【メタル板の反応】ロブ・ハルフォードとBABYMETALが<APMAs 2016>にて共演、ジューダス・プリースト楽曲を披露






f:id:lastseen1013:20160723093050j:plain

 

誤ってまとめ記事削除してしまったの再アップ( ;∀;)

 

398: 2016/07/19(火) 07:44:10.56

セットリスト
1.KARATE
コラボ
2.PAIN KILLER
3.Breaking The Law

リハ 

 

#robhalford and #babymetal sound checking some #judaspreist at the AP Music Awards.

Bradley Thorlaさん(@bradleythorla)が投稿した動画 –


401: 2016/07/19(火) 10:50:40.96
>>398
Heavy MetalのサビをBaby Metalに変えて歌うのかと勝手に思ってた。


400: 2016/07/19(火) 10:36:44.19
APアワードこわくて見れないんだけど、ぶっちゃけ成功?失敗?


402: 2016/07/19(火) 10:53:19.97
まぁあんなもんだろ
ぎこちないっていうか、ドラフォ共演の時のほうがずっとサマになってた
ジューダスの曲だから仕方ないけど
メチャクチャになってもいいからユイモアのギターを鳴らしてほしかった


403: 2016/07/19(火) 11:21:38.36
感慨深いわー 
 


404: 2016/07/19(火) 12:17:10.86
>>403
洒落になってない


409: 2016/07/19(火) 14:36:21.10
>>403
もうロブは声が出てないな
せっかく、すぅがBreaking The Lawの主メロをロブに譲って音下げてるのにな・・・
You’ve Got Another Thing Comin’ あたりだったら、ベビメタと合わせ易かったろうなぁ


436: 2016/07/19(火) 22:25:11.02
>>403
ペインキラー、26年前?の曲には思えないねぇ。


405: 2016/07/19(火) 12:40:53.28
これは洒落てるw
painkillerだけでいいからドームでやってくれ
feat.、コラボぼちぼちやればいいよ


406: 2016/07/19(火) 13:39:39.36
Breaking The Lawってくそ簡単だからナイス選曲
演奏してないからメタルじゃないよ派はどうするのか?


407: 2016/07/19(火) 13:56:36.66
Metal GodsやTake the Worldも簡単だしベキザローより見たかった
なんて言ったらバチが当たるな
いやー長生きするもんだわ


410: 2016/07/19(火) 15:01:01.86
64歳のロブハルフォードに声を求められてもな
もう立ってるだけでも限界なんだから
ちなみにオジーオズボーンは67歳だからね
メタルの高齢化ヤバい
老人ホームの音楽になりつつある


411: 2016/07/19(火) 15:03:22.76
でも、73歳のミックジャガーのトレーニング映像が
素晴らしかったよ(ボイトレやダンスの足さばき、ヨガ)


412: 2016/07/19(火) 16:09:16.63


7 :広瀬語録[sage]:2009/02/02(月) 20:50:10 id:OrR9pEmV0
”イングヴェイのニュー・シンガーにマイク・ヴェセーラ決定!”と報じられた時、
少なからぬファンが「えっ、何故?」と驚いたはずである。

二井原実の後任としてLOUDNESSに在籍していたというマイクの経歴は、僕達日本の
リスナーにとっては決してプラスに作用しない。むしろ、日本人とプレイしたことで
シンガーとしての格が下がったような印象さえ抱く人が多いはずだ。

(Burrn! ’94年3月号より)

no title


413: 2016/07/19(火) 16:28:45.67
ペインキラーは本家じゃやってない原曲キーでしょ
もうそれだけで泣く


414: 2016/07/19(火) 16:56:03.47
メタルバンドと競演したのってドラフォに続いて2回目だったっけ?
もうメタルゴッドと競演って尋常じゃない出世だな

しかしpainkillerの出だしの青山のドラム、ちょっとモタついてたように
聞こえたけど、あのドラムソロはやっぱ難易度高いのかな


415: 2016/07/19(火) 16:57:26.78
>>414
ここ10数年のスコットもモタついてるべ。
ハルフォードの時のボビーはそうでもないけど。


499: 2016/07/23(土) 04:34:08.01
>>414
カバーのドラムはみんなあんなもん
青山神はむしろ安定して叩いてる方

ていうか本人は気迫からして別格
気合、パワーが違う
なにしろスコットトラヴィス一世一代の
ドラムソロだからね^^


503: 2016/07/23(土) 09:24:21.03
 >>499
安定かどうかはともかく、ペインキラーは一定のパワフルさも無いと微妙になるって事はあの共演を見てて勉強にはなったかな。
青山もイントロの6連のタム回しが軽く感じた。
スコットやボビーは重くタム回し出来るけど、あれは難しいんだろうな。
つべで世界中の技巧派アマチュアのペインキラーとか見てるけど、あのタム回しで重く叩ける人は滅多に見ない。


511: 2016/07/23(土) 14:29:36.50
>>503
よく聞けば(見れば)すぐわかると思うけど、そもそも手足の符割が全然違うわけ
有名な曲だからいろんな人がカバーしてるけど
本人よりカッコ良く叩けてるのは聞いた事が無い(解釈が面白かったりするのはある)
あれはまちがいなくスコットトラヴィスの一世一代のフレーズだ

あ、別に青山氏が叩けてないとか言ってるわけじゃないよ
青山氏には青山氏のキラーフレーズがあるはずだし


512: 2016/07/23(土) 15:46:40.99
>>511
演奏者によってタイム感の違いが出るのは理解出来るよ。出来ない人の方が多いから説明するのが凄く大変なのも理解出来るし。

例えばLOUDNESSのSDIのイントロのフィルも樋口独特のタイム感があるから
例えプロでも他人が叩くと全く別の物になるから(例:ファンキー末吉、あんぱん)

ペインキラーにしたって、オリジナルのスコットとハルフォードでのボビーもタイム感は全然違う。
当然青山も違うから完コピは難しいのは当然だけど、ドラマーの個性を見れただけでも貴重な共演だったと思う。

完コピだけが全てじゃない。
でも、パワーと抑揚を維持するのは難しい。


513: 2016/07/23(土) 15:54:46.94
>>512
樋口っつぁんこそそういう「独自のフレーズ」を持ってるドラマーだよね
SDIとか自分には印象深い
実際本人の口からそういう
「オリジナリティあるカッコいいフィルを最も重視してる」
みたいな発言があったと記憶してる

上手い下手でいうとあんぱん氏の方が上手いんだけどねw


416: 2016/07/19(火) 17:42:14.70
ドラフォみたいに若僧と共演しても
なんの感動もないがロブは素晴らしい
大御所はジミーペイジとかのレベルでなきゃ驚かないな


418: 2016/07/19(火) 18:08:20.49
ギミチョコ歌うロブを見てみたかったかも


421: 2016/07/19(火) 19:21:01.06
ロブとの共演はまあネタとしてはありだったけど老害ほどの感動はないな
例えばSLIPKNOTのステージに出てゆいもあが狂気のパーカッション見せる位じゃないと


422: 2016/07/19(火) 19:27:09.83
>>421
SLIPKNOTじゃますますニュースにならないww

ガラパゴス日本では、外タレと言えばレディーガガ、ジャスティンビーバー、ワンダイ、テイラースイフト、ビヨンセだ
あとはミックジャガーとポールマッカートニーぐらい これらと共演したらニュースになるね


423: 2016/07/19(火) 20:19:43.22
別にニュースにならなくてもいいだろw


424: 2016/07/19(火) 20:22:18.64
ニュースになるならないじゃねーよ
面白いネタかどうかについてだ
別にSLIPKNOTじゃなくてもジョージ・フィッシャー出てきて扇風機ヘドバン4重奏とかでもいい


425: 2016/07/19(火) 21:08:01.57
ストリーミングの時のライブのコメント欄が面白かったよ
セイヤソイヤが始まったらコメント欄がWTFだらけになって流石ベビメタって思ったけど、ロブがペインキラー歌い始めてもWTFの嵐だった


426: 2016/07/19(火) 21:16:52.42
ユイモア、ギター持っていたが、
電源は繋がっていたのかな


427: 2016/07/19(火) 21:20:02.05
あれ、どう見てもエアギターでしょ


428: 2016/07/19(火) 21:24:58.99
音無しだけど一応弾いてたな


429: 2016/07/19(火) 21:27:07.41
今日はBURRNの奥野が血の涙を流した日という事にしよう


430: 2016/07/19(火) 21:47:53.11
うーん80年代に戻って高校生の自分に将来ロブが日本のアイドルとコラボするんだぜって教えてやりたい
絶対に信じないだろうけど


431: 2016/07/19(火) 21:55:51.87
>>430
俺の高校時代だったら殴りかかってる
超バカガチメタルだったからな


438: 2016/07/19(火) 22:25:49.72
>>431,434
そんなん言い出したら、将来モンスターズオブロックに日本のアイドルが出るなんてのも絶対信じないだろうし
でも、まあ今日は生きてて良かったってまじで思ったな


434: 2016/07/19(火) 22:20:17.79
>>430
俺も絶対信じない。教えてくれた君のこと、頭がおかしいとしか思わん


432: 2016/07/19(火) 22:01:41.96
スゲー楽しそうなすぅさんとロブを見て嬉しさと少しの淋しさを感じたな
なんかGOD teach the QUEENって感じ


437: 2016/07/19(火) 22:25:31.19
ロブって昔っからアイドルっぽい要素あったと思うんだよな
ジュリー的な感じというか
メタルの権化というキャラクターだけど音楽的にはかなり柔軟な人
インタビューなんかでも常に紳士的


449: 2016/07/20(水) 00:30:20.03
正直飽きてたけど、今回は興奮せざるを得ないね


450: 2016/07/20(水) 00:35:46.06
NHKの吉田アナは動画擦りまくってるだろうな f:id:lastseen1013:20160723213347j:plain


453: 2016/07/20(水) 00:41:41.85
>>450
こいつなかなか可愛いなw



451: 2016/07/20(水) 00:38:27.74
YouTube見たらビックリした。スーちゃんPainkiller歌ってるw


455: 2016/07/20(水) 01:02:45.78
メタリカさんとの共演も見てみたいけど、一緒に歌うのは難しいだろうな
アメリカ人でさえ聞き取れない歌い方してるから


458: 2016/07/20(水) 02:02:21.68
ジューダスより筋少の俺は対バンの時ユイモアが
ダメジャンプしたコラポの方が感動したわ
ノーレインノーレインボーも橘高の泣きのギターソロで聴きてぇ


461: 2016/07/20(水) 02:59:49.78
筋少とのコラボならハッピーアイスクリーム完全再現できるな
プラネタリウム人間もいいな


470: 2016/07/21(木) 00:17:45.97
刺激的だったけどな~>コラボ
予想よりはるかに歌えててリアルに腰抜けたw
SUはまだまだ伸びるな
白塗りのご褒美にどっちか披露しろください

Night Crawler聞いてるとなぜかSUが歌う姿が思い浮かぶ


471: 2016/07/21(木) 00:37:05.11
faster than the lazer bulletのハモりがたまらんです
何回見ても楽しいわコレ


472: 2016/07/21(木) 00:41:29.53
すぅちゃんにAtom Bomb言わせるのはちょっとなぁ
とは思いつつ何度も見ちゃう


484: 2016/07/21(木) 21:19:33.72
時代で振り返るペインキラー

91年 Rock In Rio 

98年 リッパー時代 

2003年 ハルフォード 

2005年 ロブ復帰 武道館 

2016年 BABYMETALとロブ共演 


433: 2016/07/19(火) 22:06:27.87
今4回目見終わった。涙が止まらない。 

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1465223766/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。