Weezerのリバース・クオモ「実はベビメタのCDとウィーザーの新しいアルバムが同じ日に出たんですけど、ウィーザーが勝ちました」

f:id:lastseen1013:20170417235127j:plain

 

921: 2017/04/17(月) 21:21:07.36 0


928: 2017/04/17(月) 21:22:37.60 0
ウィーザー好きやったなー



930: 2017/04/17(月) 21:22:43.75 0
リバース・クオモ「実はベビメタのCDとウィーザーの新しいアルバムが同じ日に出たんですけど、ウィーザーが勝ちました」

知ってたわ

 

4: 2017/04/17(月) 21:43:13.80 0
2. BABYMETAL “KARATE”

リバース・クオモ「えーっと、そして、BABYMETALの“KARATE”、ごめんなさい」

――どうして謝るんですか。どういうところが気に入りました?

リバース・クオモ「えーと……実は10代の時、私はメタルヘッズでした」

――よく存じ上げております。

スコット・マーフィー「今は違うの?」

リバース・クオモ「今は全部好き(笑)」

――スコットさんはBABYMETALをどう思いますか?

スコット・マーフィー「面白いと思います。アイドルとメタルの組み合わせってすごい差があるじゃん、けど、そのギャップが面白い。すごく日本っぽい」

――リバースさんはBABYMETALの海外での活躍をどう思いますか?

リバース・クオモ「実はベビメタのCDとウィーザーの新しいアルバムが同じ日に出たんですけど、ウィーザーが勝ちました」 
 


12: 2017/04/17(月) 21:45:29.89 0
クオモってウィーザーの中の人じゃん
ベビメタ意識してたのか


13: 2017/04/17(月) 21:46:31.53 0
>>12
熊本のゆめタウンでくまモンと一緒に弾き語りしてるで



14: 2017/04/17(月) 21:46:33.55 0
ウィザーは昔から日本ヲタ 


18: 2017/04/17(月) 21:47:51.61 0
>>14
しかもギターはマーティーに習ってるからな大学はハーバードだけど


31: 2017/04/17(月) 21:51:10.31 0
ここのはウィザーて書いてもわからんのだろうな


38: 2017/04/17(月) 21:52:37.74 0
>>31
セカンド出た時にライバルとしてこのスレで話題になりまくったけど?


34: 2017/04/17(月) 21:51:28.16 0
ウィーザーは3枚目以降はよくある普通のパワーポップバンドになってしまって残念や
1st2ndは名盤よね


43: 2017/04/17(月) 21:54:28.55 0
リバースクオモにゆいもあプロデュースしてもらうか

 

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1492412381/

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




コメントはまだありません。

  • 1
    NANASHI-METAL says:

    ドウデモイイ指摘だけど、コミケを開催してるのは幕張メッセじゃないよ。

  • 2
      says:

    去年の新木場、アルバムがビルボード40入ってウェンブリーから帰ってきてって時だから熱狂が半端無くてみんな前に押し寄せるんで圧縮ひどくてマジで死ぬかと思った。隙間がまったくないんでモッシュすら出来ない。

  • 3
    _ says:

    むかーし昔、幕張でコミケをやったことがあるんだよ。千葉県がオタクを警察に売ろうとして、撤退したんだけど。
    その時、雲が生まれたのは本当。

  • 4
      says:

    このニュースをもっと取り上げられるべき。
    ベビメタのライブで大きな事故が起きてないのは運がいいだけで、圧縮に節度なんか全くないよ。
    本当に明日は我が身だと思う。

  • 5
    NANASHI-METAL says:

    ※3
    それは知ってるけど、そんな昭和が終わって間もないころの話を最近の出来事みたいに語ることに違和感を覚えて指摘した次第です(^ ^)
    ※4
    ワンオクは闇が深いというか、BABYMETALなんか比じゃないほどの厄介オタがいるみたいだからね。BABYMETALなんか秩序ある方だと思うわ。

  • 6
    匿名 says:

    >ベビメタのライブで大きな事故が起きてないのは運がいいだけで、圧縮に節度なんか全くないよ。
    関係ねえよ。体が触れたら痴漢とか言う馬鹿がいるのと同じで、そんなことを言っていたら、スタンディングのライブなんかできねえよ。
    対策なんて取れない。結局、見る人間の常識ある態度と節度しかねえんだよ。
    それに、これは警備体制等に問題があったのではなく、完全にファンが悪い。
    バラードで暴れるって、全く音楽を理解していないか、アイドル的要素を求めるミーハーファンの悪乗りだ。
    演奏を途中で止めたり、takaがマイクを通して注意しても聞く耳持たなかったそうじゃないか。
    そういうのまでタレントやスタッフのせいにされたらかなわんでしょ。
    ワンオクのファンは女が多いし、そういうのを求める傾向があるってことでしょ。ベビーメタルとは客の内訳が違い過ぎる。
    これをもって、単純に他でも起こるとか、明日は我が身とか短絡的過ぎる。
    >2015年幕張でも一部のメイトが悪暴れしていて、海外から参戦したメイトが批判してたしな
    嘘ばっか書くな。結局、わいせつ事件だ、スリだ、暴力だって言ってもどこの誰か分からない奴が勝手にほざいてだけ。
    結局、被害届けも出されず、物証もなければ、状況証拠も怪しければ何も出てこなかっただろ。
    サマソニやワンマンでも、声を上げた奴に検証してイベント・会場の責任者に苦情を申し立てようと言ったら、要領の得ない答えをして逃げたり。
    そいつが有名なトラブル常習者だったり、どこか世界の~Zのファンの内ゲバだったり。
    勝手にベビーメタルのファンとしたり、あたかもあった事実と適当な情報をばらまいてんじゃねえよ。

  • 7
    年老いたロック少年 says:

    スタンディングライブで怪我人、下手すりゃ死人が出るかもしれない状況が普通になったのはいったいいつ頃なんだ?
    俺が中学生の頃に札幌でrainbowのコンサートで死者が出て以来、シートのあるコンサートでも立つことすら許されない時代が結構長く続いたし。甲斐バンドがツアー先で自席でのみのスタンディングを許可して貰うため各地のプロモーターと粘り強く交渉してそれが普通になるまで何年も費やした過去がある。ライブで暴れるっていうのは何を楽しみに行くんだろうか?よくわかんないな。一人でホールの壁に体当たりでも頭突きでもしてればいいのに。スタンディングライブって体に障害を持っている人、小柄な人、女性、誰もが楽しめる環境じゃない。そんなの関係なく自分たち「強者」が鬱憤を発散できれば構わないのかな?こんなライブのあり方が海外でも当たり前だからごちゃごちゃいうなって連中は酷い目にあってから言ってくれと思う。節度とか曖昧で基準がそれぞれ違う言葉を持ち出したところで何にも解決しないし、むしろ状況は悪化するだけだ。東京ドームをオールシートにした(或いはせざるを得なかった)のは正解だな。誰もが安心で安全に音楽を楽しめない状況を放置し過ぎると演者も客も損をするだけだ。メタルじゃ当たり前だからとか、そんなの嫌なら来るなとか、そういう考えこそ危険だよ。今回は新聞沙汰になったけど、小さなライブハウスでもバカみたいに圧縮したり暴力振るったりしていざこざ起きたりして誰かを傷つけて、それを普通とか当たり前とか言って見て見ぬ振りしてきた積み重ねなんだろうな、きっと。対岸の火事と思わない方がいい。

  • 8
    NANASHI-METAL says:

    私自身は現場で特に暴れないタイプだと前置きしておく。
    安全が欲しい奴はシートのみにするか、あるいは圧縮やサークルモッシュの影響を受けにくい場所に陣取るか、さもなくばLIVE来なきゃいいよ。
    極論とかじゃなくて、結局はそういうことでしょ。
    安全に配慮してWODすらしないで、みんなで地蔵してるだけのBABYMETALなんか観ていて気持ち悪いぞ。
    若い女の子のメイトに聞いてみな、「シートとピット、どっちがいい?」って。
    みんな暴れたいんだよ。度が過ぎるのはアレだろうが、現状のBABYMETALのLIVEでも「やりすぎだ」とか本気で思ってるなら、在宅を推奨する。

  • 9
    年老いたロック少年 says:

    to NANASHI-METAL
    >WODすらしないで
    音楽を楽しむことにそれは必要な要素じゃないですね
    そういう排他的な考えは偏狭にして浅はかすぎますね
    >みんな暴れたい
    君の言う「みんな」を定義してくださいな。
    「特に暴れない」というその基準は誰基準なんですか?
    あくまで自分で自分を他者と相対化しただけで自己弁護にすらなっていませんが?
    スタンディングライブは「暴れることが前提」という意識があるからとぼけたことになるんです。
    君の年齢がいくつか知りませんが
    70年代のロックコンサートでは洋楽・邦楽問わずいきなりステージ前にダッシュして席なんか関係ないみたいな状況がたくさんあって、
    ホールのオーケストラピットが2mくらい下に全部落ちたとか、数千のパイプ椅子が使い物にならなくなったとか
    最前列の鉄製の柵がぐにゃりと曲がって圧縮で人が死にそうになったとか
    大事故に繋がってもおかしくない事例はたくさんあったんですよ。
    ただロックのシーンはアンダーグラウンドだったから世間は大して関心を寄せていなかったし、
    せいぜいスポーツ紙やタブロイド紙でちょこっと書かれる程度で済んでいたんです。
    だけど札幌で女性が死亡した事件以降、
    国内のライブ会場は本当に閉塞した環境になったんです。
    RAINBOWの事件以降、ライブで椅子からちょっとでも立とうものなら警備員が飛んできて肩を押し付けて椅子に座らせるとかライブシーンが本当にピリピリした状況になったんですよ。
    今でこそオールシートのライブでもみんな立って見るなんて普通ですが、
    その普通を取り戻すまでにたくさんのアーティストたちが、観客が努力してきたんです
    そういう辛い歴史をご存知ですかね?
    今回のようなことがあちこちで起こるようなら
    箱も借りられなくなるし、
    借りられてもオールスタンディングはダメになるかもしれないし、
    警備員も柵もどんどん増やさなきゃならなくなるし、
    ちょっとでも変な動きがあれば
    演奏を中止せざるを得なくなる事が増えるかもしれない。
    誰も得しないんですよ
    そんな事もわからないで「暴れたいんだよ」とか本気で言ってるなら君が在宅しなさい。
    自分たちの歌を聴いてほしい
    演奏を聴いてほしい
    そういう演者から
    そして好きな音楽を楽しみたい、
    ライブ演奏を楽しみたい、
    そういう人たちから機会を奪うだけだから。
    演者と観客、相互の信頼関係が壊れれば
    それを取り戻して良い環境を再び取り戻すには
    それまでの何倍もの時間や労力を費やさなきゃならないんですよ
    ライブに来なきゃいいっていう言い草は自分が弱者になりうるという視点が抜け落ちた暴言ですね

  • 10
      says:

    NANASHI-METALはライブに行った事無いんでしょう。圧縮のヤバさぐらい想像でもわかりそうなもんだけど。

  • 11
    JIMI-METAL says:

    個人的には暴れる事より圧縮の方が問題だと思う。
    モッシュは嫌ならそのエリアから離れれば良いけど、
    圧縮は嵌まるとなかなか抜けられない。後ろから押す意味がわからない。
    昔ほメタルやパンクのライヴに行っても、暴れることは有っても、圧縮なんて無かったな。今は普通なのか?

  • 12
      says:

    ベビメタの時は雨も降ってたし、蒸し暑いのはそのせいかと思ってたけど、明らかに他の会場より空調の効きが悪いと思う
    そもそも展示場で音楽を聴くような施設じゃないのかもな
    トイレの前のついたてに反響して音がダブって聴こえてたもんな

  • 13
    NANASHI-METAL says:

    圧縮あることくらい知ってるから、私は最初から圧のかかりそうな場所に行かない。
    普通の人はそうするものだと思ってたけどw
    え、なるべくいい位置で見たいって?
    だったら圧縮がーとか暴れるヤツがーとかガタガタ言うなって。
    それって単なるワガママだろ。
    だいたい、前置きした通り私はLIVEで暴れないし、私に向かって吠えても仕方ないだろ。LIVEの現場で、ヤンチャなキッズ達に面と向かって話せばいいですよ。
    後でボコボコにやられたとしても知らないけどw

  • 14
    112 says:

    これじゃベビメタには追いつけないプロジェクトだわ

  • コメントを残す