「BABYMETAL、ガンズ・アンド・ローゼズ日本公演のサポートアクトに決定」メタル板の反応






f:id:lastseen1013:20161203123725j:plain

 

 
266: 2016/11/30(水) 17:45:07.99
GNRの前座www


267: 2016/11/30(水) 17:48:43.22
片方がマンウィズだから大した扱いじゃないな


272: 2016/11/30(水) 20:03:49.90
メタルじゃなくね!?


274: 2016/11/30(水) 20:38:24.98
ガンズの前座が決まったが、たまアリS席が早くも売り切れ
全然チケット売れずに困ってたのにw


276: 2016/11/30(水) 21:28:49.46
>>274
えっまじで?


278: 2016/11/30(水) 22:22:19.87
>>276
マジだよ。あっという間に完売
でも、SSとVIPはまだあるよ


281: 2016/11/30(水) 22:57:00.22
>>278
売り切れそうでベビメタ発表で完売?
売れなくてベビメタ発表で完売?
横浜かSSAの日曜日に行きたいんだけど。席はどこでもいい。
ガンズもいまだにアペタイトなんちゃらはたたまに聞くから。


284: 2016/12/01(木) 00:17:59.07
>>281
S席が噂だけで今日完売。何ヶ月も売れ残ってたのに


275: 2016/11/30(水) 21:28:16.25
地方からロビー・ヴァレンタインのライブに参戦して、ガンズ・ベビメタに参戦するか思案中。3日空くのは厳しい。
パスかな。新曲とかやらなそうだけど、やったら泣く…。


279: 2016/11/30(水) 22:38:20.71
ガンズチケ持ってるわ!

って、土曜マンウィズかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


280: 2016/11/30(水) 22:47:35.02
チケットが全然売れずにクリマンがベビメタに泣きついたんだな。巨額のギャラで
で、ベビメタのギャラを確保するのに横アリ追加公演だw 哀れなり、クリマン


293: 2016/12/01(木) 11:50:32.33
>>280
SOLD OUTするんなら、あわれじゃなくてウハウハじゃん??


294: 2016/12/01(木) 12:12:14.98
>>293
ベビメタに払うギャラがデカいから旨味があるどころか持ち出しになりかねないんだよ
それ以前にガンズのギャラがバカ高だしね


282: 2016/11/30(水) 22:57:51.45
まあ、こういう機会でもないとガンズと絡まないだろうから、いいんじゃね
アクセルと一緒の写真は難しいだろうけど


286: 2016/12/01(木) 02:05:07.70
国内でガンズ・ベビメタとかヨダレもんだな!


287: 2016/12/01(木) 03:22:32.75
そもそもベビメタのファンってガンズ知ってるのか?


289: 2016/12/01(木) 06:27:33.35
>>287
皆知ってるレベル。聴いてた世代と被ってる


288: 2016/12/01(木) 03:27:28.97
HR/HM全盛の70~80年代に青春を過ごした40~60代の出戻り組が多いから、普通に知ってるだろう


290: 2016/12/01(木) 07:32:19.23
もともと先行でさいたまのチケット取ってたガンズ好きなおっさんだけど、
噂のベビメタがどんなものなのか直接見られるいい機会だと思いましたよ。
これから動画漁ってみます。


291: 2016/12/01(木) 09:31:04.26
こんな人もまだまだいるならまあ出る意味はありそう


292: 2016/12/01(木) 10:19:02.01
BABYMETALはメディアに露出しないから、伸びしろはまだまだ大きい
若い女の子が気付いて伸び始まったとこでもあるし


297: 2016/12/01(木) 13:48:09.48
いまベビメタファンの主力になってる層にとってはメタリカよりガンズのほうがメジャーかもしれないまである
世界累計売上も同等クラスだし4~50代ならガンズの全盛期と青春期が重なってる
ほぼ切れ目なくやってきたメタリカと違って活動が不活発な時期が長かったので最近は馴染みが薄くてもピークは圧倒的に上
何よりガンズは明らかにメインストリーム寄りで日常で耳にする機会が多かった

つーか来年はずっとこの調子でメインストリームの超大物バンドと絡んでいくつもりなのかね
そりゃ紅白どころじゃないわな


304: 2016/12/01(木) 22:18:34.93
>>297
ビルボードで何度もシングル1位、アルバム1位になったり、2万人以上のアリーナや5万人以上のスタジアムを埋めたり、グラミー賞の
ノミネート常連で、何回もグラミー賞を受賞したレジェンド達のサポートアクトは勉強になるし、知名度アップにもなる。

今のままでは、ビルボードシングル&アルバム1位は無理。全米アリーナツアーもスタジアムも無理。グラミー常連も無理。^

メタリカ、アイアンメイデン、ボンジョビ、AC/DC、ローリングストーンズ、クィーン・・・まだまだレジェンドはいるぞ!


308: 2016/12/02(金) 11:30:42.73
>>304
クイーンとかなら、アダム・ランバートとサムバディトゥーラヴとかを二人で熱唱するとこを見てみたくはある。


298: 2016/12/01(木) 15:28:17.15
メタリカとガンズで確実に異なってたのは、ファン層の男女比だと思う
今回ので、おねえさま方にも無理なく接する事ができるのでは


299: 2016/12/01(木) 15:36:06.00
kissにももクロ使ったのもクリマン? f:id:lastseen1013:20161203124140j:plain

だとするとクリマンは大箱でかつてのビッグネーム来日×アイドル商法つづけるかもね

メタリカとガンズ一時期ダブルヘッドライナーやっていたよね


300: 2016/12/01(木) 15:43:56.79
KISSはウドーだし、その前にコラボのシングル出してたろ


305: 2016/12/01(木) 22:50:25.28
日テレ金曜日の深夜2:55-3:40
キャストに
ガンズ・アンド・ローゼズ
BABYMETAL

って出てる、VTR出演で挨拶ぐらいはするのだろうか、それともMV流して紹介だけかな?

東京暇人~TOKYO hi-IMAGINE~


309: 2016/12/02(金) 13:52:09.71
>>305
MV流して紹介だけだと思う。ガンズ応援団がテーマでそれに付随した話で出るだけだよね


314: 2016/12/03(土) 03:26:57.26
>>305
いまやってるけどガンズの前座で出るって
ちょろっとギミチョコV流して終わった

ベビメタは一瞬でした#BABYMETAL#東京暇人 pic.twitter.com/KZYkKgKXEO

— かくれんぼメタル (@cmiyc1220) 2016年12月2日




306: 2016/12/02(金) 01:16:47.23
ベビメタと一緒にやれば大箱を確実に埋められるとなればなかなか実現しない大物の来日公演にプラスになるかもしれない
アイドルグループとなんてありえないって連中でもベビメタならOKってのはありそう
日本じゃ洋楽は下火になってるからベビメタ目当てでもレジェンドたちのステージを見る人を増やせるのはいいことなんじゃないか

レジェンドのサポートで実績を重ねたら次のレジェンド予備軍達とダブルヘッドライナーで大箱ワールドツアーなんて展望も開ける
今のレジェンドたちもそんな感じでのし上がっていった訳で想像以上に本格的に王道を進んでる
かなり先を見てなければこんなことはしないだろうし3人の若さを考えるとベビメタの活動は相当長く続くと期待していいんじゃないか


307: 2016/12/02(金) 10:28:58.76
ガンズのサポートってだけで大ニュース

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1477065374/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

コメントはまだありません。

  • っていうかね、俺も20年くらいメタル聞いてるけど(途中離脱はあったが)、これぞメタルだ!って思って演奏してる奴らの曲やパフォーマンスって、西洋人の誰かがやった手垢のついたコピーなのよ。目新しくもなんともないの。「アレかっこいいから俺たちも!」っていうところから抜け出てないの。だからつまんなくなっておじさん途中で聞くのやめたわけ。先人がやった模範解答なぞってるんだからそりゃメタルだろうけど、猿まねだからかっこ悪いのよ。自分たちは俺ってメタルだぜ!俺ってイケてるぜ!って思ってるんだろうけど、つまんないのよ。
    おじさんが何でベビメタでメタルに戻ってきたかって言うと、久々面白かったからなのさ。音も今の音楽シーンの音を外してなくて、メタル特有の古くさいイモっぽい音じゃなくなってるしで、いろいろ感心したんだよ
    けなすのは、まずおじさんを感心させてた後にしてくれよ

  • メタルじゃねえはいいんだけど
    じゃあおまえはなんなんだ?だれもおまえの音楽なんて気にも留めないだろ
    そういうことは売れてから言ってねって話だな

  • Aさんの意見は的確ですな。
    元メタラーのおっさん達に再びメタル愛をもたらせてくれた。
    でもね、2ndはガッカリだったな。メタルを意識し過ぎな割にメタル度低い。
    やっぱり、1stのようにメタルパロディグループが似合ってる。
    今のベビメタは、アニメタルがアニメを忘れてしまった感じだね。

  • このグループはダンスありきだろう。つまり今までのメタルではけしてない。
    アルバムの良し悪しは大事だが、つまらん曲でもライブで跳ねるから面白い。
    メタルダンスユニットと呼ばれる所以。
    ド迫力の音に負けないボーカル、その音とボーカルに負けないダンス、これが奇跡的なバランスで成立してるから世界で通用してる。

  • シスアンは確かに曲ダンス共にもう一捻り欲しかった。
    ただ、もあの気合いだーのひとつで価値のある曲となっている

  • 俺としたら2ndで多少メタルによったところでベビメタらしさはちっとも失われないことがわかったつもり。
    1stで作られたベビメタらしさって幼さも多く含んでるから、それが抜けていくこれからが音楽的な意味でのベビメタらしさが出ていくんじゃないかな。
    メタルのサブジャンルを駆け抜ける中でまたポップな曲もやるだろうし。

  • 他を落とさないとBABYMETALを褒められない人は見ていて残念ですね。
    BABYMETALを貶す人に貶し合いで対抗しても不毛なだけです。
    メタル20年も聴いてきたのにジャンルを否定するようなことを言うのは誰の得にもならないですよ。

  • >メタル20年も聴いてきたのにジャンルを否定するようなことを言うのは誰の得にもならないですよ。
    つまんなくなってやめたのは事実だし、つまんないのを「いいよ」っておべっか使って嘘つく気はないなあ
    なんつーか、そう言うのってメタルじゃないよねw
    他を落としてるんじゃなくて、俺の主観なんだけど、ネガティブなこと書くとこうやって突っかかってくる人ってベビメタのファンサイトには多いよね
    ネガティブな意見も意見として当然あるべきだとおじさんは思うし、それだって肥やしになるはずだからおじさんは正直に言う派だね。いいことしか聞きたくないって、現実逃避だよね。打たれ弱いにもほどがあるね

  • メタルじゃない!ってゆうメタラーも、BABYMETALは新しいんだってゆう元メタラーも、なんでメタルに拘るかなぁ。友達のメタルバンドやってた奴がBABYMETALのMETALって付いてるのがダメって言ってたけど、結局は好きか嫌いかでしょ?頭で考えて理由くっつけても意味ないし。BABYMETALはメタルでもアイドルでもないんだよ。受け入れられなきゃ聴かなきゃ良いだけ。コメントや曲の中で全部本人達が表明してるんだけどね^^;

  • メタルじゃない、と言われても
    「ああそうかもね」「で、それが何か問題でも?」としか思わないなあ。
    むしろ既存のジャンル分けに無理やりはめ込もうとするんじゃねえよ、と怒りさえ感じる。
    マイケルジャクソンやプリンスの音楽が
    ジャンルで語ることが不可能だったように、
    ベビメタもそういう唯一無二の存在に近づきつつある、
    そのことの方に自分はよっぽどわくわくしてるね。

  • 現代のメタルのステレオタイプは、デス声のボーカルと雑音でしかないハイゲイン、ツーバスのブラストビートでしょ。
    デスメタルみたいなのがメタルと誤解されている。サブジャンルなのにね。
    正統派ヘヴィ・メタルは、IDZ、赤月のようなパワーメタルでハイトーンボーカルなの。あの2曲でベビメタは正統派ヘヴィメタルを名乗れるよ。しかし、すべてがパワーメタルだけだと、ベビメタの個性であるアイドル部分が生かせないし面白くない。埋もれていく。アルバム2作は、ある意味メタルのサブジャンルをベビメタに置き換える実験なんだと思うね。ただ、サブジャンルの後追いは次は許されないと思うな。あってもいいけど、パクリは卒業する時期に来てると思う。新たなサブジャンルを切り開いてる?と思いたいので、新しい事にチャレンジしてほしいな。EDMとの融合もそうなんだろうけど。アイアンメイデンはデビュー当初はディスコでプレイしていた。ランニング・フリーで客は踊っていたんだし。ダンス、ディスコの要素を入れるのはアリだよね。
    ベビメタはプログレッシブなメタルだよ。
    それから、20年聞いてつまんないから辞めた人、あんたはメタルファンとは言わない。
    メタルファンなら、つまらなくても止めないから。はやりすたりはあるけど、本当にメタルが好きならやめないよね。俺は90年代はドリームシアターやRAGEなんかで食いつないだけど、メタルの復活を諦めてなかったよ。ハルフォードが2000年に出た時どれほど喜んだか。05年にプリーストが再結成した時涙したよ。ベビメタはそのメタル復権の延長にいると思っているよ。

  • > priest is back
    >メタルファンなら、つまらなくても止めない
    う~ん、俺は今ベビメタのファンで、現時点では確かに評価している。ただし、今後ベビメタがつまらなくなったら聞かなくなると思う。じゃあ俺は今ベビメタのファンじゃないんだろうか?
    ジャンルがつまらなくてもジャンルを支えるというスタンスは素晴らしいと思うが、それで離れる人間を「本当のファンじゃない」って言っちゃう思考回路って、「本当のメタル」とか線引きし出す人と同じだよね。おじさんそういうの嫌いなんだよね。よいと思えば聞くしそうでなければ聞かない。そういうシンプルさでいいんじゃないかと思うけどね。で、好きなものが出来たからまた戻ってきたわけさ
    こうであらねばならぬ!とか考え出すから「ベビメタはメタルじゃない!」とかどうでもいいことに引っかかってこだわるのさ。おじさんそういう強制性も大嫌いなんだよね

  • ハーフの人間に対してお前の血のルーツはどこだ?
    なんて訊かないでしょう
    本人達も産まれが特殊だと理解してるからベビーメタルdeath!って言うしか無いんだよ。
    カテゴライズも程々にしないと本質を見失ってしまう

  • むしろガチなメタラーなら
    2ndガッカリぽんになると思う。
    デスラッシュ度が低いもん!
    オレも、これ以上メタル度下がったら
    聴かない自信がある。(映像は見る)

  • ラウドロックとかモダンHとか、ロキノンが使い始めたの?
    メタルをよく知らんくせにメタル否定すんじゃねロキノン!
    んでもロキノン系って、パンクよりじゃね?
    2000年以降、メタルをほとんど聴いてなかったオジサン達が
    ベビメタ聴いて戻ってきたのさ!(ミー・トゥ)

  • BABYMETALというグループ名にしたんだから仕方がないな。
    実際、アイドル路線だけでいってたら、
    全くの無名で終わってた可能性が高い。
    それから、音楽にジャンル分けは必要!
    動物好きな人は、全ての動物が好きなわけではない。
    犬猫好きもいれば、爬虫類好き、昆虫好きなど様々。
    動物なら皆一緒と片付けちゃったらつまらないよね。

  • ベビメタを通して、メタルファンがこれほど「メタル」に拘りがあることを初めてしった。
    傍から見ると、それが滑稽で面白い。

  • 2ndのようなアプローチの方がベビメタという世界に入り易い人達もいるんですよ。
    最終的には1stの方が面白く感じると思いますけどね。

  • お行儀よく、日本人らしくってか?
    馬鹿じゃないのか。それで戦後の日本人は金づるとして利用され、散々悪評をばら撒かれてきて不利益を被っている。
    しかも、その評判は嘘がベース。それで大人の対応した結果が今の燦々たる状況になっただけというから笑えない。
    沈黙は金でも、美徳でもない。
    愚かな行為で、自分の意思を表示できない者は利用されるだけ。
    言われて異を唱えるならば、言葉にして表明しないと他人には分らないし、自分に有利なものは何も生まれない。
    その過程で比較されたり、ああだこうだ言われるのはあって当然であり、それが嫌なら布団でも被って閉じこもっていればいい。
    他人を下げるとかなんとかで疑問を持つこともならん、反論することもならんと言論封殺する奴が最近はどんな分野でも現れるが、
    ましてや、芸能も含めた過当競争や人気商売が宿命のところで批判は付いて回るものなのに何を言ってるのか。
    それが良い評価だろうと、悪い評価だろうと、根拠が伴っていれば受け止めるしかない。
    それを下げるとかなんとかで誤魔化して善人ぶろうとする奴がおかしいのであって、
    他と比べるな?比べられる世界でそれが嫌ならば目を閉じ、耳を塞いでいればいい。
    *良くも悪くもアイドル歌謡曲じゃないの?
    アイドル歌謡なんてものは存在しないし、アイドルなんてものも存在しない。
    厳密に言えば、日本の芸能界だけに存在するアイドルはポップ歌手・グループでしかない。
    あくまで、アミューズのキッズタレントで、そして、音楽の世界に身を投じたメタルダンスユニットでありメタルバンド。
    事務所もアイドルではなくアーティストと兼ねてから公言してプロデュースしているし、
    全くアイドルシーンでの活動をせず仕事の実績がない。
    実態がないものをそれとは呼ぶことができないのは明白で、それなのにアイドルとするのは現実逃避に等しい。
    そんなことだから、今、大絶賛オタ切りをして客の入れ換えをしてるんだ。
    ヘビーメタルが発生した地からmixture of heavymetal and Jpopとはっきりと評されているのに、
    そして、メタルというジャンルを作った男から新しいこれからの世代のメタルとお墨付きを貰っているにも関わらず、
    まだアイドルだ、アイドル歌謡とか言ってるのは音楽センスゼロですと宣言しているようなものでしかない。
    それどころ、もはや悪質でネガキャンしているに等しい。
    お前らクソジャップが、外人が何を言おうが俺達がメタルと言えばメタルだ、とメタル発祥の地のイギリス人にお灸でも据えられるといい。

  • 僕はメタルファンじゃない。ロックは幅広い部分を聞くけど。ベビーメタルはメタルかどうか僕にとっては関心がない。ただこれだけギターが前面に、それもギターソロがある曲って今の日本のメインストリームではお目にかかれなかったので懐かしさと新しさとで引き込まれたな なんかベビーメタルをメタルかどうかという議論ってクイーンが日本で最初に人気になった時に「あんなのロックじゃない」とかいってたハードロック原理主義者のヘイトににてる気がするわ。キッスも同じように「あんなのロックじゃない ただのキワモノだ」とか言われてたしね。それも思い出す。ロックかどうかのくだらない議論を更に小さなカテゴリーの中で繰り広げられてる「メタルかメタルじゃないか」議論て一体何なの?思うのはそれぞれ勝手なんだけど自分の思ってることに同調できないヤツがバカ打みたいな言葉選びでごちゃごちゃ言っててなにかいいことあるのですかいな? 不毛だわん

  •   へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。