レッチリがBABYMETALをスペシャルゲストに起用した経緯






f:id:lastseen1013:20170429211812j:plain

 

537: 2017/05/04(木) 13:24:11.09

 「BABYMETALは遠い日本から態々やって来てくれて、OAとしてとても良くやってくれてるよな。
だから俺たちは感謝の気持ちとしてスペシャルなコラボを彼女たちとやろうと思ってる。
彼女たちの音楽を気に入るかどうかはお前たちの勝手だ。
だがその時(コラボ)が来たら、どうか拒否するんじゃなくて広い心で受け入れてくれよ?
な?広い心でだぞ!」 
 
  
「お前たちは俺たちに直ぐ戻ってきてほしくて可能なら明日またここでLiveをやってほしいんだろ?(ファンは全員が大声でイエーーーーースと叫んでいた)
それにBABYMETALも良かっただろ?(半分くらいのファンがイエスって言ってた)
もう1回尋ねるぞ!BABYMETALは良かっただろ?(ほとんどのファンがイエーーーーースと叫んでくれた)」
するとチャドは満足そうな顔で上手側ステージ横のスタンド席に向けて“両手でキツネサイン”をしながらステージを降りて控え室に向かっていった(メイロックサインじゃない!間違いなくキツネサインだった) 


539: 2017/05/04(木) 13:29:49.49
>>537
いいはなしだだなぁ~


546: 2017/05/04(木) 13:48:57.19
>>537の素晴らしいとこは、レッチリの
ファンの中にはBABYMETALを知らない、
認めない連中もかなり居たと言うこと
でしょ?


550: 2017/05/04(木) 13:54:19.14
>>546
フジロックでベビメタを見てっていう前座起用の経緯が海外のレッチリファンには知られてないと思うよ


548: 2017/05/04(木) 13:53:35.01
レッチリ見に来てる客にBMを認めろというのが本来無理
だからレッチリの肩入れが異常って話


563: 2017/05/04(木) 14:22:17.07
>>548
やっぱり・・
レッチリOA♪UK初日の閑古鳥を見た時、
ショックで愕然としたのだが、日増しに
お客さん増えて、抜群に反応良くなった
し、アメリカのレッチリファンにも
認めてくれたみたいで本当に良かった。


565: 2017/05/04(木) 14:43:51.96
>>563
UK初日は泣きそうになったって言ってたからな

ROCKIN’ON JAPAN 2017年2月号
no title

no title

no title


566: 2017/05/04(木) 14:50:08.43
>>565
すげぇな
ドーム埋めたところで天狗に乗らせずUKで厳しい現実を直視させる

KOBA天才過ぎんだろ


567: 2017/05/04(木) 15:00:06.37
>>566
国内アーティストやアイドルで、国立競技場7万人、日産スタジアム7万人、東京ドーム5.5万人のライブ公演すると
頂点を制覇した達成感で燃え尽き症候群になったり目標を失ったりする
海外に展開できないアーティストの悲しみでもある
ももクロ、パフューム、ラルク、AKB、セカオワとか、でかいとこのライブ以降は規模が小さくなったりする。
海外のアリーナやスタジアムでライブできないアーティストは、全国アリーナツアー、全国ドームツアー、全国スタジアムツアーをやるしかない 


551: 2017/05/04(木) 13:56:14.63
そうやっていつもアウェイをねじ伏せてきた(味方につけてきた)から今のBABYMETALがある。
ソニスからレッチリ帯同、恐れ入ります


554: 2017/05/04(木) 14:00:20.85
フジロックで見初めて云々っていうのは、あれはどう考えてもフィクションでしょ
売れないお笑い芸人ならともかく、ベビメタのような人気アイドルの3ヶ月後のスケジュールがガラ空きだったとかあり得ないよ
あらかじめ話が出来ていたと考えるのが自然


561: 2017/05/04(木) 14:18:13.40
>>554
ベビメタのスケジュールは空きが多い 芸能界のアイドルタレントや売れっ子芸人のように、詰め込むだけ詰め込む仕事はしない 


556: 2017/05/04(木) 14:07:24.93
ベビメタとレッチリには共通点がある。最初は色物と見られてた。レッチリは昔を思い出したんじゃね


572: 2017/05/04(木) 15:06:59.08
チャドはもともとハードロックとかメタル好きなんだよね


585: 2017/05/04(木) 15:42:14.19
個人的には記録やランキングよりライブやフェスで客を盛り上げ、
前座サポートでもアウェイな空気の中、徐々に沸かせていくのが凄いと思うわ


588: 2017/05/04(木) 16:10:43.29
>>585
ほんと同感
BABYMETALの凄さに唖然とする


589: 2017/05/04(木) 16:12:54.49
呼んだ経緯はインタビューで答えてるから
ファンなら知ってるだろ

http://www.radiox.co.uk/artists/red-hot-chili-peppers/news/flea-red-hot-chili-peppers-uk-tour-elevate-uplift/#uxeAFYX9vklPBXfw.97
“They’re banging, the band is really great, they’re awesome,” said Flea. “We saw them play at a festival in Japan and it seemed like it would be fun to have those funny girls with us, rocking out.
「彼女たちは本物なんだ素晴らしいんだ
本当にすごいんだ」とフリーは言う
「日本のフェスで彼女たちを見て
あの女の子たちと一緒に演奏出来たら
すげー楽しいだろうなと思ったんだ」

“All I really want from any band is: make me feel like I’ve never felt before. Do something to me,
I want to feel like it’s dangerous, or make me feel like I’m floating into the ether, or dance like a wildebeest, just do something to me.
どのバンドからであれ俺が期待するものは
今まで感じたことのない新しさだ
俺を感動させてくれる何かが欲しい
それは危険だと感じさせるものであったり
空中浮遊感であったり
野獣のように踊らせてくれる゜ものであったり
とにかく俺を感動させてくれる何かが欲しいんだ

“It’s become more and more rare to get that unique feeling. With Babymetal, it was a ‘what the hell’s going on’ kind of feeling!”
でもそんな特別な感動をくれるバンドなんか
今はもう殆どいなくなってしまった
だけどBabymetalはそれをくれたんだ
何じゃこりゃというあの特別な感動を


752: 2017/05/04(木) 23:29:44.04
>>589

ベビメタをレッチリが見てたらしいので、とにかくひたすら写真撮りまくってたのでチェックしてみたらフリーとチャドなんこれ?
クソスマホしね↓#フジロック pic.twitter.com/WP1IGsAvww

— ネムお (@OnemmO) 2016年7月25日

 


引用元:

https://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1493787125/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。