ロック好きのテレビ朝日の小川彩佳アナウンサー「 フジロックで聴くBABYMETALも楽しみですね。」 | べビメタだらけの・・・

ロック好きのテレビ朝日の小川彩佳アナウンサー「 フジロックで聴くBABYMETALも楽しみですね。」

f:id:lastseen1013:20160622184752j:plain

 

 

CHECK
おしとやかな雰囲気をイメージしながらも、実はオールジャンルに詳しい根っからの音楽好き。なかでも共感したのはストレス解消に爆音でパンクロックを楽しんでいるという親近感。緊張の途切れることのない報道担当として多忙を極めるなか、これまで<フジロック>には3回足を運ばれたそうです。

 

アナウンサー小川彩佳が楽しむ、フジロックでの自然と音楽の共存

 

f:id:lastseen1013:20160622185400j:plain

 いろいろ<フジロック>をまわられてみて、どこのフィールドが好きかなどありますか?

<フジロック>はどこに行ってもクリーンで感動しますよね。イギリスの<レディング・フェスティバル(以下、レディング)>にも行ったことがあるんですよ。それこそ<レディング>で痛感したんです。海外のロックフェスは汚いんですよね。そこら辺にゴミが捨てられていて……。でも、<フジロック>だったらゴミ袋を入り口で配っていたり、オーディエンスがみんなでクリーンなフェスを作ろうという参加意識を持っていて素晴らしいなと。

<レディング>まで行っているんですね。それはすごいです。

だだっ広いところにステージがポンとあって音が入り混じっていて。それをまったく気にせずに楽しむ感じなんですよ。<フジロック>はステージがひとつひとつ独立していて、音が交じり合わないような工夫がされていて、ステージごとに特色があるという素晴らしさ。そして、やっぱり世界へ誇れる綺麗さですよね。<レディング>に行ったことで逆に<フジロック>の素晴らしさを痛感しました。

なるほどです。ちなみに、屋外フェスだと雨が降ったら大変だったりすると思いますが、フェス・ファッションへのこだわりを教えてください。

通気性の良いワンピースの下に短パンですね。デニムを履いて最初は行ったんですけど、雨が降ってぐちゃぐちゃになって失敗しました。長靴も、2回目のときに履いたんですけど、泥がたくさん入り込んで失敗したので、ちゃんとしたセレクトが大事ですね。あと1回目のときに、ジェイソン・ムラーズのGAN-BAN/MTVブースでのライブを見た後、お手洗いに行ったんですけど、最高に浮かれていたので、後ろのポケットに携帯電話を入れていたのをすっかり忘れてそのままドボンしてしまった経験も(苦笑)。何が起きるかわからないので、携帯にストラップが付いていた方がいいかもしれません。

ははは(笑)。<フジロック>初心者の方に向けて、楽しみ方のアドバイスなんてありますか?

両面、考え方はあると思いますが、あまりアーティストの予習をしなくてもいいかなと。でも、装備はしっかりで。気持ちの上ではあまり構えず、ふらっと行った方がいろんな出会いを新鮮に楽しめると思いますね。

あまり構えずに、いろんな偶然性であったり環境を楽しむということですね。調べるなら後から調べるのも楽しいですよね。

アーティストのライブ目当てというのもあると思いますが、<フジロック>は苗場の空気を浴びるというか。音と自然を楽しむというがいいですよね。結果、素敵な音楽にも出会えるというか。

そんな素敵なお答えをいただきながら、今年のタイムテーブルではどのアーティストが気になっていますか?

今年は行きたいですね〜。金曜日は絶対行けないんですけど、土日で行きたいな。でも、金曜日シガー・ロスなんですよね(泣)。

お好きなんですか?

好きですね。屋外で聴いてみたいです。あとはザ・ヘヴィーも気になります。ステレオフォニックスも青春を思い出しますね。あとDMA’Sも、ちょっと懐かしい感じで注目されてますよね。あ、クーラ・シェイカーも来るんですね。

レッド・マーキーで観るクーラ・シェイカーはかっこよさそうですね。

ボーカルのクリスピアン・ミルズを生で観たいです。

いつも音楽情報はどんな風にゲットされているんですか?

オタクなのでインターネットですね(笑)。あとは友人に教えてもらったり、Twitterでもチェックしています。けっこう一人で聴いています。あとは、今年はレッチリ聴きたいですね。なんだかんだいって、<フジロック>といえばレッチリなんじゃないかって。

20年目で再びヘッドライナーってすごいですよね。

ですよねぇ。ホント大好きなんです。あ、Ken Yokoyamaさんも出るんですね。

国内アーティストも聴かれますか?

Ken Yokoyamaさんは番組を観てくださっているみたいで、去年ライブにご招待いただいたんです。青春を思い出すというか胸が熱くなりますね。<フジロック>で聴くBABYMETALも楽しみですね。今年の<フジロック>、気持ちの上ではすでに行く気満々で、チケットも取ったんです。あとは仕事のスケジュール次第ですね。芝生でごろりと寝転びながらゆったり音楽を楽しみたいです。

 

 小川彩佳

f:id:lastseen1013:20160622184336j:plain

小川 彩佳(おがわ あやか、1985年2月20日 – )は、テレビ朝日所属の女性アナウンサー。2011年4月4日から『報道ステーション』の3代目サブキャスターを担当。

小川彩佳 – Wikipedia

 

 

164: 2016/06/22(水) 08:54:11.97
テレ朝のアナさんですね。 


165: 2016/06/22(水) 09:01:59.51
>>164
レディングは汚い、ステージもバラバラ
フジロック最高まで!読んだ


196: 2016/06/22(水) 12:20:51.18
>>164
へえ、フジロックに3回、レディングにも行ったほどなのか 


197: 2016/06/22(水) 12:25:31.49
>>164
この人からレッチリとか想像出来ないw

 

71: 2016/06/21(火) 21:35:46.20
国内アーティストも聴かれますか?

小川彩佳 「Ken Yokoyamaさんは番組を観てくださっているみたいで、去年ライブにご招待いただいたんです。青春を思い出すというか胸が熱くなりますね。
フジロックで聴くBABYMETALも楽しみですね。」 


73: 2016/06/21(火) 21:38:05.04
>>71
モテキの長澤まさみみたいでかなりグッときたわ
レディング行ってたりかなりガチだよなこの人

 

引用元:

http://karma.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1466509191/

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!

grunge-metal

グランジ世代の元バンドマンが
BABYMETALと音楽NEWS、メタルのまとめしてます

フィードバックはありません

  1.   より:

    別枠でアイドルグループ作ってもセンター張れる二人が、両脇に侍ってる凄さが分からない・・・・んだよなあ~最初は。w

  2. 名無し より:

    ええもん見れたやで~

  3. ベビファン より:

    いや、ベビメタファンからすればがっかりだろ。もっと圧巻のパフォーマンスでパミュパミュに大恥をかかせて欲しかった。

  4. 匿名 より:

    まとめ早っw
    いつもおつです。
    安定の初見の反応ですねw

  5. 名無 より:

    サイドの二人はいらない……そう思っていた時期が私にもありました。
    でも、今は二人にお小遣いをあげる(ばらまく)ことが最大の目標ですw
    ライブ二日連続明けの出演や緊張もあったかもしれないけど、最後まで堂々と歌い切ったすぅちゃんにおじさん泣きそう……

  6. 匿名 より:

    す~ちゃん、調子悪かったのかな?
    声ひっくり返ってたよね?
    ちょっと張り切っちゃったのかな?
    何でもなければいいけど、ツアー心配・・
    ドーム行けるから程よく顔笑れ~。

  7. 匿名 より:

    生歌生演奏を見慣れた目で見ちゃうとやっぱり残念に思っちゃうけど、他の人たちと連続で見ると完全に異質。贔屓目無しにしても、ルックスもパフォーマンスもレベルが頭一つ以上抜けてる。

  8. めためた より:

    ※0さん←昨日、一昨日のLIVE後だからだと思うよ。
    それでもあの声量は半端ないけどね。

  9. 匿名 より:

    >パミュパミュに大恥
    きゃりーは我が軍やで?

  10.   より:

    marikoさんはしらんのだな
    ベビメタのライブはおっさんだらけなのを
    マサムネなんてまだ若い方だ

  11.   より:

    >ベビファン
    きゃりー姉さんはベビメタのファンだと公言してるんだけどね

  12. 匿名 より:

    http://www.babymetaltimes.com/archives/1056144837.html
    満面の笑みできゃりー姐さんに
    お疲れ様いうゆいちゃんまじゆいちゃん

  13. すぅちゃん! より:

    すぅちゃんの声のどこがアニソンなの?こういう声の人いるなら教えてほしい。煽りじゃなくて、マジでアニソンとかあんまり知らないので・・・初音ミク(アニソンじゃないけど)みたいな声がアニソン的かなと思ってたんですけども。

  14.   より:

    >すぅちゃん!
    ボカロはジャンルが多種多様すぎて一概にアニソンとは言い難い
    KARATEを作詞作曲したゆよゆっぺは有名なボカロPだけど作ってる音楽はアニソンと言うよりもスクリーモ系だね
    声は初音ミクだけど

  15. 匿名 より:

    気になったら他も聴いてみて。
    悪夢の輪舞曲 とか

  16. 細川晴元 より:

    ロリ好きにはヨダレものだわな

  17.   より:

    三人とも日本の法律では結婚できる年齢なんだけどそれをロリだと言ってヨダレを垂らす細川晴元 はきっと変態なんだろう

  18. 777 より:

    前回もそうだったけど低音が・・・・・・・

  19. 匿名 より:

    今になって「初めて見たけど」自慢てなんなんすかねぇ?
    アンテナ低いって自慢になるんすか?21世紀こわい

  20.   より:

    それな
    アンテナ低いのに上から目線て

  21. sor より:

    アニソン声って
    女声だと水樹奈々さんみたいなのでしょうか?私見ですが。
    水樹さん歌上手ですし。
    あとアニソンはテンポ速くて刻み多い印象なので、
    メタルと似た部分あるのかなーと思います。

  22. ななし より:

    すぅちゃんは声の個性がはっきりしてるからアニソン歌手っぽく感じる人がいるのかも、あとアニソン製作者にメタル関係やメタル好きが入ってきた結果、今のアニソンのスタイルが出来たようですよ。

  23. すぅちゃん! より:

    回答、ヒント下さった方、ありがとうございます。
    声優声で歌っているのを想像してたのですが、そうじゃないタイプの歌手ですね。
    水樹奈々さんわかります。あと、その他もろもろ耳にしたことのある主題歌とか有名曲とか、歌手名までは思い出せませんが、心当たりあります。「うまいわよ~」という感じで歌う方もチラホラいる印象で、やっぱりすぅちゃんは違うと思いますが、メタルの要素、言葉はっきりというところで連想される人がいるのですね。

  24. 匿名 より:

    めためたさんそーなんだ。
    3人共可愛くて仕方がないじじぃのたわごとでした。

  25. 匿名 より:

    若い子にとってMステって、なんだかんだ言って影響力すごいから
    緊張して声裏返っても仕方ないなーと思う
    すっごい個人的な意見だけどね

  26. 蓮董 より:

    すーちゃん 4/20 4/21 ライブやってての 4/22 Mステじゃないの

  27. 匿名 より:

    >すぅちゃん!
    そんなアニソン歌手の中に入ってもすぅちゃんは別格なんですけどね。
    アニソン歌手さんたちと一緒に歌っているのがYouTubeにあったと思います。

コメントを残す

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status