メタル雑誌「BURRN!」がBABYMETALや人間椅子を取り上げない理由






 

f:id:lastseen1013:20161109004104j:plain

 

ほとんどこれだけのために #BURRN 買ってみた
QUEENが載っててちょっと驚く
QUEENってヘヴィー・メタルなんですか?とか思ったw#BABYMETAL pic.twitter.com/N0lTbo4pDG

— Shi-METAL@Tokyo (@metal_shi) 2016年11月8日

BURRN12月号のインタビューでFrédéric LeclercqがBABYMETALの魅力を熱く語ってる👍#BURRN #FrédéricLeclercq #SINSAENUM #DRAGONFORCE #BABYMETAL pic.twitter.com/yPpxu6Kmu6

— ランディ (@TigerHiroMetal) 2016年11月7日

BURRNのフレデリクのインタビュー見ました。ホントに8割以上BMネタでした。メイトには完全MOAMETAL好きと思われて照れくさそうにしつつも神バンド含めたBMの皆のリスペクトが感じられた素晴らしい記事でした。素晴らしい人間性も垣間見れて普通にファンになりますね!

— アイト (@Iku191iI) 2016年11月8日

@MARI_marysblood @RIO_marysblood @EYE_marysblood @_chakixx_ BURRN!のディクスレビューの点数!! pic.twitter.com/x1QCF7XOXv

— Shin (@hellhammer_shin) 2016年11月5日

BURRN!買ってきた・・・もちろんフレッドの記事が目的。MOAちゃんとのエピソードが最(愛)高!\( *´ω`* )/あぁ、こういうの良いなぁ~#BABYMETAL #RURRN! pic.twitter.com/twP6EvTppd

— makun@キツネだぉ (@makun_87puku) 2016年11月5日

人間椅子

f:id:lastseen1013:20130512154306j:plain

人間椅子は、日本の3ピースロックバンド。1987年に青森県弘前市出身の和嶋慎治と鈴木研一によって結成された。ブラック・サバスなどの70年代ブリティッシュ・ハードロックのサウンドに、日本語の歌詞を載せた独特の音楽性を特徴とする。

概して人間椅子の音楽は、王道的なハードロック・ヘヴィメタルを基調としながらもドゥームメタルと類似する点を持ったサウンド、それにのせた津軽弁の歌詞や歌唱法といった独特の特徴があり、津軽三味線由来の旋律の援用や和音階の絡めかたなど、郷土の青森、ひいては日本の風土からの影響が色濃いものである。 

 人間椅子のサウンドはオールディーズなロックの様々な要素を独特の解釈でミックスしたものとなっており、いくつものアプローチを使い分け組み合わせての音楽性はある種「王道」で規範的でありながら個性豊かである。

人間椅子 (バンド) – Wikipedia

 
169: 2016/11/07(月) 12:07:49.94
B!のフレデリクのインタビュー8割ベビメタじゃんかw
擦り寄ってる感
表紙にして巻頭40p特集か別冊ベビメタ号作るんなら相手してやっても良いんじゃね?
確実に売り上げ歴代1位叩き出すだろう


171: 2016/11/07(月) 12:24:51.54
>>169
俺がburnの編集長ならプライドよりも金を取るけどな。
利用して儲けたらいいのに


189: 2016/11/07(月) 14:43:17.46
>>171
プライドじゃなくてお付き合い=広告出稿という金を優先してきただけ

Burrn!が人間椅子を取り上げない理由

 
RainbowRisingJA @RainbowRisingJA 2013-11-06 23:26:32
@takehiko_maeda ではオズフェスのレポで何で人間椅子が載ってなかったのですか?広告料を払ってないからですか?

前田岳彦/Tack Maeda @takehiko_maeda 2013-11-06 23:29:46
@RainbowRisingJA お付き合いがないからです。残念ながら。高く評価させていただいておりますが。

RainbowRisingJA @RainbowRisingJA 2013-11-06 23:32:44
@takehiko_maeda 「お付き合い」というのは「広告料」ということですか?

前田岳彦/Tack Maeda @takehiko_maeda 2013-11-07 00:11:43
@RainbowRisingJA そうです。ただ、出稿がないアーティストは一切取り扱わないかというと、そういうわけではありません。それも、見ていただければお判りになっていただけると思います。

RainbowRisingJA @RainbowRisingJA 2013-11-07 08:50:09
@takehiko_maeda 今回はこちらの質問にお答えいただきありがとうございました。出版業界の事情についてはよく知りませんが、広告を載せてなくても人間椅子のような頑張っているバンドは誌面で取り上げていただければと思います。

前田岳彦/Tack Maeda @takehiko_maeda 2013-11-07 11:36:37
@RainbowRisingJA いえいえ。今月のおすすめというビジネスが絡まないコーナーが復活しましたので、あそこでならやれます。あそこは元々、そのために出来たコーナーです。あと、他ジャンルの音楽を紹介したりとか。

前田岳彦/Tack Maeda @takehiko_maeda 2013-11-09 14:12:58
オズフェスに関して言えば、今まで掲載したことがないアーティストが非常に多く、しかも、結果として純粋なメタルフェスにはならず、それに対する批判も強かったので、「だったらこれまで掲載させてもらってきたアーティストだけにしよう」ということになったわけです。


190: 2016/11/07(月) 14:53:59.19
>>189
わかってはいてもここまで暴露していいのかw
今月のおすすめ以外はビジネスで載っけてると言ってるようなもんだろ


197: 2016/11/07(月) 16:05:55.23
>>190 
 
前に誰かがここに書いてたけど日本語紙媒体のB!は日本のメタルファンしか読んでない
B!を買ってる日本のメタルファンでいまだにベビメタの存在も知らないという人間はちょっと考えられないw
だから周知の効果もないだろうし、>>189も有名になった今さらなあ

フレデリク記事で©アミューズのドーム写真使ってたけどね


185: 2016/11/07(月) 13:54:26.61
>>169
ぜんぜんシンセイナムのプロモしてなくて吹くw f:id:lastseen1013:20161109002816j:plain

帰国したらジョーイに怒られないかな


186: 2016/11/07(月) 14:32:11.39
>>169
買いたくないから立ち読みしたけど9割ベビメタと言ってもいいぐらいw
少し楽屋話が聞けたのはよかった

でもKOBAが当初からB!に載せる気がなかったんだから載らなくていいな
B!のお付き合い編集方針は有名だし、金で買ったと言われるだけだね


188: 2016/11/07(月) 14:41:05.59
読むとB!の焦りやら、それでも残る妙なプライドやら
透けて見えて胸糞悪くなるよ。

インタビューでは自分からベビメタの話題を振ってるくせに、
「BABYMETALを見るために来日(笑)」
とか副題では茶化して「B!読者たる硬派なメタラー」におもねってもいる。 


191: 2016/11/07(月) 14:55:00.89
B!創刊時は、MUSIC LIFEという大人縛りからスピンオフして
アヴァンギャルドな雑誌が誕生したと信じて勝手に喜んでたんだけど
やっぱり大人縛りな雑誌だったんだよな。

しょうがない、広告収入なくしては存続できないのだから。
B!の意思というより、広告主との文字どおり付き合いなんだよ。
金払って立てた看板のすぐ横で、金払ってないアーチストの紹介されたらビジネスは成り立たないということでしょう。


192: 2016/11/07(月) 15:27:41.41
おれらとしてはヘドバンに売れて欲しいけど、本屋に入荷する量とか見るとばーんの方がだいぶ売れてはいるよな。


194: 2016/11/07(月) 15:41:29.14
つまりB!は業界誌
「ラーメン屋が払う広告料で作るラーメンの雑誌」


195: 2016/11/07(月) 15:50:14.05
雑誌っていうのは基本そういうものだよ日本の場合


201: 2016/11/07(月) 16:37:49.37
海外の情報は「コンテンツ」として商品扱いで載せる。
日本のアーチストの情報と提灯記事は広告料金の見返りとして載せる。

ベビメタはすでに売上増(広告ビュー増)に貢献しうるコンテンツなのだが
うまいことそっちに踏み切れなくてタイミングわからなくなってる状態。


204: 2016/11/07(月) 17:01:21.10
ベビメタをコンテンツ使いに上手い事踏み切れない…んじゃないでしょ。

ベビメタから広告費取らないで記事作ると、
ベビメタ以外の日本のアーティストから文句が出て
広告費取れなくなるのが怖いんだよw

要するに前時代的な糞なんだよ。日本で社会人やってれば解るはず。

一昔前の日本(今は韓国、中国がやってる)の
「西欧のパクリで商売してます!お前らも同じ穴のムジナだろw」
っていう舐めた商売を未だにやってる雑誌。

市場のニーズに答える資本主義的な間真っ当な競争じゃなく、
「昔からパクってる俺が偉い」っていう謎の権威にすがって
ダラダラと小銭を稼いでる雑誌。


208: 2016/11/07(月) 17:13:17.83
>>204
広告費は小銭じゃないぞ


213: 2016/11/07(月) 17:30:49.92
>>204
元々は海外のHM雑誌を入手して、それを焼き直した国内HMファンに向けの紹介記事で成り立ってきた雑誌だからね。
当然、海外からの収入なんかない。だから、海外に追随していた日本のHMバンドやレーベルなどからの広告や提灯
持ち記事からの収入に頼るという前時代的な方針。
だから、ベビメタなどのように海外展開していて、国内のHM専門誌に頼る必要が全くない日本のバンドの存在は想定外w
しかもベビメタ側は、始めから国内のHM専門誌なんか当てにもしていない。
こういうケースが増えたら、B!としては営業上の大問題なんじゃないのw


215: 2016/11/07(月) 17:34:44.71
>しかもベビメタ側は、始めから国内のHM専門誌なんか当てにもしていない。

これはもう4月の一連の雑誌インタビューではっきり結果として出ちゃってるからな


216: 2016/11/07(月) 17:41:34.20
同時にあの一連のインタビューは各雑誌のふるいのようにもなってたし
BABYMETALを取り上げたとしても、その扱い方で各雑誌の態度みたいなものが透けて見えるしね

案外ちゃんと扱いそうな雑誌が微妙で、ちょっとした記事を載せる程度かなと思ってた雑誌が本腰入れてたりと
色々な事が分かる出来事だった

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1478282409/

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。