べビメタだらけの・・・

BABYMETALと音楽のまとめサイト

メタリカとレディ・ガガがグラミー賞授賞式で共演パフォーマンス「METALLIGAGA」(動画あり)

 

f:id:lastseen1013:20170213184924j:plain

 

メタリカ(Metallica)とレディー・ガガ(Lady GaGa)が今年のグラミー賞授賞式で共演パフォーマンスを行う模様。

複数の海外メディアによれば、コラボレーションを伝えるTV-CMが2月6日夜に米国で放送されたようです。どういったコラボレーションになるのかは不明。

CM映像は以下で観れます。

【追記:米ローリング・ストーン誌が共演することを確認したと報じています】

<第59回グラミー賞授賞式>の模様はWOWOWにて日本時間2017年2月13日(月)午前9時より生中継されます。また同日夜10時からは字幕版も放送されます

amass.jp

658: 2017/02/08(水) 06:44:23.61
グラミーはガガリカか


659: 2017/02/08(水) 06:59:19.69
>>658
喉の調子が悪いから、全部ガガに歌わせてしまえばよいかも
(下積みが長いからジャズでも何でも歌える人)


681: 2017/02/08(水) 22:03:02.23
今のジェイムズが一番好きだわ
見た目とか雰囲気


684: 2017/02/08(水) 22:55:31.89
>>681
俺は2008年前後のカッチリオールバックの頃が好き


700: 2017/02/09(木) 10:11:19.08
グラミー賞楽しみだな


701: 2017/02/09(木) 10:45:21.21
もちろん演奏するのはSoWhatとLastだろうな?
それともMasterをTrumpに歌詞変えて歌うのかな


702: 2017/02/09(木) 11:03:57.55
>>701
中学生かよw


715: 2017/02/09(木) 22:05:00.73
メタリカ公認のハッタリカっていうコピーバンド知ってる?
あいつらもじみに好きだわwカーズハメットのカークのプレイスタイルの再現はほんとに凄い


718: 2017/02/09(木) 23:13:07.49
>>715
2010年、さいたまスーパーアリーナでのメタリカ来日公演で
2日両日ともカークのソロタイムの時に「カーク!」と叫んだ人か。


725: 2017/02/10(金) 03:37:07.35
メタリカの新譜聞くたび、あーカーク頑張ってソロ練習したんだなあってニヤニヤしちゃう
マーダーワンの早弾きソロなんて拙くてそこがまたカークだなと


730: 2017/02/10(金) 11:30:18.77
>>725
カークは今アドリブで弾いてんやで


755: 2017/02/10(金) 19:44:39.57
metallicaの曲でatlasが一番弾いてて楽しい


767: 2017/02/10(金) 20:57:10.21
>>755
ソロのとこ楽しそうなメロディーしてるよね


828: 2017/02/11(土) 20:06:39.87
メタリカがグラミーでガガと共演するらしいが何やるんかねえ
さすがにガガとやっても物珍しさしかないと思うが
まあお祭りだからそういうのがあってもいいけどさ
ジェイムズ喉調子悪いからガガに歌わせるのかな


830: 2017/02/11(土) 20:58:19.65
そういえばガガってメタル好きだったよな


831: 2017/02/11(土) 21:02:58.97
heavy metal loverって曲もあるくらいだしな


832: 2017/02/11(土) 21:46:07.64
ルーリードの時みたいにガガとコラボアルバム作ったりしてなw


833: 2017/02/11(土) 22:03:42.16
ガガは次のマドンナって言われて、ちがう私は次のメイデンよって言ってるからね


834: 2017/02/11(土) 22:36:53.36
>>833
本人はメイデンじゃないのにな


835: 2017/02/11(土) 22:57:58.57
メイデンてバンド自体がヨーロッパでも有数の利益上げてる企業だってね


876: 2017/02/13(月) 09:34:33.99
メタリカの曲は長いんだよなああ
途中で聴いてる方、見てる方も垂れる
spitなんかも最初いいじゃん!って聞き始めると
途中でテンポ変わって垂れる。
もう長編化しないと曲作れないのかな


878: 2017/02/13(月) 10:36:45.96
>>876
メタルの曲は長い。
長い曲を聴く力がないのはゆとり。


923: 2017/02/13(月) 16:30:11.29
>>878
そうじゃないんだよメタリカの曲は『ムダ』に長いんだよ
マスパペの頃みたいな作曲の才能はもうないんだからコンパクトに纏めりゃ良いのに無意味に引き伸ばしてんだからそりゃダレるわ


925: 2017/02/13(月) 16:44:35.13
>>923
最新作やデスマグに入ってるようなミドルテンポの曲のことかな?
まぁ擁護できないほどだるい曲多いのは同意かなー7分とか普通に超えるしね


877: 2017/02/13(月) 09:38:40.52
垂れる…(意味深


879: 2017/02/13(月) 11:13:07.48
めざましテレビみてたら突然メタリカでて笑った
ガガとコラボね~バンドが大物になった証拠だけど少し複雑かな


880: 2017/02/13(月) 11:19:13.87
>>879
欧米ではメタリカの方がレディガガより大物だと思うの。


881: 2017/02/13(月) 11:39:46.99
>>880
だよねw
メタリカが、「俺達はガガとコラボ出来るほどになったんだぜ!」とか思ってるはずないよ


887: 2017/02/13(月) 12:22:19.93
>>881
それいっているラーズ想像して笑ったwwww


892: 2017/02/13(月) 12:32:21.58
>>879
アルバムの総売上みてもメタリカほどの大物ってそうそういないんだが…?!


894: 2017/02/13(月) 12:36:28.06
>>892
そりゃそうだ!
ようべに動画あがってないかな


898: 2017/02/13(月) 12:49:25.06
>>894 


904: 2017/02/13(月) 13:05:34.03
>>898
ジェイムズめっちゃ怒っとるなぁ…
紹介もしないしマイク聴こえないし酷いよ
所詮ロックバンドとポップスじゃ扱いが変わるのな


906: 2017/02/13(月) 13:17:32.49
>>904
さすがに酷いよね…
ガガのダイブには笑ったけど


885: 2017/02/13(月) 12:15:36.70
ガガリカ
no title


920: 2017/02/13(月) 14:54:35.11
>>885
ここまでやって受賞ならずか
内定してるからのこれだと思ってた


886: 2017/02/13(月) 12:16:43.73
グラミーコラボ ジェイムズのマイクの音出なかったな
嫌がらせなのか


888: 2017/02/13(月) 12:23:00.70
声やばかったからマイクトラブルはよかったかもな
ジェイムズはちょっとキレてたけど
しかしガガは凄いな、アヴリルとは違うわ


890: 2017/02/13(月) 12:29:51.20
ジェイムズ最後、マイク蹴り飛ばし、ギターもテクに投げやがったな
あと声ヤバくないかアレ?
それでもガガリカ超絶勢いあって良かったwww


901: 2017/02/13(月) 12:56:26.80
出だしはマイクの音自体がオフられて、
オンになってからは声が潰れてた、今回の喉は結構不味くね?


902: 2017/02/13(月) 12:57:38.88
プレゼンターがガガの名前は言ったけどメタリカの紹介はなかった
その上マイクトラブルじゃ怒るわ

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1485124380/