タナソーこと田中宗一郎氏 × AMP 照沼健太氏によるBABYMETAL対談!






 

f:id:lastseen1013:20161030204428j:plain

 

317: 2016/10/30(日) 15:35:58.67
タナソーの続き

 


318: 2016/10/30(日) 15:37:14.90
>>317
続きあるのかよ・・・


321: 2016/10/30(日) 15:44:39.92
>田中:ソングライティングっていうか、和声の部分だよね。ありきたりすぎるっていうか。
>トニックから6度のマイナー行って、サブドミナント行ってからドミナントっていうコーラスのコード進行にしても、
>少なくともメタルを更新していこうという意識はないよね。

なかなか核心をついてんじゃん 


325: 2016/10/30(日) 15:49:11.16
>>321
だからベビメタは
既存曲のマッシュアップ&リミックスのクラブミュージック文化だと
何度言えば


327: 2016/10/30(日) 15:53:20.41
>>325
いやそれは全然違うw


335: 2016/10/30(日) 16:01:21.52
>>327
お前がわかっていない
タナソーと一緒

ハードコアテクノがベースにあって
そこに既存メタルリフ被せて既存メロ乗せてるだけ


338: 2016/10/30(日) 16:04:08.98
>>335
いや自分が言いたいのは
ベースなんてないということ
1stと2ndをそれぞれ代表するギミチョコとカラテじゃ全然別物だろ


329: 2016/10/30(日) 15:54:39.27
>BABYMETALの欧米でのエージェントって、〈ウィリアム・モリス・エンデヴァー・エンターテイメント〉なんでしょ?
>業界最大手のエージェンシーがついた時点で、「年間12ヶ月のうち、10ヶ月は海外の活動に充てろ」って言うと思うよ。

【悲報】 ベビメタは日本ではほとんど活動できないと判明


333: 2016/10/30(日) 16:00:07.09
>>329
恣意的に一部を抜き出すなよ
アミューズとの契約だからどうなってるかわからんって書いてるだろ


330: 2016/10/30(日) 15:57:10.98
タナソーの評論対談、完結してなかった


336: 2016/10/30(日) 16:02:46.30

田中「BABYMETALの欧米でのエージェントって、〈ウィリアム・モリス・エンデヴァー・エンターテイメント〉なんでしょ? 業界最大手のエージェンシーがついた時点で、「年間12ヶ月のうち、10ヶ月は海外の活動に充てろ」って言うと思うよ。」

なるほどそれでか。


363: 2016/10/30(日) 16:31:08.29
>>336 
欧米タレントエージェンシーって
クライアントはタレント側
タレント側が金払ってエージェント雇って
エージェントはタレントが望む仕事を探し
タレント側が望む条件の交渉を行う代理人

米国はこの辺りの主従関係はしっかりしている
日本の芸能事務所のように
ギャラをタレントの代わりに受け取って権力を持ち
タレントに権力を行使するようなことはない

米国タレントエージェンシー法制では
タレントが主、エージェントが従
きっちり規定されている

エージェントは仕事を探す能力、パイプ、交渉能力を売っている
タレントの望まない条件を突きつけるようなことはしない

タレント側がなんでもいいから米国で成功したいって
ヨダレ垂らしてエージェントにすがらなきゃ足下見られることはない


369: 2016/10/30(日) 16:44:40.15
>>363
たしかXとかVampsとかもアメリカのエージェンシーと契約してたよね
アメリカで公演するならそういうエージェンシーと公演しないと
そりゃ公演するのは難しい
チケットやら宣伝やら自分では出来ないからやって貰わなければならない

アメリカで10ヶ月以上やらなきゃいけないなんて縛りがあるなら
そいつらもそうなるわなw
エージェンシーとの契約=活動制限されるじゃねえのにな


343: 2016/10/30(日) 16:10:15.93
2015年の時点で社長がどっかのラジオで「海外の事務所からオファー来てるけど、条件面で色々交渉してる」みたいなこと言ってなかったっけ
あっちに完全に主導権握られてるなんてことはまず無いと思うが


344: 2016/10/30(日) 16:11:21.83
メタリカの後輩になるのかなw


346: 2016/10/30(日) 16:13:25.90
現状
・プロダクション→オールジャパン
・プロモーション→海外エージェント主軸
なんでしょうね。


350: 2016/10/30(日) 16:18:06.72
海外事務所と契約するなら2014年の時点でとっとと契約してたと思うけど、アミューズは長期的な視点で見て
ある程度交渉を有利に進めるために、2015年のBABYMETAL海外活動の結果を待つ、ということだったとも思うけど


352: 2016/10/30(日) 16:19:08.80
ベビメタってヨーロッパだと
United Talent Agencyの扱いなのか? 


 
—–
ユナイテッド・タレント・エージェンシー(United Talent Agency、略称:UTA)とは、アメリカ合衆国の大手エージェンシーの1つ。

クリエイティブ・アーティスツ・エージェンシー、ウィリアム・モリス・エンデヴァー、ICMパートナーズ、と並び、ハリウッド4大エージェンシーに数えられる。


357: 2016/10/30(日) 16:24:00.36
神バンドの発言が制限されてるのもそういうことかしら?


474: 2016/10/30(日) 19:44:03.92
タナソーが余計な文脈でBABYMETALの名前出してツイートしとる。
なんだかんだ記事アップしてから改めて気になっちゃってどうしよう状態なのか。

この日本でジャスティン・ビーバーやリアーナがやってることに本気で食らいついていって、そこに日本ならではのオリジナリティをどうにか生み出そうとしてる作家がどれだけいるの? っていう。しかも、SEKAI NO OWARIとか、BABYMETALみたく環境に恵まれてるわけでもないのに。

— 田中宗一郎 (@soichiro_tanaka) 2016年10月30日


481: 2016/10/30(日) 19:59:32.72
>>474
オリジナリティはある、、、
と言っているわけだ
軽い初期症状かと思われる

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1477562886/l50

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

4 件のコメント

  • 奴ら的には仕方がないのだろう。
    「所詮レディ・ガガの前座」って事にしておかないと何かと都合が悪い人がこの国には大勢いるからなw
    比較対象にされたらたまったものじゃないのだろうから。
    「〇〇がアジアで〇〇人を集めてライブをしましたぁ」とニュースでやっていても視聴者は「で、アメリカとかヨーロッパではどうなの?」とベビメタと比較されたら困るだけだろうから。
    後は足を引っ張り自分達の次元に引きづり込み自分達と同じだと安心するか完全に無視してなかった事にするかどちらかだ。

  • 情報番組ではレッチリと協演するといいつつ「レッチリの前座とはすごいですねぇ」と言っとったわ。 ロブとやった時みたいに協演するっての。

  • 田中宗一郎のツイは恣意的に断片で語ってるフシもときどき見られてウゼーけどさ。
    去年の米とは言え、ガガとか切片の挙げ足取りだけして、本論に何も言及できず逃げ出す
    ピンポンダッシュみてーな米してる奴は相当みっともねーわな。

    あのツイは明らかに、日米それぞれ大文字の「メインストリーム」っていうザックリとした論点で
    分かり易く書いただけだろ。
    ここの記事でピックアップされたことに統一性があるのは、ベビメタがメインストリームでは
    どういう響き方をしてるか、それがベビメタにどうフィードバックしていくのか、ていう論考を田中が続けている、ってことじゃん。
    クラブミュージック文脈で語ろうとしてる奴もそういう主旨・文脈を取れてない。

    最近のありふれた日本のメインストリーム文法(地味目な和声構成のヴァースから、音圧&リズムの刻みをアゲて、いかにもな類型的コード進行のコーラスへ突入)を念頭に、
    ベビメタは日本のメインストリームではどう響き、洋楽のメインストリームではどう響くのか
    っていうソングライティング体制の功(対洋楽)罪(対J-Rock/J-Metal)をフラットに取り上げている。
    まぁ罪(対J-Rock/J-Metal)とまでは言ってないか。「更新していこうという思想の音楽では無い」と言ってるだけだから。
    実はクラブミュージック文脈の奴が言っていた「既存曲のマッシュアップ&リミックス」
    と近いをベビメタを考察してるのに、まるっと勘違いしてやがんの。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。