2012年のサマソニでBABYMETAL見た人いる?






 

f:id:lastseen1013:20170702004625j:plain

 

初出演となったのは2012年。出演したのはフードエリア内に用意されたお笑い芸人を中心としたサイドショーステージ。しかも、BABYMETAL出演のアナウンスは開催直前、チケットがソールドアウトになった後だったこともあり、人が集まるのか不安もあったよう。
しかし、いざ始まると彼女たちのパフォーマンスは一瞬でその場に居合わせたお客さんの心を掴みます。食事をしていた人たちも手を止めてしまうほど。ここでの盛り上がりはその後メディアでも取り上げられ“メタル×アイドル”という異色の存在が認知され始めるきっかけとなりました。

 

サマソニありがとうございました!!チケット完売後の出演発表だったのでホントはドキドキイブニングだったのですが、ライブが始まったら遠くの方までイッパイ集まって頂いて本当に感激DEATH!!一体感がハンパなかった!!皆さんに感謝!!感謝!! pic.twitter.com/Sxz79ROh

 ちなみにこの時、SU-METAL14歳、YUIMETAL、MOAMETAL13歳と当時のサマーソニック出演最年少記録となりました。

andmore-fes.com

 

19Aug2012 BABYMETAL SUMMER SONIC 2012

 
112: 2017/06/25(日) 18:50:57.25
サマソニ特集
https://andmore-fes.com/summersonic/


114: 2017/06/25(日) 19:01:37.87
>>112
2012年のサイドショーの時結構人集まってんだ。もっと明るいスペースでガラガラの寂しい姿だったのかと思ってた


125: 2017/06/25(日) 20:48:15.40
>>112
12年が転機のように書かれてるが、サマソニでは明らかに13年から注目されたよ
バックに神バンドを従えたのがかなりでかい転機だな
あれが生バンドじゃなければ今でもその辺にいるアイドルと扱いは同じ
ボーカルが逸脱してるかな程度だろう


57: 2017/06/24(土) 12:56:01.95
2012年にサマソニでベビメタ見たやついるか?
当時ガラガラか?
ステージ小さいけど


58: 2017/06/24(土) 13:30:08.37
当時はベビメタに気づいてなかったわ


59: 2017/06/24(土) 13:32:12.21
ツベの短いファンカム見る限りでは、前の方はヲタが盛り上げてるけど
後ろはフードコートだから、当たり前だが飯食ってるなw


60: 2017/06/24(土) 13:54:20.72
大阪2013に見たかったけど他の見たいのと被ってたんだよな
リンキンパークじゃなく何か別のバンドだった


83: 2017/06/25(日) 13:14:18.84
最新の3人
サマソニ楽しみ
no title

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/musice/1498075592/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。