BABYMETALだけじゃない!個性的な音楽をやってるアイドルたち!

 

f:id:lastseen1013:20170902092927j:plain

 

ご存知BABYMETALが爆発的に売れた。

アイドルに興味のなかったメタラーたちを巻き込んで。

この流れでにわかにアイドル界が活気づいている。

上質なマスロックを使うアイドルや、 デスボイス役のいるアイドルなど、 強烈な個性が世界を彩っている。 本当に面白い。いくつか紹介したい。

以下:

  • BABYMETAL
  • マスロックアイドルsora tob sakana(ソラトブサカナ)
  • プログレアイドルxoxo(Kiss&Hug)
  • デスメタルとポップスの融合LADYBABY
  • いかれポンチなアイドル宗教法人マラヤ

 

 

その他掲示板のBABYMETALのスレでよく出てくるアイドル

 

  • EDM+ラウドロックアイドルPassCode

  • 楽器を持たないパンクバンドBiSH

  •  愛媛のご当地アイドルFRUITPOCHETTE

FRUITPOCHETTEは2017年7月30日に解散

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!

grunge-metal

グランジ世代の元バンドマンが BABYMETALと音楽NEWS、メタルのまとめしてます

あわせて読みたい

フィードバックはありません

  1. 匿名 より:

    どれも初めて聴きましたがBISHとFRUITPOCHETTEは良いなと思いました
    とくにFRUITPOCHETTE!
    解散してるんですねーもったいない

  2. さぶ より:

    好きな人には申し訳ないけど、BiSHが嫌いです。
    興味ないとかではなく、人、企画、方針など全てが嫌い。

  3. 匿名 より:

    プロデューサーがアイドルと
    ヤッて何が悪いってとこね
    タレントを使い捨てオナホ
    扱いするとこに何ができる
    田舎の芋姉ちゃんハメて
    地下で楽しんでてくれ

  4. 名無し より:

    babymetalを知って、世界的に売れているテイラースウィフトも、ジャスティン・ビーバーも大したことないと気づいたし、グラミー賞も日本のレコ大みたいなもんであまり意味のないと気づいた。
    日本のメディアはもっと国内外、素晴らしいアーティストを紹介して欲しいし、勉強不足なんだと感じた。

  5. 匿名 より:

    どれにもファン・アンチ両方つくんだし好きなの聞けば良い
    ベビメタでも嫌うのいるしな

  6.   より:

    とりあえず馬鹿にせずに一度は聞いてみようかという気になったのはベビメタのおかげ。
    ベビメタの初見なんて「どうせアイドルのネタ企画だろ」と馬鹿にしながら動画見て「えっ、ちょっとこれ聞けるんじゃない?っていうか上手いんじゃない?え?ライブもこのレベルなの?下手なロックバンドよりクオリティ高いんですけど」ってなったので。
    で、そんな俺が紹介動画を見てみる
    ・PassCode(EDM+ラウドロックアイドル)
    もともとEDM+ラウドロックは好物なんで、曲は悪くない。でも、曲にこのバンド特有の何かという個性がないので、このバンドを聞かなくてはという理由がない。あと、女の子がこじんまりしてて小さくまとまりすぎててインパクト無い。迫力が無い
    ・BiSH
    楽器を持たないのは別にいいけど、アイドル成分強すぎて俺にはバランス悪い。こういうのは苦手っつーか、無理。
    ・FRUITPOCHETTE
    一番聞ける。アイドルっていうけど普通にバンドだよね。ライブで1回聞いてみたい気はする(もう解散してるらしいけど)。
    ただ、個人的に、バンドやるタイプの女のすれててけだるそうで反抗的なパフォーマンスって飽き飽きしてるんで、良くも悪くも典型的バンド過ぎて意外性がない。うん、まあこんなもんだよね・・・みたいな。

  7. ymy より:

    フルーツポシェットはいいね!普通に聴けるただあのダンスがもう少し違ってたら人気がかなり出たのではと思った・・・解散お疲れ様でしたw

  8.   より:

    いろんな音楽ジャンルとアイドルをミクスチャするのはいいと思うんだけど、そこからファン層をドルオタ以外の一般リスナーに拡大させたいと思うなら、「アイドルにしては上手い」じゃダメだっていうことに是非気付いて欲しいなと思う。
    例えばEDM+ラウドロックなら、比較はラウドロックでエレクトリカルな一般他バンドとの比較になっちゃうんだよね。
    その辺りの日本のバンドだと「Fear, and Loathing in Las Vegas」なんかを俺は聞くんだけど、ここと「PassCode」の比較になっちゃう。
    アイドルを使う必然性というか、音楽的な旨み(メリット)がないと、わざわざPassCode聞かなくてもよくね?となってしまう。
    ベビメタは、あのパッケージを並み居るメタルのバンドの中にぶっ込んでも、ちゃんと存在感放つんだよね。だから海外のメタラーや音楽経験値が高い層に支持されてるんだと思う。
    実力が無くてかわいいだけしか取り柄がないと言われてた状態から、いろんな音楽に挑戦して実力重視になるのはとても良いことだと思うので、企画やってる人は、アイドルジャンル内での比較じゃなく、一般音楽ジャンルとも張り合える中身を充実させて欲しいなと思う
    だったら喜んで聞くよ。

  9. 涙-METAL より:

    ひと通り見ましたが…ビジュアルは大切だと痛感しました‼w

  10. 匿名 より:

    こう言う記事がある度、一様聴いてはみるんだけど、引っかかる(印象に残る)部分が殆ど無いんだよね。
    (楽曲が弱い、何処かで聞いたような感じ、ボーカルの歌い方が…みたいな)
    そういった中で気に入ったのは、sora tob sakana(Post Rock的ポップ)、Maison book girl(現代音楽要素を含んだ Perfume)なんだけど、アイドルというよりプロデューサの作品として聴いているんで、メンバーの名前も覚えていなかったりする。

  11. 匿名 より:

    これは紹介の仕方が悪い。
    PasscodeもBISHも魅力はライブのブルータルさにあるからライブ動画でなきゃ。初見さんにイジメダメゼッタイのPVを紹介しちゃダメなのと同じでこういうのは慎重を期すべきかつ早合点は損。
    個人的にはどちらも良いと思うけどPasscodeは曲のバリエーションが物足りない。BiSHは振り付けも含めて素人臭がきついし可愛くない。
    fruitpochetteは悪くないがふつーのメタルバンドとの違いがわからないな。bandmaidにも同じことが言えるけど。
    BABYMETALは曲のバリエションも富んでいるしkawaiiダンスのクオリティーも高くて3人とも可愛いらしいときてやはり群を抜いているように思えるがプロデューサーの殿様飢餓商法が行き過ぎてるのが難点だわな。

  12. 匿名 より:

    >「アイドルにしては上手い」じゃ
    >ダメだっていうこと
    いま気づいたわ
    アイドル業界の人間は
    ドルヲタだけ見てるんだわ
    ドルヲタに聞き覚えないサウンドを
    耳新しいものとして売り込めばいいと

  13. 匿名 より:

    紹介された動画を観たけど、やっぱりベビメタ楽曲の創り込みや拘りの差がはっきりと分かる。動画の方の仕上がりの品質は決して悪くないけど、音楽シーンに投げ込むと混ざってしまってその他と区別がつかなくなる。ベビメタ楽曲はアンテナを持っている人なら直ぐに識別できる。この差は、途方も無く大きい。

  14. 匿名 より:

    最近のお気に入り
    maison book girl
    sora tob sakana
    ・・・・・・・・・
    ヤなことそっとミュート

  15. METAMETAL より:

    アニソン + ロック + ファンク + J-pop の 融合 = Walkure (BASS神 BOH さんもサポート)

  16. NOISEMETAL より:

    BiS階段好きだった
    アイドルがノイズやるってのが面白かったわwww
    非常階段ありきだけど
    音楽的にノイズ以上に過激なのは不可能やろうな

  17.   より:

    「BABYMETALだけじゃない!」がタイトルだけど試した上で「結局本物はBABYMETALだけじゃね?」となってしまう悲しさ。
    アイドルが○○(ジャンル)を、なんてドルオタの人以外は興味ないだろうから端的にいい音楽、いいステージ作ってほしいです。それなら喜んで聴きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。