TEAM ROCKが倒産。『METAL HAMMER』や『CLASSIC ROCK』の行く末は…!?






 

f:id:lastseen1013:20161220195948j:plain

 

TEAM ROCKが倒産。『METAL HAMMER』や『CLASSIC ROCK』の行く末は…!?https://t.co/thphgOxbKD

— 『ヘドバン』編集部 (@savage_headbang) 2016年12月19日

 
 
109: 2016/12/20(火) 04:29:52.55
ん?メタルハマー倒産?


110: 2016/12/20(火) 04:35:26.03
>>109
ふぁぁぁぁぁ
マジかw
よくしてくれてありがとうメタルハマー


142: 2016/12/20(火) 07:25:19.17
>>109
どうなる ドム・ローソン


144: 2016/12/20(火) 07:30:22.28
>>142
ドムは数か月前に辞めてフリーになってなかった?


115: 2016/12/20(火) 05:07:07.76
メタルハマー無くなるんか?


116: 2016/12/20(火) 05:09:19.57
マジっぽい?
ベビメタは最後の打ち上げ花火だったか。。。


118: 2016/12/20(火) 05:24:29.23
ベビメタも焼け石に水だったか


123: 2016/12/20(火) 06:03:11.77
おっと
ハマー廃刊?


125: 2016/12/20(火) 06:11:36.70
ハマー最新号買ってて良かった
BABYMETALの別冊カレンダーが付録でついてるし
メタ太郎のCDも付いててお買い得


141: 2016/12/20(火) 07:23:08.84

Metal HammerやClassic RockやProg Magazineの出版元である英TeamRock社が破産申請、残務整理に携わる7名を残しスタッフ73名解雇されたとのこと。現在これらの雑誌の存続を心配するツイートが急増しています。ってか私も凄いショックなんだけど(涙) https://t.co/TVtzgwpt3q

— noelle (@noelle_msp) 2016年12月19日




246: 2016/12/20(火) 12:16:27.96
>>141
メタルハマーの発行部数
https://en.m.wikiped…rg/wiki/Metal_Hammer
Total circulation
(ABC Jan-Dec 2015 ) 20,961

ケラングの発行部数
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Kerrang!
Total circulation
(June-Dec 2015) 24,207

Rolling Stoneの発行部数
https://en.wikipedia…g/wiki/Rolling_Stone
1,468,263

バーンは10万部


148: 2016/12/20(火) 07:38:02.15
TeamRockが破産なんか
ジリジリと負債大きくしていくよりはスッパリってことなんかね
ここらへんは日本の感覚とは違うだろうし


150: 2016/12/20(火) 07:39:50.18
ただ「ClassicRockAwards2017も東京でやるよ!」とか先月言ってたばかりだしなあ
例の騒動が思いの外ダメ押しになってしまったんかね


169: 2016/12/20(火) 08:18:24.51
やっぱ音楽雑誌はWEBに移行するよなぁ
ツベや音源も貼れるし
もうさ、ベビメタも円盤はライブ物販だけでいいんじゃね
あとはアスマで売ればいい
音源自体は一般は配信オンリーでいいだろ
ライブビデオもストリーミングかダウンロード販売でいいよ、一般は


176: 2016/12/20(火) 08:44:24.52
>>169
箱モノに拘るのは日本人ぐらいだしね
音源とLIVE映像はストリーミング配信主軸で、物販はLIVE会場メインでってのは潔くていいね


188: 2016/12/20(火) 09:30:45.76
メタルハマー残念だな
ベビメタが疫病神とか言う奴が出てくるかも知れん


191: 2016/12/20(火) 09:49:49.60
>>188
ベビメタ表紙にして売れまくったのにか? 

 

 

192: 2016/12/20(火) 09:57:11.27
メタルハマーがどうとか言ってる奴はソース読めよ
親会社が回らなくなったんだろ


193: 2016/12/20(火) 09:58:42.91
CLASSIC ROCK AWARDSがコケたのが効いたか



234: 2016/12/20(火) 11:40:59.54
>>193
ベビメタが出演しなかったからだな


240: 2016/12/20(火) 12:00:50.07
>>234
仮に出てても他にいろいろ問題ありすぎだろ あのイベント


245: 2016/12/20(火) 12:13:56.83
>>240
あれに出なかったのは神回避だわなw


208: 2016/12/20(火) 10:39:06.67
METAL HAMMERはBABYMETAL専門誌になる予定


209: 2016/12/20(火) 10:43:08.49
>>208
ヘドバン「おう、ちょっと待てや」


333: 2016/12/20(火) 14:11:36.97
メタルハマーの発行部数
https://en.m.wikiped…rg/wiki/Metal_Hammer
Total circulation
(ABC Jan-Dec 2015 ) 20,961

ケラングの発行部数
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Kerrang!
Total circulation
(June-Dec 2015) 24,207

ケラングも厳しそうだよね
ロック、メタル自体が海外じ大御所除き壊滅的に売れていない


353: 2016/12/20(火) 14:28:53.75
え?メタルハマー廃刊???


360: 2016/12/20(火) 14:35:42.12
メタルハマーは、BABYMETALを盛りたててメタル復活を図ったのに、肝心の
メタルエリートというバカどもが、BABYMETALを批判して足を引っ張った。
自分で自分を滅ぼしたメタルエリート! 


362: 2016/12/20(火) 14:36:45.51
80年代のMTV
メタルも商業的な音楽の1つとして、廃れていった


363: 2016/12/20(火) 14:38:49.10
ケラングも昨年のデータだと2万4千部でメタルハマーより売れてるがヤバい状態
クラシックロック、メタルハマーとベビメタを取り扱った雑誌が廃刊が続ければクラッシャー扱いされるぞ


364: 2016/12/20(火) 14:38:53.86
つまり「メタルの復権」とは、商業的な地位を取り戻すってことなんだよ
だからベビメタはその象徴にふさわしい
これが理解できてない、とんちんかんな意見を言ってる人がいるね


369: 2016/12/20(火) 14:42:25.55
ベビメタがメタル界隈から期待されてるのは商業的な活動だ
メタルを聴く入り口として、牽引して欲しいってことだろ


692: 2016/12/20(火) 18:30:21.79
話を戻すと
かつて80年代はヘヴィメタルはMTVが推す商業的音楽のひとつだった
やがて、それを否定する形でオルタナの時代になった

つまり「メタルの復権」とは、商業性を取り戻したいということ
メタル界隈でベビメタに期待されてるのは、メディアにがんがん出て
商業性をけん引して欲しい
それだけだろう


698: 2016/12/20(火) 18:33:39.60
>>692
それはお前の願望だろ。
ベビメタはメタルの入門的に期待されてはいる。
シナジー効果。


701: 2016/12/20(火) 18:34:39.39
>>698
だからそういう意味だよ
メタルの入り口として期待されてる


711: 2016/12/20(火) 18:43:03.22
>>692
ベビメタの挙げてるメタルレジスタンスなんて全く本気じゃなくてパロディみたいなもんだけどな
本人達からメタルの復権についての発言なり思いなんて語られた事はないしね
紙芝居のネタ
音楽界を独占しているアイドルAKIBAとの闘いと同じだよw


715: 2016/12/20(火) 18:45:52.69
>>711
「メタルの復権」と言ってるのは雑誌のヘドバンとかメタル界隈だ
メタル界隈がベビメタに期待してるのは、商業性を取り戻す
けん引役になって欲しい
そういうことだろ


721: 2016/12/20(火) 18:50:24.40
>>715
増やしたのは青春時代にメタルを聞いてた日本人だけ
イギリス人のメタルは離れを引き起こし伝統ある雑誌が廃刊
全く救世主になっていない。他の日本のメタルバンドは全く流行ってないし


727: 2016/12/20(火) 18:51:47.15
>>721
現実はその通りだよ


719: 2016/12/20(火) 18:48:22.37
ベビメタは好きだけどメタルなんか復権しなくていい


723: 2016/12/20(火) 18:50:59.22
紙媒体が売れてないだけ

 

引用元:

http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1482161923/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。