20周年を迎えた今年のフジロックフェスティバルのベストアクト 1〜20位






 

f:id:lastseen1013:20160801155948j:plain

 

CHECK

NME Japanでは20周年を迎えた今年のフジロックフェスティバルでベスト・アクトの1〜20位を選んでみました。とはいっても、あれだけ多くのアーティストが出演するフジロックです。すべてのアーティストを観ることはできません。なので、あくまで独断で、編集部で観たいと思ったアーティストのなかから、議論を重ねて、このランキングを作成してみました。みなさんのベスト・アクトとぜひ較べてみてください

 

20位 ビッフィ・クライロ(7/22 GREEN STAGE)

19位 デフヘヴン(7/24 WHITE STAGE)

18位 スクエアプッシャー(7/23 WHITE STAGE)

17位 ラプスリー(7/22 RED MARQUEE)

16位 トラヴィス(7/23 GREEN STAGE)

15位 ジ・インターネット(7/22 WHITE STAGE)

14位 ステレオフォニックス(7/24 GREEN STAGE)

13位 ムラ・マサ(7/22 PLANET GROOVE)

12位 ウィルコ(7/23 GREEN STAGE)

11位 シガー・ロス(7/22 GREEN STAGE)

10位 カマシ・ワシントン(7/24 FIELD OF HEVAEN)

9位 バトルス(7/24 WHITE STAGE)

f:id:lastseen1013:20160801160508j:plain

8位 リオン・ブリッジズ(7/24 FIELD OF HEVAEN)

7位 レッド・ホット・チリ・ペッパーズ(7/24 GREEN STAGE)

f:id:lastseen1013:20160801160658j:plain

20周年の最終日を締めくくるヘッドライナーがレッチリ。これほど完璧な舞台があるだろうか。会場に漂う期待感もすごかった。それに較べると、レッチリらしさが全開のステージとは言えない部分もあった。新作からの楽曲が数多く聞けたのは嬉しかったが、”Dreams Of A Samurai”でマイクを投げつけたアンソニーをはじめ、不安に思う場面もあった。なによりやってほしい曲がたくさんあったファンは少なくないはずだ。でも、あのグリーン・ステージを埋めた観客の数が何よりも雄弁に物語っていたけれど、それはレッチリが愛されている証拠でもある。大団円となった”Give It Away”で爆発するように盛り上がるオーディエンスを見ながら、その愛を感じていた。

 

6位 イヤーズ&イヤーズ(7/24 RED MARQUEE)

5位 ジェイムス・ブレイク(7/22 GREEN STAGE)

4位 ジャック・ガラット(7/24 RED MARQUEE)

4位 ジャック・ガラット(7/24 RED MARQUEE)

3位 コートニー・バーネット(7/22 RED MARQUEE)

2位 ディスクロージャー(7/22 WHITE STAGE)

1位 ベック(7/23 GREEN STAGE)

f:id:lastseen1013:20160801160927j:plain

“Devil’s Haircut”のイントロが流れた瞬間、グリーン・ステージ全体が瞬間沸騰する。”Black Tambourine”に続いて、今度は3曲目に“Loser”である。さらに4曲目は“The New Pollution”なのだ。キャリアを代表する名曲中の名曲が序盤で矢継ぎ早に投入される。でも、ここからがすごかった。『ミューテイションズ』の楽曲をはじめ、“Everybody’s Got to Learn Sometime”など、緻密な計算の元、セットリストのすべての曲が絶妙な位置にあり、後半でも”Dreams”のような最新の楽曲がハイライトを生み出す。そして、アンコールの“Where It’s At”では、メンバー紹介を交えながら、デヴィッド・ボウイ、プリンスのカヴァーを披露してみせる。2016年に、フジ20周年のヘッドライナーを務めるという、そのすべてを引き受けてくれたステージだった。

nme-jp.com

 

835: 2016/08/01(月) 12:48:33.61
 ベビメタ掲載されず
日本のメディアは厳しい


843: 2016/08/01(月) 12:57:36.51
>>835
NME Japanでは20周年を迎えた今年のフジロックフェスティバルで
ベスト・アクトの1〜20位を選んでみました。
とはいっても、あれだけ多くのアーティストが出演するフジロックです。
すべてのアーティストを観ることはできません。なので、
あくまで独断で、編集部で観たいと思ったアーティストのなかから、
議論を重ねて、このランキングを作成してみました

BM見たとも書いてないじゃないの


869: 2016/08/01(月) 14:09:48.11
>>835
触れてもいないってえらい厳しいすな


856: 2016/08/01(月) 13:21:08.07
NME Japanとは: 洋楽を中心に最新ニュースとライヴ情報を伝える音楽情報サイト。

まあそういうことか


870: 2016/08/01(月) 14:10:26.77
日本のメディアをまともだと思ってる奴は少ない


873: 2016/08/01(月) 14:13:27.03
NMEは洋楽サイトだから日本人は扱わねえよ


874: 2016/08/01(月) 14:17:05.65
去年もロキノンのサマソニ特集でベビメタ扱わないのは陰謀だと喚いてる奴もいたな
ベビメタは洋楽(キリッ とか言い出すんじゃねえぞ


881: 2016/08/01(月) 14:24:51.86
NMEで何で「日本のメデイィアはー」って話になるんだ?? 英国誌だぞ?
ジャパン文責といっても、日本のメディア云々は違和感がある

 

引用元:

http://karma.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1469958195/

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。