ガンズ、ニルヴァーナ、パールジャム 時代を彩ったバンド達






f:id:lastseen1013:20161201235835j:plain

 

666: 2016/12/01(木) 20:32:41.56

HR/HMがダサいと女に毛嫌いされてたのに
ガンズだけうけたのはアクセルのルックスだけでなく
同じ様な格好でもガンズだけセンス良くて他バンドとは
格段にお洒落でカッコイイもの


679: 2016/12/01(木) 20:43:52.14
>>666
ニルバーナのカートはガンズを毛嫌いしバカにしてたな。中身がないって


676: 2016/12/01(木) 20:41:13.41
ガンズはメタルじゃないと思う。ハードロック。
誤解を恐れずに言えば演歌ロック。自分には退屈だ。


685: 2016/12/01(木) 20:46:06.12
>>676
だが、それがいい


680: 2016/12/01(木) 20:44:04.15
ガンズを知らないなんて音楽に興味がない一般人だろ
ビートルズやマイケルジャクソンやツェッペリン知りませんって言ってるのと同じ


738: 2016/12/01(木) 21:36:32.78
>>680
音楽は好きだけど、クラシックしか聴かない認めない奴だって居るだろwww


681: 2016/12/01(木) 20:45:19.89
アメリカは結構有名なハードロックバンド多いよね。
ガンズ、ボンジョヴィ、Mr.Big、エアロスミス、キッス、ヴァン・ヘイレン


686: 2016/12/01(木) 20:46:55.41
>>681
そこにMRBIGがいるのはおかしい
人気は日本だけだぞ


749: 2016/12/01(木) 21:56:20.08
>>681
Def Leppardは?


756: 2016/12/01(木) 22:00:12.49
>>749
イギリスじゃない?


689: 2016/12/01(木) 20:53:48.09
そうカートがガンズ&アクセルダサいと馬鹿にしけなし
グランジブームになり、長髪ライダースジャケブーツの
ザ・ロックファッション&ギターソロを死に追いやった


706: 2016/12/01(木) 21:07:05.17
>>689
ブームはニルヴァーナとかが凄かったの?それともメディアとかの仕掛けが良かったの?


692: 2016/12/01(木) 20:58:40.41
MrBIGが日本だけの人気とか言ってると
殿堂入りしたチープトリックさんに笑われるぞw


693: 2016/12/01(木) 20:59:05.80
ライダース+バンダナ+ブーツ
アイテムは一緒でも一つ一つのモノのセンス
お洒落さがガンズだけ違うのよ


702: 2016/12/01(木) 21:03:48.80
アクセルも自分の事を言われてた時は、カートに対しては結構我慢してたけどな。
確か、メンバーに関して言われた時にはかなりキレてたよな。
多少その時だけは、アクセルを見直したな。

アクセルは幼少時のトラウマの影響で色々あるけど、本当に穏やかな時は天使のように穏やかで繊細だからな。
逆に針が逆に振れると、全く別人になるからな。


717: 2016/12/01(木) 21:14:39.84
ニルヴァーナとガンズは同時期人気で自分も
両方聴いてたけど、数年して日本では古着ブーム
もきて、ファッション的にもグランジの方がお洒落
だし女人気も高かった
ニルヴァーナだけ異常に人気になった時期あった


721: 2016/12/01(木) 21:18:57.90
>>717
カートが死んだ直後が皮肉にも1番盛り上がったな。その前はレジクラッシャーの異名を持つパールジャムのが売れてた。
しかしガンズの前座とはなぁ…ナインインチネイルズみたいに跳ねればいいな。


722: 2016/12/01(木) 21:20:51.22
そうだカート死んで爆発的に売れたし
カリスマ度が増したんだ


723: 2016/12/01(木) 21:20:59.12
ベビメタスレでナインインチネイルズの名前が出るとは
トレントレズナー最近何やってるんだろ


725: 2016/12/01(木) 21:24:44.60
パールジャムとかremパールジャムとか今考えると何がよかったんだろと思うw


733: 2016/12/01(木) 21:32:21.94
>>725
パールジャムはライブすごいいいじゃん
これぞライブバンドって感じ


755: 2016/12/01(木) 22:00:02.99
>>725
パールジャムって日本じゃ認知度も
人気もないよな
グランジブームで生き残ってるのPJぐらいなんだが
まあ俺は好きだけど・・・


769: 2016/12/01(木) 22:16:40.74
>>725 パール・ジャムはカッコイイよ。BURRN!編集部に物凄い嫌われた。スマパンとかサウンドガーデンとかNINとかストーン・テンプル・パイロッツとか
グリーンデイとかスルーだもんなあ。ホワイトスネイクとかHalloweenとか推してるしw
とくにパール・ジャムはオジーにバッファロースプリングフィールドのパクリまでいわれてたし。
今のスタジアムクラスのロックバンドって音が軽いバンドばっかりだよ。


727: 2016/12/01(木) 21:27:51.39
俺は soundgarden 派だった


729: 2016/12/01(木) 21:28:57.95
LAのライブにNINのメンバー見に来てたじゃん


730: 2016/12/01(木) 21:28:58.67
REMとか普通にいい曲作るバンドだったと思うが


734: 2016/12/01(木) 21:32:45.01
REMもいいし


737: 2016/12/01(木) 21:34:35.26
日本でエクストリームのボルノグラフィティが売れたのも
スラッシュがお勧めしたからだと思ってる
自分は正にそう


742: 2016/12/01(木) 21:45:40.29
ガンズは早弾き全盛だったHR/HM界に引導を渡したうるさめのR&Rバンドってイメージだな
2枚組みのライブをテレビで見たが半分はつまらない曲だった


745: 2016/12/01(木) 21:50:28.14
そうだった。思い出したわ。
早弾きブームを殺してブルース回帰ブームを巻き起こしたのがガンズだったね。

 

798: 2016/12/01(木) 22:54:53.75

パールジャムはこの曲でハマったわ


807: 2016/12/01(木) 23:02:14.82
ガンズとベビーメタルは水と油すぎるなー
大丈夫かよ、、、


816: 2016/12/01(木) 23:12:52.00
ガガ レッチリとやってるんだからもはや何でもいけるな
次に格落ちと見做されないバンドってもうそんな残ってないか (メタリカ LAメタル系省く)
リンキンとかその辺かな


819: 2016/12/01(木) 23:14:51.68
>>816
フーファイがいるじゃん 


820: 2016/12/01(木) 23:15:48.71
次はメタリカとやって欲しいわマジで


824: 2016/12/01(木) 23:18:10.82
最愛ちゃんはエディヴェダーばりのアクションできそう 


817: 2016/12/01(木) 23:13:42.19
前座も無いよりは良いけどやっぱり小箱でみたいよね

 

引用元:

http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1480523266/

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。