「From Dusk Til Dawn」はこれからのベビメタの方向性・可能性を考えさせるチャレンジ曲






f:id:lastseen1013:20170623224438p:plain

 

577: 2017/06/23(金) 00:30:37.74
やっぱFDTDって海外でしかやらないよねぇ…
ちなみに海外でシンコペーションってやったっけ?


578: 2017/06/23(金) 00:41:34.31
やってないよ
ある種すげー日本的な曲なんだからどんどん海外で披露したら面白いだろうにねえ


582: 2017/06/23(金) 00:59:07.33
>>578 
そっか。やっぱ海外公演行きたいな。
夏以降なら楽勝で行けるのに…この季節は無理なんだよね。


583: 2017/06/23(金) 01:13:12.71
>>582
巨大キツネ祭り以降に海外公演やりそうな雰囲気無いしな…
FDTDは激しいライブの中で良いアクセントになるしキツネ祭りでやってくんないかね


580: 2017/06/23(金) 00:48:58.20
FDTDは国内ではやらないでしょう
シンコペは海外からなぜか要求が多くなったりしたら
3rdアルバムの海外向けボーナストラックになるだろうか
例のアニメとか関係してくるんだろうか


585: 2017/06/23(金) 01:23:29.25
FDTDはこれからのベビメタの方向性・可能性を考えさせるチャレンジ曲 そしてライブで見事に応えた

スクリレックス風のEDMサウンド、BMTHのような、リンキンのようなサウンド 
メインストリームの世界だが、この手の曲はゲップが出るほど聞き飽きたとか、マンネリだとか言われないし、埋もれもしない
ワンオクが攻めているジャンルは同じような曲だらけ、バンドだらけで突出した個性を出せない

FDTDは見事にベビメタサウンドであり、ベビメタならではの楽曲になっている これからどんな新曲が出てくるのか楽しみ


586: 2017/06/23(金) 01:37:55.16
ベビメタならやれると頭では分かっていても
いざライブでここまで見事に再現されるとやはり驚きは禁じ得ない


587: 2017/06/23(金) 01:42:01.71
>>586
セトリ順や演出によっちゃさらに化けるよなこの曲
だから日本でもやってくれやコバ


591: 2017/06/23(金) 01:58:10.22
>>587
やばい これを凄まじい照明演出と舞台装置のもとやられた日にはオレは多分泣くw


589: 2017/06/23(金) 01:50:48.76
でけん!
あれは海外の曲やからでけん!


593: 2017/06/23(金) 03:15:27.63
FDTDはむしろ限界が見えた
あれ人力でやるならDJスタイルでやるべき曲
ベビメタは他のバンドのようにバンドという枠内に閉じ込められてしまった


609: 2017/06/23(金) 06:38:45.84
来るべき3rdアルバムが今後の運命を決めるだろう。

そろそろコンセプト練ってるんじゃないかな。


612: 2017/06/23(金) 07:09:07.41
>>609
ビジネスの世界だから、2ndリリース後程なく
各方面楽曲の発注はしてると思うよ。


625: 2017/06/23(金) 08:02:43.49
一週間で20万再生
BABYMETAL FDTD @ Hollywood Palladium 


627: 2017/06/23(金) 08:20:09.63
>>625
ファンカムでこのペースはヤバいな


628: 2017/06/23(金) 08:27:48.50
>>625
MV作る必要がどんどん無くなっていくじゃねーの…


633: 2017/06/23(金) 08:38:12.11
>>628
アホだな
公式MVなら千万単位だぞ


648: 2017/06/23(金) 09:52:15.13
>>625
ファンカムの場合複数動画があるから分散するしね
あわだまなんかは二百万くらい回って消されてを繰り返してた


634: 2017/06/23(金) 08:40:38.74
FDTD はメタルというより俺にとってはフュージョンだな ジャンルで言えば


640: 2017/06/23(金) 09:03:55.67
>>634
私は、CD初聴のときは Chill、だったんだが、ライブでこんだけ「重く」してくるとは思わなかった


636: 2017/06/23(金) 08:43:49.33
FDTDの一発目のサビの頭が欠けてるの勿体なすぎるわ
誰だよマイクのオンオフやってるヤツ


638: 2017/06/23(金) 08:54:25.02
PAとかそのへんはずーと解決しない問題だな
色々な要素のあるベビメタは難しいのか
そこもっと上手く優秀な人材を回せないのかと


647: 2017/06/23(金) 09:52:00.74
海外でシンコペやらないのはレコードの版権の問題かねぇ
ハリウッドでFDTDの後、シンコペやったらどえらいことになっただろうに・・・


649: 2017/06/23(金) 09:55:17.32
海外だと普通にCD買って楽しんでるちびっ子達はシンコペーション知らんだろうし
しれっと入れたら、なんかいけ好かない感じがする

 

引用元:

https://fate.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1498054538/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。