BOWWOWの山本恭司氏がキツネサイン「BABYMETAL知ってる」






f:id:lastseen1013:20150512144403j:plain

 

山本恭司

f:id:lastseen1013:20070915202213j:plain

山本 恭司(やまもと きょうじ、1956年3月23日 – )は、日本のミュージシャン、作曲家、ギタリスト。ロックバンドBOWWOWのリーダー。島根県松江市出身。 息子はスタジオ・ミュージシャン、ドラマー、作曲家の山本真央樹。

1976年にBOW WOWでデビュー。1977年にはBOW WOWで、キッスやエアロスミスの日本ツアーに同行。海外活動にも目を向け、1982年、イギリスで行われたレディング・フェスティバルでは満場のスタンディングオベーションを受けた。

VOW WOWでは本格的に活動の場をイギリスに移す(VOW WOWは日本人グループとしては初めてイギリスのミュージシャンズ・ユニオンに加盟している)。その後WILD FLAGや新生BOW WOWを経て、現在はオリジナルメンバーで再結成したBOW WOWと、自身のソロ活動や他アーティストのプロデュースなどを中心に活動している。2001年のウリ・ジョン・ロート日本公演の際にはウリ本人から請われてゲストとして参加した。

山本恭司 – Wikipedia

 
442: べビメタだらけの・・・がお送りします@\(^o^)/
写真だけ
no title


445: べビメタだらけの・・・がお送りします@\(^o^)/
>>442
山本さん?


446: べビメタだらけの・・・がお送りします@\(^o^)/
>>442
山本恭司か


448: べビメタだらけの・・・がお送りします@\(^o^)/
BOWWOWレディング出たの40年前か・・・


当時イギリスでBOWのことを知っている人など殆どいませんでした。出演も前から2番目
と言うほぼ前座扱いでしたが、最終的には楽器撤収後もアンコールが止まず、主催者から
もう一度ステージに顔だけでもいいから出してくれと頼まれあのコール&レスポンスを。
人生で最も興奮した瞬間でもありました♪ これがあったからこそVOWのイギリス進出にも
繋がっていったんですよ~♪ 
ちなみにこの年の共演はアイアンメイデン、MSG、ゲーリー・ムーア、Y&T etc.でした

http://blogs.yahoo.co.jp/mamezokundesu/34052497.html


449: べビメタだらけの・・・がお送りします@\(^o^)/
 そう、茅ヶ崎でライブだったんだって 


454: べビメタだらけの・・・がお送りします@\(^o^)/
>>449
やっぱベビメタ広がってるんだねー

 

引用元:

http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1466179981/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。