BABYMETAL 「本日のニュース、ツイート、動画」






 

f:id:lastseen1013:20161008002008j:plain

 

BABYMETAL関連のツイートやネットニュース、2ちゃんねる、radditで紹介された動画などをまとめて紹介します。(BABYMETALとは直接関係のない音楽関連のネットニュースなど管理人が気になったものを紹介する場合もあります) 個人的に気になったものを貼っているので古い情報もあります

 

ネットニュース

mikiki.tokyo.jp

 

www.musicman-net.com

日本以外の海外で最も再生された日本人アーティスト

順位 アーティスト
1 RADWIMPS
2 BABYMETAL
3 ONE OK ROCK
4 ピコ太郎
5 TeddyLoid

 

日本以外の海外で最も再生された日本の楽曲

順位 楽曲/アーティスト
1 前前前世/RADWIMPS
2 KARATE/BABYMETAL
3 The Beginning/ONE OK ROCK
4 Wherever you are/ONE OK ROCK
5 メギツネ/BABYMETAL

Twitter

【オヤイデ・NEO】BABYMETALを支える神バンドに参加のお三方から、NEOワイヤレスケーブルWL-606の印象とセッティング写真のご紹介DEATH!!!https://t.co/uAYPKsKnq4 pic.twitter.com/bQ8PnTG77B

— オヤイデ電気_OYAIDE_NEO (@OYAIDE_NEO) 2016年12月2日

#BABYMETAL are on the current @MetalHammer CD with Meta Taro!! pic.twitter.com/YOj5BBtqVw

— 🎅 SANTAmental Night (@Evil_Sean) 2016年12月1日

Kerrangの表紙を飾ったBABYMETALも凄いけど、その表紙カバーを撮影したのが日本人フォトグラファーというのもいいね😊 https://t.co/gfYSmLmjgz pic.twitter.com/qOKmOoMBBe

— サグレス (@sagres0014) 2016年11月30日

#BABYMETALhttps://t.co/IcdEonxsEl pic.twitter.com/FcUrh9Qpq7

— The Thrawn@The Cure (@nwarhTehT) 2016年11月30日

2017年BABYMETALメンバーズプロジェクト「THE ONE」始動DEATH!!https://t.co/gXqo3vzyMu pic.twitter.com/B3AGJkUMxr

— JDC-METAL (@jdcqed) 2016年12月1日

これは初見だ!
日比谷野音90周年記念事業より
2013.7.7#babymetal pic.twitter.com/xinSaucuwq

— CÖ-METÄL (@crossltd) 2016年12月1日

BABYMETAL「LIVE AT WEMBLEY」BD.DVDありますよー!!! pic.twitter.com/FQ2QB7F5d0

— ヴィレッジヴァンガード弘前さくら野店 (@VVhirosaki) 2016年11月30日

レッチリ、ガンズが並んでて、
BABYMETALのHPが日本のアーティストに見えないww
(´▽`) pic.twitter.com/1MvjHAV7cR

— LOVEMETAL@BABYMETAL (@suyuimoametal) 2016年12月1日

紅月/BABYMETAL
amoreに続きまたまたtomさんとツイン弾かせて頂く機会を頂きました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨
コラボ第二弾です♪

Lch VAN
Rch tom(@SuBM229

動画作成.編集等
tomさんありがとうございました! pic.twitter.com/1MJwRTwuyZ

— VAN-METAL (@vanvanvan0427) 2016年12月1日

日経エンタテインメント1月号の
2016ヒット番付、BABYMETALは東の前頭2枚目でした。昨年は東の前頭10枚目だったから躍進という結果ですかね。レビューには「世界が認めた日本人アーティストの代表格に」とありました。 pic.twitter.com/0LX5fveWgI

— TERI-METAL (@_Terimetal) 2016年12月2日

第9回CDショップ大賞2017に
BABYMETALの「METAL RESISTANCE」 がノミネートだよー!
前作と同様に、大賞になるといいなあ
( ´ ▽ ` )https://t.co/bXVvt7qAvg
. pic.twitter.com/XzwdglZGzK

— LOVEMETAL@BABYMETAL (@suyuimoametal) 2016年12月2日

 

ガンズ関連ツイート

#BABYMETAL confirmed to support Guns N’ Roses @gunsnroses Tour in Japan!! #GnFnR https://t.co/kbkVxneVvT pic.twitter.com/Mg6qmui15O

— BABYMETAL (@BABYMETAL_JAPAN) 2016年12月1日

主催者から公式案内来た。#BABYMETAL #マンウィズ pic.twitter.com/QT4YFXNcYv

— MOTOJI01ーMETAL (@c385XMdfWdHU6Bx) 2016年12月1日

🇯🇵 JAPAN 🇯🇵
WE’VE ADDED TWO NEW #GnFnR TOUR DATES
January 22 in Kobe & January 25 in Yokohama
Go to https://t.co/WPZMbC5AKb NOW pic.twitter.com/BJMEJRJhwq

— Guns N’ Roses (@gunsnroses) 2016年12月1日

🇯🇵 JAPAN 🇯🇵 We’ve added two new #GnFnR tour dates – January 22 in Kobe & January 25 in Yokohama
Go to https://t.co/MEpRE18mHZ #slashnews pic.twitter.com/8h8IPWATeF

— Slash (@Slash) 2016年12月1日

ZeppNambaにて、BABYMETAL出演決定貼り紙 #BABYMETAL pic.twitter.com/64cvamqkrr

— 日比野@BEINGIZA-METAL (@hibino4410) 2016年12月1日

@mkstyle3333imo 京セラドームにBABYMETALがくる((((゚∀゚(。_。(゚∀゚(。_。ブンブンブンッ

— 日比野@BEINGIZA-METAL (@hibino4410) 2016年12月1日

ガンズがどんなグループかわからない人のために。

この規模の観客を動員するレベルです。 pic.twitter.com/SZ0qKMq3da

— あぴゃー (@apyameta) 2016年11月30日

ガンズの予習する方へYouTubeに今年のフルセット動画がいくつかあるんで見ておくと良いですよ♪( ´▽`)

Guns N Roses Tour 2016 Full Show HD https://t.co/lDej4Cenbb

— 2RU-METAL (@2ruMetal) 2016年12月1日

 

動画

We are Number One but the left audio channel is replaced with YAVA! by BABYMETAL

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

コメントはまだありません。

  • コバは自分自身で作曲を完結させないというだけで、何十回も曲の作り直しをさせて細部にこだわる職人だからね。実質、クレジットされてる作曲者と共作してるようなもの。

  • みんなが電子音のバックアップ入れて歌いだしたら結局みんな同じになってしまう。
    続く人達はベビメタが開けた穴に道を通さなきゃならないけど、この方法は違うと思う。

  • メタルエリートを批判してたBABYBMETALファンが見事にBABYBMETALエリート化してるなw
    BABYBMETALの方がいいのは当然としても別に貶すほどのものでもないと思うけどなぁ
    BABYBMETALとは違うやり方でバンド付アイドルの裾野を広げるようなグループが活躍するのはBABYMETALからしても損ではないと思うけどね

  • デビュー当時から知ってるけど、もう3年経つんだなぁ〜、でもあの頃のメンバーは総替わりしちゃってるんで、ちょっとまだ愛着が湧かないな。
    勿論、頑張って貰いたいし応援するけど、今の「やかましいアイドル」からどう進化出来るかだな…

  • ベビメタの盲目狂信ファンは厄介
    こういうファンを生み出さないため!
    ミイラとりがミイラにならないために二年以上前から訴えてきたんだけど、結局こういう輩を作り出してるだろ!予想通り

  • エリート化なんてしていないよ。
    クラオタおっさんの俺にとっては、まったく興味が湧かない。理由は、ギミチョコを初めて観た時のような衝撃がまったく無い。それだけ。

  • 音自体は嫌いじゃないが、自分がハマる気はしないなぁ。
    まぁ自分が好きになるかは別にして、声にエフェクト掛け過ぎてて歌詞が入ってこない。
    せめて1/3くらいは生声にした方が良いんじゃないかな?
    あと、もう少し売れたら曲も外部発注して、マンネリ化しないようにした方が良さそう。(作曲外注でアレンジをプロデューサーとか、逆に作曲プロデューサーで編曲外注とか。)

  • こんなのだったら居るだろ、元気と勢いだけが売りなベイビーレイズだったかな、増えてるなそんなアイドル。
    だがアイドル枠を全く飛び出してないし、ユすべてが表面だけの美味しい所取り、そんなの真似ても心には響かん。

  • 非難ではないだろ
    率直な感想や評価というだけで、”自由な議論”の範疇だよ
    これも規制するようだったら、それはもう弾圧的な行為だぞ
    エリート化という批判も違う
    ベビメタファンはベビメタ通して「ラウド系アイドル」についての分析が発達している人が多い
    「アイドル風」なのか「メタル風(ラウド風)」なのかについては敏感なんだよ
    それについて意義性を唱えるやつもいるだろうが、現時点においてベビメタが成功した原因の一つとされているから、これは重要な視点ではある

  • 以前PassCodeの話題が上がった時はほぼ否定の声ばかりだったことを考えると、支持してる人がこれだけ増えたのは感慨深い。
    PassCodeはこの1年の成長が凄かった。
    このままいけば国内のキッズ人気ならベビメタを上回る存在になりうる。
    あと、スクリームの娘がすぅと違うベクトルで本物って意見はまさにその通り。
    記事冒頭の写真見ても威圧感凄いけど、ライブで近くで見ると鳥肌たつよ。

  • 以前から有る女性バンドと一緒だね、ベビメタとの違いは、ベビメタは小さい女の子がコスプレする様に、親子でライブを見に行けるけどね、これ一緒に行けないでしょ、若い女の子うるさい音楽を嫌いな人多いから

  • 他に見てみたけど、嫌じゃなかったよ。むしろ好印象。
    金髪のデスボもいい感じだし、ボブの子の声も好き。
    ただ楽曲が弱いなぁ。
    ベビメタは超A級のプロジェクトだからあれだけど、叩き上げとしてはかなりうまくいっている方だと思う。

  • 上のコメントにもあったけどまんまラスベガスだな。ラスベガスを女にしただけでオリジナリティは感じられない
    他の方向性の楽曲に期待ってとこかな

  • 女の子達も演奏陣もなかなか振り切っているから、
    素晴らしいと思う。昔チラッと見た時よりも大分迫力も増していた。
    コンセプトがやや弱い感じがする。
    曲やPに恵まれれば、あるいはって気はするな。

  • 比較に挙がる各グループは、”以前見聞きした事がある感”から抜け出せず、没個性に感じる。
    すぅさんは別格として、KOBA氏もかなり特別(異質)なんだろうね。
    (又は、二番煎じを狙っているだけ。か、制作者側が受けている本質を理解していないのか)

  • ベビメタエリートがすくすくと育ってるね。
    そして何でもかんでも二番煎じ、ベビメタ発祥。
    エリートは自分の小さな世界でしか判断できないから嫌われるんだな。

  • ラウド系のアイドルっていうカテゴリはともかく、音楽性とかは全く違う場所でやってんじゃん。
    それがベビメタのファンの好みじゃないのは当然なのに、わざわざ貶すって性格悪すぎない?

  • 名前は聞いた事あったけど、初めて見た。
    全然悪くないしベビメタと違うのも良い。
    ちゃんと歌ってるし、
    こういう人達が売れていくのは良い事。
    みんなが電子音だと誰が歌ってるか分からないね。

  • ベビメタのいいところは、
    実はフロントの3人が既存の「メタルっぽいこと」を
    何一つやってないところだと思うんだよな。
    フロントに立つ人がメタルっぽいことをやればやるほど、
    よくある「男勝りなガールズミュージック」の範疇になってしまい、
    オリジナリティはむしろどんどん薄れていく。
    「BABYMETALというジャンル」を確立するにはフォロワーの出現が必須なんだが、
    差別化をしようとすればするほどつまらなくなる、という皮肉。

  • ライブ見たことあるが
    残念なことにそれほど感じるものが無かった
    曲の美しさがないのちょっとね
    ただ賑やか騒がしいだけの音しか
    感じなかった
    ま、好みでしかないんだろうけど
    ベガスやそるちーを思い浮かべた

  • ベビメタとは向かってるベクトルが違うね。
    ダンスのキレがあれば、もうちょっとは気を引いたかもね。
    比べる対象ではないだろうね。

  • ベビメタを表す言葉に「Kawaii+メタル」と「Jpop+メタル」があるけど、この2つは実は似て非なるものじゃないかと思う。
    前者はアイドル(職業)がメタル(音楽)を歌う。後者はJpopの要素をメタルに取り入れる。
    ベビメタはこの両方ともうまく融合できたんだと思う。

  • ベビメタがでてきた時メタラーのほとんどが叩きまくってたこと考えると、いまPassCode叩いてる人達も来年か再来年にはハマっているという可能性は充分あるな。

  • 今叩いてる人も、この子らが何かのきっかけで海外で認められたら掌返す未来が見えるんだが……
    ずっと頑張ってる子たちじゃん。意味なく下に見ずに応援したげなよ

  • アスタリスク、XYZ、激動プログレッシブの三つがお薦めかな?
    気が向いた人はこの辺りから聴いてみたらどうかな?

  • 二番煎じがでてきたということは一流になった証拠だね。
    俺が見た感想としては、ベビメタというより、モモクロのメタルバージョンっていう印象の方が強かった。曲的には俺の好みじゃないな。がなっているけどラウドっていう感じがしない。売れるか売れないかはよくわからん。少なくともベビメタを見たときの様な衝撃はなかった。
    これならバンドメイドの方がいいかな。

  • 別に二番煎じなんて全然思わないよ
    ユニゾンで歌ってる時点で別物にしか思えないから
    複数で歌ってアラ隠ししてるようにしか見えないし、聴いていたいと思えなかった

  • PassCodeがメジャーデビューシングルを発売するこのタイミングで
    続としてまた再びPassCodeの話題をまとめてくるって事は
    管理人さんもやっぱりPassCodeが好きなんですかね??w
    だとしたらこれからもPassCodeの話題をよろしくお願いします
    そしてこれからも共にべビメタもPassCodeも楽しんで行きましょう!w

  • 自分には、ユニゾンの歌ってのがまず無理だわ
    芸術表現として意義が見出だせない
    中元すず香在籍当時のさくら学院ですら聴く気にならないのに

  • ラスベガス好きなんで曲調は好きなんだけどVoが音に埋もれてるのが…
    もうやってないけどガチャピン派生のdollsboxがおすすめ
    Voのfukiは上手さだけならSu超えだと思う。

  • メイトなんてそんなあほなものは存在しない、ベビーメタルファンだよ、単に。
    また、パスコードの子は単にベビーメタルと名前に言及しただけだろうに。
    ファンかどうかなんて読み取れないよ。
    それはさておき、エリート化なんてまたありもしない言葉や概念を作り出そうとして必死ですな、ファンのふりをしたクソな皆さんは。
    いづれにしても、興味ないものはない。パスコードも、バンドメイドも、他のアイドルも全く興味がありません。
    乃木坂ですら関心を持てず、せいぜいひめたんを応援するぐらい。
    彼女がグループを脱退したら一切乃木坂との接点なくなること間違いなし。
    ベビーメタルはアイドルではなく、ミュージシャンでありバンドだから。そして、日本の芸能界のアイドルには何の関係もありません。
    アイドルとは、アイドルシーンでアイドルで存在することができるのであった、そこで活動の実態がなければそうではない。
    そして、ベビーメタルが二度とアイドルイベントに出たりすることはなく、アミューズもアイドルとして売ることはない。
    アイドルではなくアーティスト、そうプロデュースしているとはっきりと明言している。
    ロック風アイドルも、メタルっぽいことをしているアイドルもこれまでにあった、指摘されているようにそう。
    ただ、そういうものは新鮮味もなく、大して興味をそそられない。
    そもそも、プロデューサー自身がアイドルのことがさっぱり分っていないので尋ねたほど。
    吉田アナが考える必要はない、好きなようにやったらいいと助言したように、今もアイドルとはと問われても答えられないよ、コバメタルは。
    興味もないし、知らないんだから。あくまでキッズタレントを採用してメタルなど音楽をやっているのであり、
    アイドルのプロデュースや売込みをしてんじゃないのがベビーメタル。
    他は単にアイドルとしての成功を目論んで摘み食いしてるだけだからこそ、ドルオタ以外に感性に引っ掛からない。
    そして、詰まらない、音楽の質も感じられない、どうでもいいと私も思ったのが紹介されるアイドル。
    パスコードも、バンドメイドも含めてそれらに金を出すつもりは毛頭ない。
    しぶといぐらいに、それこそ、ストーカーのごとくアイドルをベビーメタルと絡めて持ち込んでくるけど、諦めてくれ。
    日本のアイドル、アイドルシーンには丸っきり興味がないので。
    どちらにしても、メタルやロックっぽいことをさせていれば自分達も…なんて考える日本の芸能界の浅はかなでは、
    どうやったって上手くいかないんだから。
    ベビーメタル、そして、彼女達が音楽シーンで戦える本質を捉えられず、
    perfumeの時のような失敗を繰り返そうとしている限りはね。
    いたでしょ、雨の後の竹林に竹の子が生えるようにperfumeを安直に真似たのが。
    ぜーーーーーーんぶ失敗、悉く討ち死にして死屍累々の屍が辺り一面に広がり何一つ生き残らなかった。
    正しく、そして、誰もいなくなった。
    perfumeだけが残った。間違いなくまたそうなるよ。

  • koba へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。