賛否を両輪にして進んできたのがBABYMETAL






f:id:lastseen1013:20170418232112j:plain

 

: 2017/04/18(火) 06:47:51.26

The next performance was Japanese metal-idol band, Babymetal.
The band consists of three young girls, two of them still teenagers, and a backing band clad in traditional Japanese robes.
The most accurate way to describe their performance would simply be to say they feature heavy metal music, Alvin and the Chipmunks-esque vocals, and elementary school play-like choreography, all twisted together into one bizarre show.
Maybe it’s huge in Japan, but I’m pretty sure it was over most everyone else’s heads.


183: 2017/04/18(火) 07:29:00.87
>>173
理解できないって感じ?
小学校のお遊戯みたいな振り付けって書かれてるけど、ベビメタの振りってムズいよな


192: 2017/04/18(火) 08:00:18.94
>>188
>>183
俺訳
>日本では大成功かも知れないが
>まず間違いなく他のほとんどの人には理解不能だと思う
結局「なんじゃこりゃ?」ってことじゃないの


199: 2017/04/18(火) 08:25:52.16
>>183
細かい動き大きくてタイミングも難しいよな
移動もするし。
振りコピとかおれ一生できないわ


188: 2017/04/18(火) 07:46:46.61
>>173
最後の行どうやくすんだろ?結局ダメよって言ってるのかしら


191: 2017/04/18(火) 08:00:18.66
>>188
over one’s head は、難しくて理解できない、という言い回しらしい


197: 2017/04/18(火) 08:14:07.46
>>188
(idiomatic) More complex or confusing than one can understand; beyond one’s comprehension.
(熟語的には) めさ複雑で or 混乱して、わけわからん。 理解不能。


196: 2017/04/18(火) 08:12:15.71
>>173
ところどころ馬鹿にしてんな
アルビンとチップマンクス風のボーカル、小学校でやるような振り付け、多くの人には理解し難いもの


198: 2017/04/18(火) 08:16:54.61
元記事はこれか
Red Hot Chili Peppers Bring Getaway Tour To Atlanta
Monday, April 17, 2017 – by Carmen O’Hagan
http://www.chattanoogan.com/2017/4/17/346224/Red-Hot-Chili-Peppers-Bring-Getaway.aspx


202: 2017/04/18(火) 08:29:33.73
ベビメタが海外でも認められるにつれてネガティブな内容の記事どんどん減っちゃいましたから、こういうの結構貴重ですね。
レッチリのOAに限定しても好印象や賞賛ばかりで、こういうネガティブ寄りな記事なんて全体の1割にも満たないですし
もっとヘイター煽って盛り上げて欲しいくらいですね。


203: 2017/04/18(火) 08:30:27.75
そういう批評はこれまで何回も目にしてきた
別にいいんじゃないの
キム女史みたいにその内理解してくれるライターもいるし


207: 2017/04/18(火) 08:38:05.95
ライブ観て
なんじゃこりゃ

狙い通りやな


243: 2017/04/18(火) 09:16:15.28
まあ当然の反応だろ
ベビメタが絶賛ばかりというのも気持ち悪い


411: 2017/04/18(火) 10:11:28.39
アトランタでは、モロに「とっとと帰れ!」ジェスチャーしてるのが何人かいたけど 

今回はアトランタよりは歓迎されてたのかな?


419: 2017/04/18(火) 10:22:15.48
>>411
そういうのは一定数
どこでもいるんじゃないの?


413: 2017/04/18(火) 10:13:29.73
前座なんだからそんなやつは必ずいる


417: 2017/04/18(火) 10:17:00.95
客入れSE代わりになるような音楽じゃないからなw
合わなくて怒る奴がいるのはしゃあない。


421: 2017/04/18(火) 10:25:10.06
そんなの気にしてたら前座なんてやれないよw
ファンじゃない人相手だからね


422: 2017/04/18(火) 10:26:21.12
ベビメタが万人に受けると思ってるならそれこそホコラーだぞw


428: 2017/04/18(火) 10:31:34.87
アウェイのが楽しそうじゃん


430: 2017/04/18(火) 10:31:45.37
聞きたくないならレッチリが始まるまで外で飲食でもしてたらいいのに
全席指定なんだからさ
ベビメタ嫌いなのは理解できる(人それぞれ好みがあるから)だけどわざわざ聴いてストレス貯めることもないだろうに


432: 2017/04/18(火) 10:32:47.30
初見でこれだけ受け入れられればかなりなもんだぞ。
日本人の初見の方がよっぽど反応悪い。


436: 2017/04/18(火) 10:36:54.21
>>432
大成功だよここまでは
メディアの好意的なレビューもきてるからな


434: 2017/04/18(火) 10:35:11.74
ヤジ飛ばしてるやつがストレス感じてるとは限らない
言いたいだけのやつもいる


438: 2017/04/18(火) 10:37:28.73
海外のモンスターバンド前座でここまで英語で煽れるボーカリスト他にいるか?日本の音楽史上でも見た事ないぞ。


444: 2017/04/18(火) 10:42:09.70


人生を持っていかれてる外人さんがおる


445: 2017/04/18(火) 10:42:41.26
賛否を両輪にして進んできたのがベビメタだからね
否に過剰な拒否感を示すのは「海外人気!」に釣られてやってきた礼賛厨の新規だろ

 

引用元:

http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1492433065/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。