
べビメタだらけの・・・

BABYMETALと音楽のまとめサイト

BABYMETAL NEWS「9歳の小学4年生ドラマーによる「KARATE」/「クローズアップ現代+」にMIKIKO先生が出演ほか」

BABYMETAL NEWS

 

f:id:lastseen1013:20160823184752j:plain

 

BABYMETAL関連のツイートやネットニュース、2ちゃんねる、radditで紹介された動画などをまとめて紹介します。(BABYMETALとは直接関係のない音楽関連のネットニュースなど管理人が気になったものを紹介する場合もあります) 個人的に気になったものを貼っているので古い情報もあります

 

ネットニュース

 

r25.jp

「反響が明らかに多かったのは『BABYMETAL』特集ですね。ロンドンで1万2000人を集めたライブをレポートしました。現地の人の反応や、マスメディアの評価も取材して…。ホテルに戻ればライターとカメラマンと、その日取材したものを整理したりで、正直ロンドンに行った記憶がほぼないです(笑)。でも、読者アンケートやネットでの反響が普段とはケタ違いでしたね。BABYMETALの海外での評価をフラットに伝えたことが、現地に行けなかったファンや『BABYMETALってどうなの?』と思っている人たちに喜んでもらえたのかなあと」 

 

「クローズアップ現代+」にMIKIKO先生が出演

9/20公演のみ当日引換券販売!

 

 音楽ニュース「世界初“歌詞表示スピーカー」

 

www.oricon.co.jp

世界初となる歌詞を自動的にビジュアライズする技術「Lyric Sync Technology」を搭載したスピーカー「Lyric speaker」は、スマートフォンで好きな音楽を選曲して再生すると、楽曲の歌詞がスピーカー表面の透過スクリーンに浮かび上がる仕組み。

f:id:lastseen1013:20160915233125j:plain

 

 

動画

 

『BABY METAL - KARATE(Drum Cover)』9years Drummer Mana Fukuda ~福田まあな~

9歳の小学4年生ドラマーまあなです♪
8月21日 菅沼孝三ドラム道場スクールコンサート2016
~初台THE DOORS ~
5回目の今年は「BABY METAL - KARATE」に挑戦~♪
親友からのサプライズプレゼントは、
一生の思い出です~(*^▽^)/★*☆♪
~Supported By KOZO SUGANUMA~