北海道旭川永嶺高等学校吹奏楽部による「BABYMETALの世界を吹奏楽で再現!」

 

f:id:lastseen1013:20161002052029j:plain

 

北海道旭川永嶺高等学校

f:id:lastseen1013:20161002051659j:plain

北海道旭川永嶺高等学校(ほっかいどうあさひかわえいりょうこうとうがっこう、Hokkaido Asahikawa Eiryo High School)は北海道旭川市にある公立(道立)高等学校。2016年4月に北海道旭川東栄高等学校と、北海道旭川凌雲高等学校が統合し設立。 統合両校名「東栄」、「凌雲」から「永嶺高校」と名称が決められた。

北海道旭川永嶺高等学校 – Wikipedia

 

Facebook:

https://www.facebook.com/ryounwind/

Twitter:

twitter.com

「BABYMETALの世界を吹奏楽で再現!」 その過程

f:id:lastseen1013:20161004042855j:plain


動画

BABYMETAL Ijime,Dame,Zettai ぱんだウインドオーケストラver.

 

BABYMETAL KARATE by Eiryo Highschool

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!

grunge-metal

グランジ世代の元バンドマンが BABYMETALと音楽NEWS、メタルのまとめしてます

あわせて読みたい

フィードバックはありません

  1. A より:

    曲って「一曲まるごと」の総体で評価するもんでしょ?だから、ベビメタが受け入れられてるというのは、j-pop要素とメタルの要素(重低音、高速ギターetc)合わさっての評価だと思ってるけどな。
    記事コメ107の「根幹がj-popだから聞かれてる、ギターの早引きなんぞ聞きたくもないはず」ってのは見当違いだと思う。どっちもあってそれが良いバランスでミックスされてるのがいいから聞かれてるんだよ(音楽関係ないっていう層は除く)
    当然、j-popがなければ魅力半減するから聞かれないだろうが、j-popオンリーでも成功してない。「両方がベストバランスで存在している」からいいわけで
    で、ベビメタでメタルの音になじんで、そこからよりヘヴィーな方向に入ってくるやつらもいるというところがメタルにおけるベビメタの功績
    慣れると重低音がスッカスカな曲なんてで物足りなくて欲求不満になるw

  2. Dr. より:

    ベビメタあげるために先人草すとか!盲目狂信的ファンウンザリ!
    ほんとウンザリ!

  3. - より:

    全くその通りでございます!ウンザーリ提督!

  4. 匿名 より:

    メタルの話題になると古臭くなるのがbabymetalファンの特徴、色々かけ離れてると思うけどな、、

  5. より:

    比較はまったく意味が無いし、LOUDNESSに対する尊敬の念は十分にある
    あえて極端な言い方をすれば東洋人のくせにすごいなあ、上手だなあと思われたのが当時のLOUDNESSではないかと
    今聴くとオリジナリティが希薄に思える
    今のBABYMETALの受け入れられ方とはまるで違うと思います

  6. b より:

    個人的にはラウドネス好きだった。
    でも比べるってか時代が違うからねぇ。ビルボード総合38位に入ったベビメタに、アメリカでたった1万5000枚かよ!って笑う「およげたい焼き君世代」をよく見かけたが、アメリカでは10万枚売れたら10位圏内。25万枚以上でビルボード総合1位狙える。それだけ世界的にアルバムCDは売れないわけ。世界中でCD売れるのは圧倒的に日本だけ。ちなみにCDコンポ売ってるのは日本のみ。だからビッグスターは日本にPRに来るんだよ、ガガも来てるし。
    時代が変わったんだよ、だから昔のアーティストとの比較は論外だと思う。

  7. 匿名 より:

    Loudness はギターを格好良く見せる(聞かせる)正統派的な感じがする。
    個人的には、Vow Wow の方が圧倒的に好きなんだけど、ギターでコピーしたくなるリフ、フレーズなんかが思い浮かぶのは Loudness の方が多い感じ。

  8.   より:

    CDって言ってる時点で後ノリの連中だろ

  9. おっさん より:

    一番影響を受けたのはアイドル達だと思う。一流の作家が作った楽曲、衣装、一流プロの伴奏での生歌、ダンスと演出で醸し出される破壊力あるショーを観て何も思わないはずが無い。

  10. アモーレ より:

    日本だけじゃなく、全てが歴史なのだよ。先駆者がいて後続が続く。ラウドネスもそれなりきに売れた。ヘビメタもそれに続けばいいってだけ。

コメントを残す

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status