
べビメタだらけの・・・

BABYMETALと音楽のまとめサイト

元PANTERAのヴィニー・ポール兄貴率いるHELLYEAH

f:id:lastseen1013:20170326091654j:plain

 

ヘルイェー

f:id:lastseen1013:20170326091813p:plain

ヘルイェー は、2006年にアメリカ合衆国テキサス州ダラスで結成されたヘヴィメタルバンドである。元Pantera、元Damageplan、元Rebel Meets Rebelのドラマーのヴィニー・ポールを中心に活動している。一部の音楽メディア、他のミュージシャンからはドラマーのヴィニーが中心となって結成された事やバンドの音楽性に因んでポスト・パンテラ、またはポスト・ダメージプランと比喩される事がある。

HELLYEAH - Band of Brothers

 

844: 2017/03/25(土) 10:35:27.75
846: 2017/03/25(土) 10:45:15.10
ベビメタとHELLYEAHってファン層が違いすぎないか・・
レッチリのファンはそもそもベビメタ知らなさそうだけど
HELLYEAHファンってベビメタアンチのメタルヘッズとか多そう


847: 2017/03/25(土) 10:47:37.73
>>846
redditでも大騒ぎだなw
メタルエリート大丈夫なん?ってw


876: 2017/03/25(土) 11:48:51.96
>>847
HELLYEAHのライブなんていくらでも他であるんだから
そういう奴らはBABYMETALメインのライブにわざわざ来ないよ
HELLYEAHの前座がBABYMETALだったらヤバかったかもしんないけど


900: 2017/03/25(土) 13:02:35.11
>>876
ちゃうちゃう
見に来るとか見に来ないとかって話じゃなくて
元パンテラの元PANTERAのVinnie Paul率いるHELLYEAHが前座で出るって
事実がメタルエリート的にショックじゃないのか?って話


848: 2017/03/25(土) 10:50:41.91
Kornもアレなファンが多そうだけど、メタルの異端パイセンだから
ある程度の理解はあるだろうけど、パンテラのファンはガチだからな。


849: 2017/03/25(土) 10:53:46.34
でも、あっちのファンは瞬殺でチケット取れないだろうけどな。


851: 2017/03/25(土) 10:59:54.70
>>849
俺もチケット瞬殺すると思うわLAなら
もう一回りでかい箱でよかったのに


852: 2017/03/25(土) 11:01:07.65
>>851
これ2DAYSとかやりそう


878: 2017/03/25(土) 11:50:24.18
HELLYEAHのフェイスブック思ったほどはヘイターいないね
HELLYEAHがヘッドライナーやるべきだろって意見はあるけど


881: 2017/03/25(土) 11:57:42.48
前でもいいからっ引き受けたってことは、ヴィニ―は自分たちのファンではなく
ベビメタのファン層に聴かせたいんだろね


884: 2017/03/25(土) 12:00:19.37
HELLYEAH初めて聴いたけどめっさアメリカンなバンドだねw


897: 2017/03/25(土) 12:31:24.92
hellyeahのボーカルは元マッドヴェインだからね。
ゴリゴリのイロモノ(宇宙人とか何とか)で出てきた人たちだから
まあ少なくとも彼に関してはベビメタに好意的かもしれない。


901: 2017/03/25(土) 13:02:35.30
ヴィニーんトコとやるんか
何かコラボしてくれんかなぁ
できればパンテラの曲で


904: 2017/03/25(土) 13:07:04.85
>>901
WALKだったら、ユイモアでも弾けるぞ


911: 2017/03/25(土) 13:15:22.76
すーちゃんがパンテラのHollowとか歌えばいいよ

 

20: 2017/03/25(土) 16:08:06.72
hellyeah初めて聴いたけど
YOUTUBEで見た感じ
日本のビジュアル系みたいなのやってるんだな

パンテラのフィルと仲悪かったから反動かね
ちゃんと歌えるボーカルでメロ聞かせるってのは
思ったほどヴィニーのドラムは主張してなくて
良くまとまったバンドって印象だ

ヴィニーはこーゆーのがやりたかったんだな
パンテラ売れるには売れたけど
フィルにぶっ壊された感あったからな

物足りないといえば物足りないけど
難しいとこだなバランスは
hellyeahのライブがどーゆーものか全く知らないけど


32: 2017/03/25(土) 16:36:49.71
MV見るとメロディアスなのもあるが、ライブはゴリゴリだなw
Kawaii-METALの前座をやるバンドもあるっていう
BMにとっては一里塚になるから、深く考えなくていいかもね


34: 2017/03/25(土) 16:41:07.41
パンテラ久しぶりに聴いたけど
ゆいもあがフィルくらいに
ベビメタぶっ壊すくらいのハチャメチャ感あったら
ベビメタはもっと面白くなるかもね

KOBAの作ったベビメタをぶっ壊して
すぅちゃんにも構わず
ゆいもあワールド勝手に展開するくらいの
フィルのような無鉄砲さ


62: 2017/03/25(土) 17:35:20.36
HELLYEAHとかツボすぎて笑った
連中POPでいい曲が多いよ
しかしワンマンは予想されたがまさかゲスト呼ぶ方で来るとは
前座やってセッティングの練習とかベビメタは常に学習だな


111: 2017/03/25(土) 19:04:00.66
お前等の後ご都合解釈にはいつも驚くな
スペシャルゲストって書いてるのに元パンテラを前座扱いにしたいレスばっか
レッチリツアーじゃ前座じゃないスペシャルゲストだって言って反論しまくってたくせに


112: 2017/03/25(土) 19:06:09.53
パンテラのサウンド革命がなければロブハルもプリースト脱退なかったはず。メタル界に革命を起こしたのがパンテラ
そのグループ、バスドラサウンドを産んだ兄が前座とかメタルヘッズからすれば歓喜だよ


236: 2017/03/25(土) 20:53:43.83
結構いいリフ持った聴きやすい曲が多いぜ


338: 2017/03/25(土) 21:50:01.90
HELLYEAHってメロが土くさいロックだから日本人には馴染みにくいと思ってたけど
聞きやすいって人が結構いて意外


545: 2017/03/26(日) 03:04:46.14


 

553: 2017/03/26(日) 06:50:34.64
>>545
このポスターは販売しないのかな?
ほしい

 

引用元:

http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1490424649/