SU-METAL 「SUMMER SONIC! ついに、ついにここまで来ました!」に感動した






f:id:lastseen1013:20170821185914j:plain

 

12: 2017/08/21(月) 15:03:11.87 0

BABYMETAL、<サマソニ>ヘッドライナーとしてメインステージ降臨
https://www.barks.jp/news/?id=1000145890
BABYMETALが20 日、千葉・ZOZO マリンスタジアムで行われた<SUMMER SONIC 2017>に出演。2012年から6 年連続出演となる今年、初のマリンステージに2ndヘッドライナーとして降臨し、圧巻のステージを披露した。
BABYMETALは、これまで<SUMMER SONIC>に2012年に史上最年少出演アーティストとして初出演以来、6年連続で出演している。2013年にはメタリカとの対面を果たし、2014年にはメガデスやアヴェンジド・セヴンフォールド、2015年にはマリリン・マンソンと同じステージに立った。そして昨年2016年には大阪会場SONIC STAGE のトリを務め、ついに今年はヘッドライナーのフー・ファイターズと同じメインステージに2ndヘッドライナーとして降臨した。
「BABYMETAL DEATH」が始まると同時に続々と押し寄せる観客から歓声が上がったマリンステージ。冒頭から一気にパワフルさを見せつけ「ギミチョコ!!」「メギツネ」と続けていき、「Catchme if you can」ではSU-METAL が「SUMMER SONIC! ついにここまで来ました!」と告げると大歓声が沸き起こり、さらに観客を煽るとサークルモッシュの嵐となった。クールな表情とパフォーマンス、そして時折キュートな笑みを見せながら、これまで世界各国数々のロックフェスで魅了してきたその姿は貫禄さえ感じさせ、熱気に溢れた全8曲のステージを終えた。


14: 2017/08/21(月) 15:03:36.15 0
ヘッドライナーはFoo Fightersだろ


37: 2017/08/21(月) 15:18:49.55 0
気持ちこもってたな


47: 2017/08/21(月) 15:28:40.41 0
no title
 
no title no title no title

no title


53: 2017/08/21(月) 15:33:15.54 0
ついにフェス客が英語MCにウェーイって返してるだけ


60: 2017/08/21(月) 15:39:41.55 O
>>53
世界中どこへ行っても英語でコミュニケーションとれるのを肌で感じているから
英語に関しては日本は少し遅れてるなとは思うだろうね


54: 2017/08/21(月) 15:33:54.10 0
結局英語煽りがベストなんだよな


55: 2017/08/21(月) 15:34:40.85 0
いや日本では日本語で正解


56: 2017/08/21(月) 15:34:56.42 0
ついにここまで来ました!はよかったけどな
英語はつまらん


57: 2017/08/21(月) 15:37:02.51 0
「ついに、ついにここまで来ました!」
フードコートからだからなあ


59: 2017/08/21(月) 15:38:52.15 0
普段英語しか話さないからあの一言がものすごい効く


66: 2017/08/21(月) 15:42:05.24 0
「ついにここまで来ました」は久しぶりの日本語だから効いたというより、
気持ちを言葉にしたものだったからだよ
あの一言はすぅちゃんの初MCだったとも言える


81: 2017/08/21(月) 15:51:02.10 O
ついにここまで来ましたで古めのファンみんな涙ぐんでたから


100: 2017/08/21(月) 16:01:49.65 0
まず日本での支持を獲得しないとな
海外ばっか行ってたってしょうがない


104: 2017/08/21(月) 16:03:22.66 0
国内は頭打ちだろう
あとは海外


108: 2017/08/21(月) 16:05:57.32 0
国内の知名度はまだまだ
始まってもないレベル


117: 2017/08/21(月) 16:18:30.04 0
頭打ちというか
国内で売り出そうという気がない


130: 2017/08/21(月) 16:29:41.72 0

@

UVERがサマソニで「俺たちは日本人として日本語でメッセージを届けていくんだ」と丁寧にMCで振ってから英詞で歌い出してめっちゃ笑った


269: 2017/08/21(月) 18:08:14.44 0
>>130
そんなんじゃ長渕には追いつけない


280: 2017/08/21(月) 18:19:12.80 0
>>269
草ボウボウ

長渕剛「今の日本はアメリカかぶれが酷くてやたら横文字を使ったりする。
英霊が護った美しき国土と文化を破壊する行為。
60年前の戦いに殉じた日本の男たちに対する鎮魂歌
『クローズ・ユア・アイズ』
聴いてくれ


283: 2017/08/21(月) 18:23:52.03 0
>>280
これだから長渕を尊敬せざる得ない


136: 2017/08/21(月) 16:34:30.00 0
じゃあMC日本語にしたら新しい曲が全部英語になるのかな


137: 2017/08/21(月) 16:36:40.70 0
マーティーフリードマンに日本語で歌ったほうが良いと言われて納得してたのに
最後に全編英語詞のTHE ONEで締めて笑ったわ


141: 2017/08/21(月) 16:38:52.22 0
まあでも1曲だけしかないし


143: 2017/08/21(月) 16:41:02.21 0
英語詩は日本語の曲を一生懸命勉強してライブで歌ってくれる事に対するお返しだから

 

引用元:  

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1503294655/

「ついにここまで来ました」
昔から追っかけてたわけじゃないのにめっちゃ感動する😭

— みこ/ESeT上等兵 (@EndlessTears12) 2017年8月21日

Su-METAL「SUMMER〜SONI〜Cっ!」

次の瞬間

中元すず香「ついに!ついに!ここまで来ましたッ! ここで、 おーきなサークルが見たい!」

久々に中元すず香さんが見れました、この表情の変化をWOWOWで見れたらみなさん泣くよ#BABYMETAL #サマソニ

— バカスSSA救済…. (@fukei_metal) 2017年8月21日

すぅさんの、ついについにここまで来ました。
良かったですね。
フードコート片隅のステージから始まり、メインステージへ。
まさにサクセスストーリー。
紙芝居でもありましたが、メタルの闇からメタルの海へ。
新しい伝説の始まりデスね。

— Vega-METAL (@vega007jp) 2017年8月21日

今の自分は、数年後に
「ついに、ここまで来ました!」
と自信を持って言えるくらい、今を精一杯生きているだろうか…
まだまだ足りないなぁ…
ほんといつもいつも、元気をくれたり喝を入れてくれたり。
ベビメタは、彼女達は素晴らしい。#BABYMETAL pic.twitter.com/8zA3PzfJR9

— じゅんいち@旧ジュン-METAL (@HasewoJ) 2017年8月21日

#BABYMETAL SU-METAL「summer sonic!ついに、ついにここまで来ました❗ここで大きなサークルが見たーい❗」(T-T) あーっ この言葉だけでもう……(事実上音のみペリからとりあえず拾い) pic.twitter.com/ae3VkqWmms

— redbug (@redbug_k) 2017年8月20日

SIDE-SHOWステージから始まり虹のステージ、マウンテンステージ、ソニックステージ、メインステージと駆け上がってきた末のすぅさんの「ついにここまで来ました」は最高だ… pic.twitter.com/Mo9uIdc91M

— かるぱち (@s__1220__) 2017年8月20日

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。