BABYMETALファンの音楽談義「布袋寅泰は男らしい」






 

f:id:lastseen1013:20160717092548j:plain
CHECK
明日7月15日(金)放送の日本テレビ系「アナザースカイ」に、布袋寅泰がゲストとして出演する。

 

 

 布袋「アナザースカイ」でボウイとBOOWYを追いベルリンへ

 

 布袋はこの番組のロケで、デヴィッド・ボウイとBOOWYの歴史をたどるためドイツ・ベルリンへ。BOOWYのアルバム「BOOWY」をレコーディングした名門スタジオを訪れ、当時の仲間と再会するほか、ドイツ名物のビールとソーセージを堪能、デザイン博や音楽イベントに潜入と、異国の地を満喫する。また、BOOWYというバンド名の由来にもなったデヴィッド・ボウイゆかりの地で自らのルーツを振り返り、新たに見つけた夢を語る。

日本テレビ系「アナザースカイ」

2016年7月15日(金)23:00~23:30
<出演者>
ゲスト:布袋寅泰
MC:今田耕司 / 瀧本美織

※「BOOWY」の2つ目のOはストローク符号付きが正式表記。

 

アナザースカイ 布袋寅泰 7月15日

 布袋 寅泰

 

f:id:lastseen1013:20160717094959p:plain

布袋 寅泰は、群馬県高崎市江木町出身の日本のミュージシャン、ギタリスト。身長187cm。血液型B型。 ロンドン在住。BOØWY時代のビーイング、Ø-con’ nection、ユイ音楽工房、ソロ活動後のIRc2 CORPORATIONを経て、渡英後はDADA MUSICに所属。2012年夏、長らく住み慣れた日本を離れロンドンへと移住。音楽面をはじめ自身に多大な影響を及ぼした同地にて新たな夢を叶える旨を表明した。 2014年3月6日、ローリングストーンズの『14 ON FIRE JAPAN TOUR』東京ドーム公演に、バンド側からオファーを受けゲストとして出演。「RESPECTABLE」で共演を果たした。 2015年4月、イギリス現地のレーベル『スパインファーム・レコード』と契約。同年10月にはアルバム『STRANGERS』をイギリス、欧州、日本にて同時リリースした。

布袋寅泰 – Wikipedia

 
230: 2016/07/16(土) 21:44:28.31
布袋は小箱でほぼ日本人ばかりか
でもそれが向こうでの日本のアーティストとしては普通なんだよな
ベビメタが異常すぎる


231: 2016/07/16(土) 21:44:53.44
布袋さんと神バンドはどっちが上手なの?


238: 2016/07/16(土) 21:47:02.86
>>231
演奏は圧倒的に神バンドの方が上手いけど布袋は作曲で売ってるからな
布袋独特のメロディセンスはマネ出来ない


232: 2016/07/16(土) 21:45:15.14
センスは布袋さん


237: 2016/07/16(土) 21:46:22.18
布袋より有名で同じくらいの腕前のギタリストはUKにゴロゴロいるもんな
そりゃ知名度もないし300の小箱でも埋まったら奇跡


244: 2016/07/16(土) 21:50:27.54
布袋ってwあんなの日本でも興味ないのに何で海外で埋まるんだよ?
V系メタルとかサイサイバンドメイドあの変のバンドなら今なら海外ツアー
出来るんじゃね?いくらなんでも何で布袋が出てくるんだ?


263: 2016/07/16(土) 22:02:43.44
>>244
布袋は2年前ぐらいに本格的に海外進出に挑戦したんだろ 地道にライブハウスからやるって

BOOWY人気、解散後のソロとかで国内歌謡界wであぐらかいていたが、海外挑戦組に刺激を受けたんじゃね?

クロスフェイス、ワンオク、ベビメタの影響もあるかもよ 時期的にマッドカプセルじゃないだろう


278: 2016/07/16(土) 22:15:16.18
hydeはラルクで世界ツアーをやったが、全然ダメだったから、今はVAPSで攻めてる。
でも、情勢は厳しそうだな。

ラルクで手堅くアジア圏を回っていた方が儲かったんじゃないか?
インドネシアではがちで1万7000人集まったそうだし。

MSGはただ券ばら撒いて悲惨だったから、ラルクの世界ツアーは失敗だったんだよ。
その証拠に、後が続かない。


284: 2016/07/16(土) 22:19:08.45
>>278
ラルクはそもそも全盛期をとうに過ぎてるし


280: 2016/07/16(土) 22:17:14.41
ここ20代っていますか?


282: 2016/07/16(土) 22:17:50.75
ベビメタは、アメリカやEUのテレビ出演がもっとあれば、知名度がさらにアップして
来年が飛躍の年になると思う。地道にライブ活動だけじゃあと3年はかかるな。

ラジオ局とかも、マメに回った方がよさそう。


285: 2016/07/16(土) 22:19:58.21
ベビーメタルがMSGでやったら日本人初でいいんじゃねー
MSG側もハイドの事は忘れたいだろうwww


299: 2016/07/16(土) 22:29:27.36
>>285
いや、ラウドネスもいるし。いずれにしても日本人初はない


292: 2016/07/16(土) 22:25:07.95
布袋もラルクもぶっちゃけ代用品は欧米にいくらでもあるからなぁ
BABYMETALはBABYMETALが行かないと代わりが無い


300: 2016/07/16(土) 22:29:39.98
ラルクは国内で本格的に活動再開しないと後が無いぞ。
ファンが高齢化して新しいファンが付かないとすぐに忘れられる。

今はワンオクやマンウィズやバックナンバーが若者の間で受けている。
VAMPSを諦めてラルクに賭けた方が良いと思う。余計なお世話だが。

いまなら間に合う。サザンオールスターズみたいに60歳まで安泰だぜ。


336: 2016/07/16(土) 22:46:15.15
>>300
VAMPSのBEAST PARTYは若い(水着の)おねえちゃんばっかだったし
ファンの高齢化ってイメージもあんまないなぁ


328: 2016/07/16(土) 22:43:31.35
ラルクにしても、今流行ってるエグザイル系にしても
海の向こうからみたらパクリでしかないんだろうね
いろんな意味でベビメタ最強だ


340: 2016/07/16(土) 22:47:25.70
>>334
だよな、ベビメタはアイドル見慣れて
俺でもえっ何これ!て思ったもんなあw


329: 2016/07/16(土) 22:43:58.75
なんでお前ら他所を下げないとベビメタ語れないの?


228: 2016/07/16(土) 21:43:00.29
布袋は昨日のアナザースカイでベルリンのライブはたくさん来てくれたけど
300人埋まらなかったって自ら語っていたのは男らしいと思った。


229: 2016/07/16(土) 21:43:52.37
海外に挑戦するだけでも凄いことだもんな

 

引用元:

http://karma.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1468662065/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。