海外で戦うCrossfaithが語る、日米英豪におけるロックの違い






f:id:lastseen1013:20170809203443j:plain

 

711: 2017/08/09(水) 18:48:19.77 0
こいちゃん 
 
海外で戦うCrossfaithが語る、日米英豪におけるロックの違い
https://www.cinra.net/interview/201708-crossfaith?page=2

Koie:たとえばBABYMETALがそうで、メタルとアイドルをかけ合わせるアイデアは日本人じゃないと出てこないと思うんです。
あれが特にイギリスで爆発的にヒットするなんて誰も思わなかったし、先見の明だと言えますよね。
もしあのヒットを予想できていたら、誰かが既にやってるはずなので。

https://www.youtube.com/watch?v=2IzR_ClTE8Y

(2012年に発表されたBABYMETALの1stシングル表題曲)

Koie:日本という閉鎖された環境だから、自由にミックスできたと思うんですよね。
俺らもそういう意味では雑食だし、いろんな音楽のいいところを取り込んだ上で、本当にかっこいいものをやりたい。

これはあまり感じのいい言い方じゃないかもしれないけど、日本の音楽シーンは平和だと思いますよ。
平和で閉鎖的だからこそ、エンタメに関しては自由にいろんなことができるし、カオスなものも生まれてくるんじゃないかと思います。


716: 2017/08/09(水) 18:51:10.42 0
>>711
アイデアでヒットできると思ってるからダメなんだよ


720: 2017/08/09(水) 18:52:49.96 0
>>716
白キツネとかやってるベビメタスタッフに言ってやれ


723: 2017/08/09(水) 18:54:09.60 0
褒めて叩かれてちゃコイエもやってられないわな


725: 2017/08/09(水) 18:55:55.22 0
KORN、リンキンも新しいことやってるよね


731: 2017/08/09(水) 19:00:37.51 0
毎回毎回ベビメタのこと聞かれるcrossfaithには同情するよ
ベビメタが毎回毎回akbのこと聞かれるようなもんだろ
で何言ってもakbファンから叩かれるような


734: 2017/08/09(水) 19:01:26.49 0
今回のは自分から話題に出してるやん


736: 2017/08/09(水) 19:01:52.49 0
そのアイデア、フォーマットがヒットの主たる要素ならフォロワーがいっぱい世に出てくる


737: 2017/08/09(水) 19:02:05.05 0
今回はこいちゃんからベビメタを語ったんだよなぁ


738: 2017/08/09(水) 19:02:36.86 0
ベビメタを語りたくてうずうずしてたのか


750: 2017/08/09(水) 19:05:06.39 0
エンターシカリとコラボしてたぞCrossfaith
あんまり良くなかったけど


761: 2017/08/09(水) 19:09:02.50 0
インタビュアー

CrossfaithのKoieさんが、日本の音楽シーンについて「平和で閉鎖的だからこそエンタメに関しては自由にいろんなことができるしカオスなものも生まれてくる」と言っていて、BABYMETALをその象徴として「自由な発想」「先見の明」と評価してるのも印象的だった。 https://t.co/uDoZaeujmB

— 柴 那典 (@shiba710) 2017年8月9日


763: 2017/08/09(水) 19:09:42.86 0
>>761
さすがイケメン

 

引用元:  

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1502244917/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

コメントはまだありません。

  • ロック調とかメタル調のj-popの曲って昔からあったと思うんだが。
    アイドルは詳しくないけど、俺の知ってる範囲だってラ・ムー(菊池桃子)とか、工藤静香とか。
    アイドル+メタル(ロック)というコンセプトが受けるのなら当時から受けてもいいはずだし、真似しやすいフォーマットなんだから、次々後続が出て受けていいはず。
    そうなってないのは、単にコンセプトだけで受けてるわけじゃない。外から見てると表面しかなぞれないから本質的な分析にならないんだろうね
    聞かずにコメントする奴までいるからなw

  • ベビメタが、アイドル+メタルの融合って解釈は間違っていないと思う。しかしそれだけではこんな事にはならない。そして振り付けが良い、衣装が良い、女の子が良い等の魅力の要素を個別に挙げて褒める事も間違いでは無いけどやはり本質ではない。2014年以来、この何故?どうして?を考えているが、正直まだ分からない。これに拘るのは、たぶんベビメタのコアには、とても大切な物が隠れているような気がする。だから知りたい。

  • > ロック調とかメタル調のj-popの曲って昔からあったと思う
    自分はその記憶はない。
    アイドルがロックをやったことはあるけど、
    アイドル的な曲をロック調でやったってのは聴いたことがない。
    ラムーも工藤静香も
    単に歌ってるのがアイドルってだけで
    曲はロック的だった。
    つまりドキモやあわ玉やヤバみたい曲ではない ということ。
    だからベビメタはほんとにアイドル×(メタル)ロックをやったということ。

  • まずスーさんの歌唱力。今までのアイドル系の歌手では、メタルに必要な、バンドに負けない圧倒的なパワーはむりだった。
    そしてスーさん達の、ダンス力や可愛らしさ。そしてまさにアイドル的なキャラ。歌唱力のあるメタル系のVo.のお姐様がチュチュを履いても、あの可愛らしさ、メタル合わせた時の独特の違和感は出せない。
    ジョークのような設定なのに、実力派という絶妙なバランスが、他の追随を許さない原因と思われる。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。