BABYMETAL 「Doki Doki☆Morning」の現在の立ち位置






f:id:lastseen1013:20170219102622j:plain

 


212: 2017/02/18(土) 21:14:17.46
ベビメタを好きになって驚いたこと~
ドキドキモーニングがそれほど神曲扱いされてなかったこと~
自分的には、ドキモ>>>>>>>>>泡玉=ギミチョコ>メギツネ NRNRなど
アイドル+メタル+ラップ+ダンス こんな曲、未来詠豪、生まれないと思うよ。
しかもMVでは3人とも若いし。


236: 2017/02/18(土) 21:43:43.62
>>212

私もドキモは神曲ですよ~

自分的には
ドキモ、ギミチョコ、ヘドバン、メギツネが神曲です!


246: 2017/02/18(土) 21:50:36.12
>>212
ですよね。こんなカオスな魅力にあふれた曲は聞いたことがない。

クラシカルクロスオーバーと言えばなんといってもこの曲が有名だが 

そもそもこれはクラシック畑の人達がポップスににじり寄ってきたという
ところの大成功の理由がある。つまり昔のフュージョンと同じパターンなんだよね。
逆にクラシックに接近するロックやメタルというのは明らかに時代遅れ。
そういうのは大御所と爺バンドのまかせておけばいい。
ベビメタは旬でモダンで最先端のバンドなのだ。


493: 2017/02/19(日) 08:14:40.90
>>212
(誤)未来詠豪
(正)未来永劫


215: 2017/02/18(土) 21:19:51.45
ドキモよりカラテが好き


228: 2017/02/18(土) 21:36:46.25
ドキモはよくできてる
だが今ではイントロがかかると、会場内にどよめきが起こるw


234: 2017/02/18(土) 21:39:51.93
昔の人はいいことを言ったものだな

釣りは鮒にはじまり鮒に終わる。

ベビメタはドキモにはじまりドキモで終わる。これすなわち道である。


235: 2017/02/18(土) 21:41:46.66
アイドル横丁のドキモ好き


239: 2017/02/18(土) 21:45:20.22
ドキモやおねだりはたまにやるのがいいよ。
さすがに今のベビメタでドキモのレギュラーはない。


242: 2017/02/18(土) 21:47:20.50
ウェンブリーでのドキモの歓声聞いたら、どこからベビメタが始まったのか理解出来るだろ


247: 2017/02/18(土) 21:50:43.97
好みはあれどドキモはベビメタの歴史の証人みたいなものだから演奏されるたびに胸が熱くなる。


250: 2017/02/18(土) 21:53:25.11
ドキモは歌詞が素晴らしい。2nd大好きだが、1stの歌詞のセンスを継承してないのが残念。


251: 2017/02/18(土) 21:54:15.48
ベスト5を選べと言われたらアカツキ、ヘドバン、キャッチミー 、メギツネ、ヤバ。


253: 2017/02/18(土) 21:57:16.60
いやドキモはサビが音楽史上最高の出来だろ。

「リン・リン・リン」のフリと耳障りの良い響きは世界共通だと思うよ。

DING DING DINGじゃダメなんだと思うよ。こういう擬音表現は日本特有だしな。パタパタとかドキドキとかも。


254: 2017/02/18(土) 21:57:32.19
俺的ベスト5
メギツネ アカツキ ロンド ROR カラテ


258: 2017/02/18(土) 22:03:15.50
メギツネ、アカツキ、ROR、karate、IDZ か
メギツネ、アカツキ、ROR、karate、TOTDかな


272: 2017/02/18(土) 22:25:02.42
ベビメタの場合ライブ毎にその日のベスト曲が変わるからなかなかオレ的トップ5とか選べないんだよな
こんなの初めてだわ


315: 2017/02/18(土) 22:54:39.15
5曲なら
BMD、IDZ、おねだり、ロンド、きつね


459: 2017/02/19(日) 01:06:01.34
アベマ見てこの写真、ド・キ・ド・キ☆モーニングで寝そべったあと起き上がるシーンと分かった
no title

 

引用元:

http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1487389212/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。