ミュージックフォトグラファー 植村英里奈さんのインタビューにKOBAMETAL氏の名前が

 

f:id:lastseen1013:20160814202148j:plain

 

CHECK

アメリカと日本をまたにかけミュージックフェスやコンサート写真を撮影しているフォトグラファーの植村英里奈さん。数々の大物アーティストの撮影実績があり、Coachellaフェスなどの世界中のビッグなロックフェスティバルでの撮影経験も豊富。

 

LomoAmigos: ミュージックフォトグラファー 植村英里奈

 

―海外のアーティストさんを日本に招いてイベントを行ったこともあるそうですね!詳しく教えてください!

私はインディーロックミュージックが好きなのですが、2005年頃からエレクトロミュージックにもはまり、NYやLAのクラブシーンでDJがプレイする空間を楽しんでいました。
その頃、よく行っていたのがSteve AokiがLAのシネスペースというクラブで主催していたイベントで、彼はもちろん出演していましたが他にJustice, Soulwax, DJ AMなどがプレイしていました。同じ時期にNYではブルックリンのStudio BというクラブにLCD SoundsystemのJames MurphyやEd Banger RecordsのBusy P, DJ Mehdiらがプレイするのを見に行ったり・・・。
そんな感じでアメリカのエレクトロシーンにどっぷりだった時に、マンハッタンのクラブ Don HillsでMISSHAPESが主催するイベントでJackson (今はReal Estateのドラマー)というDJと出会いました。私は彼のプレイスタイルがとても好きで、どうにか日本でも彼のプレイが見たいと思い、だったら自分で呼ぼうと思い、彼にコンタクトを取ったんです。
すると彼から実はFrankpollisというバンドをやっていてバンドとして日本に来れないかと打診され、それなら彼のバンドも呼ぼうということになりました。

Jacksonは当時DJやモデルとして有名でしたが、バンドは無名で音源すら出回ってなかったので、彼のバンドメンバーに会いライブを見るためだけにNYに飛びました。FrankpollisはJacksonがドラム担当で、彼のお兄さんのJamesがフロントマンでシンガー兼ギターでした。ちなみに彼ら兄弟は、The Piercesという姉妹デュオ(シンガーのアリソンはThe Strokesのアルバートの元ガールフレンド)の ミュージックビデオにも出演していたりします。
彼らのプロデューサーでもあるRoger Greenawaltのスタジオに連れて行ってもらったのですが、RogerはFrankpollisは間違いなくビッグになると言っていて、Rogerの彼らへの賛辞、そして実際に見た演奏技術、音楽性から彼らを日本に呼ぶことに対する決意がより一層強まりました。

イベントは私と長年の友人でもある小林氏(Babymetalのプロデューサー)に手伝ってもらい、他4名の友人の協力もあり、東京の西麻布のWarehouse, 青山のLe Baronでの2公演をやりました。
Jacksonはバンド演奏の後、DJプレイもしてくれました。同じくフォトグラファーの米原康正氏ことヨネちゃんにもDJとして出演してもらい、これがきっかけで、DAZED and CONFUSEDマガジンにてヨネちゃんが彼らを撮影することになりました。
彼らはライブ公演、雑誌撮影の他、Appleストア渋谷でのアコースティックショウ、タワーレコード渋谷店でのトークショウも行いました。
たくさんの方に来ていただきました。

全文:


Web


 SNS


https://www.facebook.com/er7rookie

 

827: 2016/08/14(日) 19:47:14.17
 >イベントは私と長年の友人でもある小林氏(Babymetalのプロデューサー)に手伝ってもらい、他4名の友人の協力もあり、
>東京の西麻布のWarehouse, 青山のLe Baronでの2公演をやりました。

KOBAの謎人脈


846: 2016/08/14(日) 20:13:59.02
>>827
コバはやっぱり面白い奴だな
ダナじゃなくてこの人にもたまには撮ってもらえばいいのに
気恥ずかしいのかなw


857: 2016/08/14(日) 20:26:23.51
>>846
コピーバンド時代の仲間じゃねーの?

 

引用元:

http://karma.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1471076332/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




コメントはまだありません。

  • 1
    Download says:

    >>73
    フェスのスポンサー企業が影響受けるよね。
    ダウンロードフェスなんかの日本人枠がなくなる可能性はあるよ。
    なぜかってのは自分で考えてね。
    元々日本人枠なんて無いけどなw
    こういうおかしなのがまだまだ居る

  • 2
      says:

    日本人枠とかって発想自体ドルヲタの発想だよな
    そもそも海外で日本人アーティストが相手にされたことすらないのにな

  • 3
    Q-METAL says:

    日本人枠っていうか色んな国のバンド招いてるだけでしょ。なんだよ日本人枠ってw

  • 4
      says:

    日本人枠があったなら、メディア&広告屋が推してるアーティストが出て、得意の『海外で大人気!』って大騒ぎしてるわ〜w
    あと、若年層にEU残留派が多かったってのも意外(安価な労働力の移動って言う経済政策が失敗した今、EUに明るい展望とか無いだろ?)

  • 5
    匿名 says:

    べつに国交断絶するわけじゃなし
    英国に去られて困るのはEUだからさ
    貿易では今までどおりオナシャス
    ってすがるのがEU側よ

  • コメントを残す