BABYMETAL東京ドームのDVDが続々到着!音良すぎwww






f:id:lastseen1013:20170401234008j:plain

 

ヽ( ё)ノ わーい!ベビメタ東京ドーム届いたー!写真集に、💿が6枚!!観るぞ聴くぞー!! #BABYMETAL pic.twitter.com/BIlURxONFA

— ぴったん(ё )PI-METAL (@pitametal) 2017年4月1日

 

21: 2017/04/01(土) 08:56:00.59
もう来てる人いるんか
no title


25: 2017/04/01(土) 09:11:39.31
わいもドームデロきた
ドームの2日間がまた蘇ってくるわ


29: 2017/04/01(土) 09:38:05.46
九州の陸の孤島だがデロ来たー
フィルムフェス行けないのでこちらを楽しみます


31: 2017/04/01(土) 09:48:18.43
27000円も支払っておきながらドームBDが届くのすっかり忘れてたよ
これからじっくり観ますわ


35: 2017/04/01(土) 10:02:23.31
デロ来たわ@大阪
朝風呂入ってから見るわ


38: 2017/04/01(土) 10:08:30.08
デロ来たけど写真集はいまいちだね
ピンボケ写真が多いし躍動感がない感じで残念
これから4k100㌅爆音で鑑賞します


39: 2017/04/01(土) 10:10:20.64
来た
no title


41: 2017/04/01(土) 10:15:31.49
我が家にもデロきた
今から車で高速使うからCD爆音で聞くわ


43: 2017/04/01(土) 10:17:22.50
通常版の俺…
正座して待ちます


47: 2017/04/01(土) 10:20:41.99
音質めっちゃ良いってTwitterで見たから楽しみだなあ


48: 2017/04/01(土) 10:23:00.85
爆音で聞くため
昨日ヘッドフォン買ってきた♪


50: 2017/04/01(土) 10:28:06.29
ヤマト運輸の仕分けミスで今日中にお届けが出来るかわからんだとーーー!!!!

泣けてきた、、、


53: 2017/04/01(土) 10:38:03.63
九州のはしっこ
デロまち


61: 2017/04/01(土) 10:55:24.71
ヤマト早く来いーーーーーーーーーー!


62: 2017/04/01(土) 10:55:44.41
ドームbデロ
素材選びホーダイなんだから
もうちょっとオサレなラベル作って欲しい


68: 2017/04/01(土) 11:07:35.47
ドームデロどうなの
買いなの?


75: 2017/04/01(土) 11:28:11.80
CDの音良すぎワロタwww


77: 2017/04/01(土) 11:31:22.49
来ない・・・


78: 2017/04/01(土) 11:31:33.90
アスマからの荷物が届いた!重い!


79: 2017/04/01(土) 11:32:57.10
パンフレット中身スカスカ過ぎ
3人のコメントとか各ページ一言ずつしかねえし


80: 2017/04/01(土) 11:33:32.46
青デロ到着 音良くて快適 只今シンコペ絶賛リピート中w


83: 2017/04/01(土) 11:36:41.20
Live at Tokyo Dome到着!!!


87: 2017/04/01(土) 11:43:59.51
会場の歓声とかどう?
やっぱりWOWOWと同じレベルに絞られてる?


90: 2017/04/01(土) 11:49:21.42
CDの音がいいのか
きのうヘッドフォンアンプのボリュームを
A-10SGと同じような構成にしてデロ待機中


91: 2017/04/01(土) 11:49:44.40
RED NIGHT 見終わった
音質は良いなー、よく頑張った
映像は・・・


93: 2017/04/01(土) 11:52:31.13
>>91
歓声とかはどお?


92: 2017/04/01(土) 11:52:28.45
すぅさんの転倒シーンバッチリてマジか?w


95: 2017/04/01(土) 11:59:18.36
>>92
ないから安心して


98: 2017/04/01(土) 12:01:32.37
ROR観終わっての個人的感想

・ LVの時と画は同じジャネ?
・ LVの時に付け足したいくつかのチャンネルを削ってるっぽい
・ LVのものよりマイク音源のINが大きく感じる

って感じかな?
続けてみてくぜ><


125: 2017/04/01(土) 12:59:24.33
>>98
RORのギターのミスは修正されてるの?


136: 2017/04/01(土) 13:23:45.96
>>125
されてる テイルズの裏返りも


99: 2017/04/01(土) 12:02:54.61
まだ来ない!
WOWOWのと比べて画像、音質どうですか?


105: 2017/04/01(土) 12:13:21.65
>>99
WOWOWのはあんまり聞きこんでないので、今一つ自信はないが…
WOWOWのはLVと同じだと感じたんだよ

だから、そういう意味ではBD版は別物だな
Iineまで観たがやっぱりオーバーダブの何本かを削ってる
Suのブレスとか小先生の隠しきれないインプロ的なグルーブがよく聞こえる


101: 2017/04/01(土) 12:08:22.96
アワダマのお前らのパート、「アーイェイ」は良く聞こえるな。
それ以外はすーさんの声に夢中なので。。


102: 2017/04/01(土) 12:10:21.57
>>101
飛ばしてメタ太郎確認してくれ。


107: 2017/04/01(土) 12:14:03.96
>>102
ははっ、こやつー。

RED NIGIHTはBLACK NIGHTに比べて照明白が多くて見やすいわー。
まだウキウキだわ。


151: 2017/04/01(土) 13:46:05.63
BLACK NIGHT 見終わった
全体的に明るめなので映像が綺麗で
神バンド、3人の表情を生き生きととらえてる
作品的にはBLACK NIGHTの方がいい
写真集が残念すぎる


156: 2017/04/01(土) 13:50:59.42
やっぱり初日のハイライトはTales of the Destiniesだな
三人もすげぇんだが、小先生Gt.がヤバイな


158: 2017/04/01(土) 13:56:36.49
製品としては音や映像を修正せざるを得ないんだろうけど、ライブ盤は極力当日の空気を残してほしいよね。


160: 2017/04/01(土) 14:00:04.24
あと場内の空気感も欲しいよね
特にメタ太郎とかね!


162: 2017/04/01(土) 14:03:36.24
音いいわ


163: 2017/04/01(土) 14:04:44.39
映像作品としては今回のLIVE AT TOKYO DOMEが最強だな
これを訳して読んでるReddit民はどうにかして日本からネット購入しろ!

まぁ、Live In USAとかがクリスマスに売られるとは思うがなw


169: 2017/04/01(土) 14:16:03.12
THE ONE改めてみると良いね
ウェンブリーの衣装はごみ袋みたいで正直どうかと思ったけど
東京ドームはすぅちゃん天草四郎みたいで格好いい


197: 2017/04/01(土) 15:26:38.48
まだ赤夜しかみてないけど、ドーム時すうちゃん調子悪かったの?
すうちゃんが聴きなれないビブラートかけまくりだったし、音外したとこ何か所もあったし・・・

あと、カメラワークにはイライラさせられたです


206: 2017/04/01(土) 15:42:19.62
電車に乗ってるのに紅月で涙が出てきてまずい
シンコペと合わせてシングルカットなりMVこさえてもらって未だにギミチョコのイメージしかない知人にこの面もアピールしたい…


207: 2017/04/01(土) 15:42:22.32
盛り上がりは断然黒だったが
やはりライブとしての完成度、こうして円盤で見ると赤がずば抜けている

 

引用元:

http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1491000826/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

コメントはまだありません。

  • BABYMETALがロックをやってるなんて本人たちは言ったか?
    ロックはああじゃなきゃいけないとか、こうじゃなきゃいけないとかって枠に縛られることがクリエイティブなことか?
    音楽から自由がなくなったら退屈なだけだよ。

  • 理論も含め音楽を知らない奴ほど音楽に五月蝿いから困るんだよ。w で理論で攻めると音楽は音学では無いなんて逃げ口上を言う。w
    TOTDでもプログレでスゲー何ていうけどクラシックから見たら高校生レベルだし。もちろんあの楽曲は素晴らしいよ。でも名曲で難しい曲なんてゴロゴロあるし。単に好き嫌いで良いのに知識経験の乏しさを隠して、自分の正当性を無理に主張するのは止めれば?

  • ロックの定義は人それぞれかもしれんけど、立派にHR/HMしてるから多くのファンがついたし海外の大御所アーティストにもウケたのは事実じゃね?
    何が言いたいのかさっぱりわからんが、、、
    枠にとらわれない?クリエイティブ?
    ベビメタにももクロとかいきものかがりでもしろと?
    なら
    間に合ってます!
    と言いたいが。

  • アルバムトータルで聴くなら2ndが良い
    1曲目~2曲目のスーパースタートでガツンと行かれ、3曲目~4曲目のベビメタPOPワールドへそしてスーソロの美しい世界へ・・・ここで盛り下がっていくのが数多のアルバム。
    ところが、2ndはBBMのメタルチューンの後にプログレ3部作のクライマックスが待ち受けてる
    予想を大幅に覆す静から動そして感動の大団円へ・・70年代プログレの名盤を聴いてたのかという錯覚に導き余韻を残して宇宙のかなたに去っていく 頭とお尻のツインピークス構造 このフルコースの食事の様な旅の様な構成 久しぶりに聴いた長編、長尺トータルアルバム それが2nd
    欧米にも同じ感覚で聴いて好きになった奴が居るはず。
    残念ながら1stは曲でぶつ切り ベスト盤的構造。

  • 二番目の人
    プログレが高校生レベルとは恐れ入った。
    クラッシックやってるヤツらは絶対に言わないセリフだわ。
    日本料理と創作料理を比べているようなモノだぞ。

  • 自分は数十年クラシックも含むオペラも好きで聞いてるけど、プログレ(最近だとドリムシ)も大好きで聞いてる。プログレが高校生レベルって逆に笑えるレベルかもね。BABYMETALはファーストよりセカンドの方が完成度高いと思うけど、出た時の衝撃はファーストでしょうね。
    しかし・・音楽聞くのにあんまり理屈で考えると楽しめないんじゃないの~
    まあ、自分も若い頃は理屈が優先してた時期もあったけど、最後は感動できるかどうかだからね。

  • 「理論も含め音楽を知らない奴ほど音楽に五月蝿いから困る」って自分で言っちまってるのが恥ずかしすぎるな、お前

  • >ロックはああじゃなきゃいけないとか、こうじゃなきゃいけないとかって枠に縛られることがクリエイティブなことか?
    クリエイティブ=自由ととらえてるんだと思うけど、理念としてはご立派なんだけど、「なんでもアリ」って、ユーザーライクじゃないんだよね。
    演歌も懐メロもパンクもラップもクラッシックも入ってるっていうのは「自由」という名の「無節操」。中には俺は全部好きだよっていう奇特な人もいるかもしれないけれど、通常は絞れなさ過ぎて手を出しづらくなるのがオチ。人間って、散漫として雑然としている状態は落ち着かず好まないので。
    なんでもありって、裏を返せば散漫として特徴がない、深みがないってことなんだよね。(「何でもあり」が特徴だとか屁理屈言わないように。手を出してもらいにくいのは変わらないので)
    「演歌だけどメタル」「クラッシックだけどメタル」「ラップだけどメタル」とすることで統一感や深みが生まれるわけよ。
    3人がやっていれば何でもいいっていう場合、それは音楽ではなくキャラクター重視(=アイドル的視点)という話なので別の話になる。
    まあ、個人的な趣味でやってるっていうのなら、何してもいいけどね。
    これを「仕事」として、商売にしてる人たちにそれをいうのは現実的ではない。

  • で,最後に単に好き嫌いで良いのにとか自分の正当性を主張するの止めればとかもうムチャクチャw

  • 新しい事(革新的、独創性、なんじゃこりゃ?)で評価が高いのが1st
    ロックアルバム(アーティスト)としての評価(正当性)が高いのが2ndなんじゃない?
    あとこういうの読んでいて思うのは、「〇〇だ!」って断定するから、不毛な喧嘩腰になるような気がする。

  • クラッシックだって民謡から引用して交響曲作ったりしてるのも多いし、BABYMETALが他ジャンルから色々持ってきても全く構わない。海外で評価が高いのも一般的なファンが認識しているメタルのフォーマットに合致しているからだろうし、国内の高年齢層に評価が高いのも、他ジャンル要素がキチンと消化され、ちゃんと新しいメタルと認識されているからでは?私もパクリと笑われるようなレベルではない真摯な造り込みだと思っている。凄いよ。
    で、塾れている感が見事な分2ndが好きかな。

  • 本文で暴れてるのと、ここのコメ欄で暴れてるのは同一人物?
    自分の音楽理論のウンチク並べる前に、どういった文章構成にしたら読み手によりよく伝わるか?文章を書く練習が必要だね。

  • 「演歌だけどメタル」「クラッシックだけどメタル」「ラップだけどメタル」
    だけではありきたりでダサい只のフュージョンでしかない。そんなものは1980年代辺りに大量に生産されてとっくに廃棄された。
    べビメタはそこからさらに「何でもアリ」の方法論でぶっちぎったからこそ評価された。突然ラップになったりレゲエになったり童謡をねじ込んで来たり。何でもぶち込んでやるというスタンスは確かに指向性をばらけさせてしまうリスクはあるが、優れたポップ音楽はそこにジャンルとは別の一本の筋を通っているからこそ成り立つもんなんだよ。ビートルズもフランク・ザッパもプリンスも、ジャンルという垣根を取っ払った先に独自の音楽を見出した。過剰評価と言われるかもしれないが、べビメタは彼らと同じ地平線にいる。

  • 「演歌だけどメタル」「クラッシックだけどメタル」「ラップだけどメタル」ってのを書いたもんだけど、文章ちゃんと読んでもらえればわかるかと思うけれども、それは「例え」の話だよ。
    メタルという統一性(ベース)があってこその革新性であり、楽曲であるということ。メタルという部分を取っ払ってしまって、普通の「民謡」「クラッシック」「jpop」(例えですw)にしてしまったらそのアドバンテージが無くなる上に、「何をしたいのか」が全くわからないバンドになってしまうということ。
    例に挙げてるアーティストだって、ベース取っ払って変えるということはしてない。アーティストのアイデンティティ(本質)と言う部分はずっとキープしてる。
    ベビメタにおけるそれは「メタルとJPOPの融合」であり、そのバランスをどうとるかという一点に尽きる。そこが無くなってしまうということはベビメタのベビメタたるゆえんをなくすということ。

  • おいおいおい(前とは別人) へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。