高のギターソロならEARTHSHAKERの
I FEEL ALL SADNESSを推す

www.youtube.com


644: 2017/09/13(水) 18:25:36.70


648: 2017/09/13(水) 18:47:57.96
やっぱりメガデスのhanger18かなあ?最強のギターソロは。
ホーリーウォーズかなあ??アートオブライフの10分間のギターソロも良いなあ悩むなあ。
ホワイトスネイクもかっこいいんだよなあ悩むなあ

 

引用元:  

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504961894/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。