BABYMETALファンの音楽談義「V系の話」






f:id:lastseen1013:20160728011955j:plain

 

225: 2016/07/27(水) 19:34:07.23 0

90年代後期に多かったアルペジオ多用にシャカシャカしたV系も今聞くと時代を感じる
モロなのはやっぱキッツイ


227: 2016/07/27(水) 19:36:22.12 0
クセを出さないで淡々と歌う河村隆一の歌いまわしが実は大好き
クドいのはノー


233: 2016/07/27(水) 19:40:03.45 0
BUCK-TICKとかSoft Balletって日本より海外の方がウケただろうになぁ

BUCK-TICKは、日本のロックバンド。 1984年に結成された非難GO-GOを前身とし、翌1985年に現メンバーでBUCK-TICKを結成。インディーズ活動を経て、1987年にメジャーデビューを果たす。1987年の音源デビュー以降、正規メンバーの変更は一切行われていない。
 

261: 2016/07/27(水) 19:50:54.33 0
>>233
今井が飛行機嫌いだから


239: 2016/07/27(水) 19:42:38.58 0
バクチク聞いたけどハマれなかった
んー、何か違った


248: 2016/07/27(水) 19:45:47.05 0
BUCK-TICKは飛行機乗れへん


271: 2016/07/27(水) 19:55:21.25 0
ルナシーと一緒にシンコペして欲しい f:id:lastseen1013:20160728012137j:plain


273: 2016/07/27(水) 19:55:35.25 0
BUCK-TICKが海外で受ける要素があればツベとかで反応があるよ


278: 2016/07/27(水) 19:57:53.37 0
>>273
向こうのV系ヲタが多少反応してたけどディルとガゼットに持っていかれた


326: 2016/07/27(水) 20:12:19.54 0
>>273
ロマンスのMVに8000個くらい外国語コメントついてたんだよ
つべが宣伝になるという認識が当時なかったので事務所が消した
今ホルモンも同じ過ちを犯している


283: 2016/07/27(水) 19:59:54.22 0
外人は魔王っていうギミックを理解してもらうことができたら
それなりに楽しんでくれるとおもうんだけど
もちろんV系だけど


284: 2016/07/27(水) 20:00:02.82 0
V系って音楽的な括りじゃないから
かなり混沌としてる
メタル、ポップス、パンク、ハードコア、ノイズ、フュージョン、メロコア、、、


289: 2016/07/27(水) 20:02:44.18 0
バクチクってバウハウスみたいなUKニューウェーブみたいのだろ


290: 2016/07/27(水) 20:03:19.00 0
V系のアルペジオの聞かせ方はウマいと思う そういうのは取り入れてる


291: 2016/07/27(水) 20:03:39.50 0
シンコペ聞いてると中学くらいの時に聞いたエンドオブソロー思い出す



295: 2016/07/27(水) 20:05:08.54 0
ベビメタってビジュアル系なの?


298: 2016/07/27(水) 20:05:59.70 0
V系はファン多かろうがそれをベビメタに感じさせたらダメだろ
オンリーワン目指すんじゃないのか
聴いたことない音楽でないとダメなんだよ


302: 2016/07/27(水) 20:06:27.12 0
ベビメタはビジュアル系にもなれます


303: 2016/07/27(水) 20:06:30.75 0
国内フェスでの立ち位置はビジュアル系みたいな感じだわな


305: 2016/07/27(水) 20:06:56.31 0
V系あるあるを全部やればいい


310: 2016/07/27(水) 20:07:54.95 0
V系断固反対


312: 2016/07/27(水) 20:08:15.69 0
エンドオブソローめっちゃ好きだよ 今でも聞くし
当然、俺の中で消化されてる


313: 2016/07/27(水) 20:08:38.20 0
GLAYのグロリアスのような曲作れよ


315: 2016/07/27(水) 20:09:14.37 0
>>313
ふざけんな


317: 2016/07/27(水) 20:09:34.17 0
ルナシーだけには頭が上がらない
シャムも好きだけど


318: 2016/07/27(水) 20:09:46.04 0
GLAYじゃなくてZIGGYだろ


319: 2016/07/27(水) 20:09:47.43 0
ヘドバンギャーの詩が一番好きだけど
本当のバンギャには全く受けない


322: 2016/07/27(水) 20:10:48.86 0
フジロックで気づいたけどレッチリタイプの曲ないな


327: 2016/07/27(水) 20:12:32.54 0
>>322
レッチリはメタルじゃねえよ


339: 2016/07/27(水) 20:16:11.82 0
ベビメタが手を出してないジャンルはレッチリ系、メガデス系、アンスラックス系
レダ頼みだな


352: 2016/07/27(水) 20:20:43.88 0
>>339
おいおいエヴァのゴシック系忘れるなよー
コバはゴシック系は最後の切り札で取って置いてると思うぞ


347: 2016/07/27(水) 20:19:17.01 0
北海道に行くのにほかのメンバーは飛行機でさっさと現地入りして
今井一人だけだと寂しいからって年下でパシリのベースのユータも無理やり新幹線で移動させるBUCK-TICK


351: 2016/07/27(水) 20:20:31.62 0
てかBUCK-TICK自体がYoshikiみたいな野望が全くないからな
酒が飲めて年に1回武道館やりゃそれで十分の感じ


354: 2016/07/27(水) 20:22:00.41 0
こういう曲作れよMVもこういう感じで 


364: 2016/07/27(水) 20:25:32.53 0
>>354
これはイントロからモロメタル
だから苦手


358: 2016/07/27(水) 20:22:59.68 0
ゴシックってまんま過ぎませんかね
ここに何を混ぜるか


366: 2016/07/27(水) 20:27:18.18 0
MALICE MIZER – au revoir 

Gackt並みの存在感ある歌を歌えるのは今はすぅしかいないからな 


383: 2016/07/27(水) 20:31:00.45 0
>>366
こういう曲調90年代に多かった、ラルクにも似たようなあったし
特別良くもないけど


369: 2016/07/27(水) 20:28:10.13 0
V系語ってる奴失せろ


370: 2016/07/27(水) 20:28:33.53 0
もっとV系の話しようぜ


385: 2016/07/27(水) 20:31:38.50 0
すぅちゃんはGACKTより櫻井


389: 2016/07/27(水) 20:32:40.35 0
今だと最強はこれかな
KAMIJO – 闇夜のライオン 


 


402: 2016/07/27(水) 20:35:06.31 0
>>389
ベースikuoじゃん


393: 2016/07/27(水) 20:33:08.95 0
V系統の要素がなかったから音楽マニアに受けてきた経緯がある
今更そっちに流れたらファンは激減するし世界制覇は泡と消える


405: 2016/07/27(水) 20:35:15.28 0
V系ってバンドで好き嫌いが極端に分かれる
基準は本当にない、曲と声質が全て


409: 2016/07/27(水) 20:35:35.22 0
ヴィジュアル系はBUCK-TICK、SOFT BALLET、デランジェぐらいしか聴かなかったな 


414: 2016/07/27(水) 20:37:00.27 0
デランジェの哲さんは知り合い


424: 2016/07/27(水) 20:38:49.66 0
デランジェはリズム隊が変態で良かった



447: 2016/07/27(水) 20:43:12.15 0
ダークヒーロー 櫻井敦司
ダークヒロイン 中元すず香


434: 2016/07/27(水) 20:39:59.76 0
若いころヴィジュアル系聴いてたような歪んだおっさんはベビメタ刺さるわな

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1469600235/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。