べビメタだらけの・・・

BABYMETALと音楽のまとめサイト

海外で戦うCrossfaithが語る、日米英豪におけるロックの違い

f:id:lastseen1013:20170809203443j:plain

 

711: 2017/08/09(水) 18:48:19.77 0
こいちゃん 
 
海外で戦うCrossfaithが語る、日米英豪におけるロックの違い
https://www.cinra.net/interview/201708-crossfaith?page=2

Koie:たとえばBABYMETALがそうで、メタルとアイドルをかけ合わせるアイデアは日本人じゃないと出てこないと思うんです。
あれが特にイギリスで爆発的にヒットするなんて誰も思わなかったし、先見の明だと言えますよね。
もしあのヒットを予想できていたら、誰かが既にやってるはずなので。

https://www.youtube.com/watch?v=2IzR_ClTE8Y

(2012年に発表されたBABYMETALの1stシングル表題曲)

Koie:日本という閉鎖された環境だから、自由にミックスできたと思うんですよね。
俺らもそういう意味では雑食だし、いろんな音楽のいいところを取り込んだ上で、本当にかっこいいものをやりたい。

これはあまり感じのいい言い方じゃないかもしれないけど、日本の音楽シーンは平和だと思いますよ。
平和で閉鎖的だからこそ、エンタメに関しては自由にいろんなことができるし、カオスなものも生まれてくるんじゃないかと思います。


716: 2017/08/09(水) 18:51:10.42 0
>>711
アイデアでヒットできると思ってるからダメなんだよ


720: 2017/08/09(水) 18:52:49.96 0
>>716
白キツネとかやってるベビメタスタッフに言ってやれ


723: 2017/08/09(水) 18:54:09.60 0
褒めて叩かれてちゃコイエもやってられないわな


725: 2017/08/09(水) 18:55:55.22 0
KORN、リンキンも新しいことやってるよね


731: 2017/08/09(水) 19:00:37.51 0
毎回毎回ベビメタのこと聞かれるcrossfaithには同情するよ
ベビメタが毎回毎回akbのこと聞かれるようなもんだろ
で何言ってもakbファンから叩かれるような


734: 2017/08/09(水) 19:01:26.49 0
今回のは自分から話題に出してるやん


736: 2017/08/09(水) 19:01:52.49 0
そのアイデア、フォーマットがヒットの主たる要素ならフォロワーがいっぱい世に出てくる


737: 2017/08/09(水) 19:02:05.05 0
今回はこいちゃんからベビメタを語ったんだよなぁ


738: 2017/08/09(水) 19:02:36.86 0
ベビメタを語りたくてうずうずしてたのか


750: 2017/08/09(水) 19:05:06.39 0
エンターシカリとコラボしてたぞCrossfaith
あんまり良くなかったけど


761: 2017/08/09(水) 19:09:02.50 0
インタビュアー


763: 2017/08/09(水) 19:09:42.86 0
>>761
さすがイケメン

 

引用元:  

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1502244917/