Bring Me The Horizon のライブからSU-METALのC&Rを紐解く






 

f:id:lastseen1013:20160523201313j:plain

 

 

BABYMETAL – Karate (Live)

 

BABYMETAL – Gimme Chocolate!! Live

 
 
136: 2016/05/17(火) 13:28:37.89
BMTHのライブから 

2:23 15:41 26:18 Sing it!!(チョコ、KARATE)

3:11 Push it back!!~ (チョコ ピットを空けろ、または動けるように下がれ)
3:50 Are you ready? 3,2,1, Go!!

5:14 14:22 How’re you feeling tonight?(KARATE)

26:50 Sit down~ 27:25 3,2,1,Jump!!(チョコ)

29:55 Everybody Jump!!(KARATE) 

 
すぅちゃんのC&Rはオリバー君に限らずみんなやってるメタルの定番
 
ライブを観たり研究して組み合わせたのだろう

本場USツアーで実践、メタルのシンガーとして静と動を操りはじめてる
自然にできるまで、不満な人も成長を見守ってあげて欲しいな

f:id:lastseen1013:20160523221433g:plain f:id:lastseen1013:20160523221501g:plain f:id:lastseen1013:20160523221535g:plain

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1463383457/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

コメントはまだありません。

  • 本スレ117が、俺はドルヲタとは違うんだ的発言をするために、さくら学院の歌の歌詞を引用しているのがウケる。
    そして、そんなことに気が付く俺も「自分はドルヲタとは違う」と思っていることに笑ってしまう。
    ベビメタにはまってから、なぜかさんざんバカにしてきた奴らと同じことをやっちゃうんだよね、おっさんなのに。

  • ベビメタの為にあれこれ買い漁ってる時点で
    もうドルヲタだろw
    メイトの大半がドルヲタになっとるのに
    それを認めないのがメタラージジィなw

  • BMのコアなファン層の1960/70年代生まれは「新人類(当時)」と呼ばれるほど変わった奴が多い。
    趣味への入れ込みが半端無くてアイドルやアニメのヲタクだけでなく兵器、鉄道、音楽、野球、映画、車バイク・・・等々キチ○イレベルが一杯いる。
    なのでBMに対する扱いもそんな感じになるのだろう。

  • ドルヲタだろうとメタラーだろうと関係ないな。
    CDの買い方なんて個人の自由だべ。
    BABYMETALというジャンルに共感してるだけさ。
    消耗論議はやめよう。
    ライブでぶっ飛べばわかるんだけどなぁ。
    わかってるメイトはそんな次元越えてみんな楽しんでるよ。

  • どっちにしろ、Babymetalをアイドルと呼び、アイドルにしようとする奴等は切り捨てられるんだから諦めろ。
    Perfumeはアミューズの方針に反する連中には門前払いしてきて今がある。
    そして、アミューズは「Babymetalはアイドルではなくアーティスト。今後もそうプロデュースしていく」というのが基本姿勢。
    トップや社長が何度も繰り返している。
    アイドルイベントに出なくなって何年経ったと思っているんだ?
    今後も出ないし、アイドルとして売られることなんて有り得ないよ。
    アイドルなんてやっても、先が見えているんだから時間と労力の無駄。
    それでもアイドル、アイドルという奴にはオタ切りの伝家の宝刀が振り下ろされることになるだけ。
    :ベビメタの為にあれこれ買い漁ってる時:点で
    :もうドルヲタだろw
    :メイトの大半がドルヲタになっとるのに
    :それを認めないのがメタラージジィなw
    ファンやコレクターならば当たり前にする行動としてよく見られることが、どうしてドルオタの定義になるのか分らんな。
    先ず、メイトという言い方が気持ち悪い。
    どっかの自称して止まない集団じゃないのに。
    いかにも何にでも俗称を付けて群れたり、勝ち誇りたがるドルオタの発想のようできもいよ。
    勝手にBabymetalのファンをそんなもので総体化しようとするな。
    それから、さくら学院のファンですらきついと言うのに、ドルオタが入り込む余地なんてない。
    一番少数派、絶滅危惧種並みで今後も増えることはほぼない。
    なぜならば、アミューズがドルオタの望む活動をさせるつもりが毛頭ないから。
    さくら学院のファンを除いたら、ドルオタなんて一割もいないぐらいの程度。
    他はメタル・ロック好きもいるだろうが多数派にはならず、
    大多数が普段は趣味として音楽を楽しむ層にBabymetalのファンは占められているのが現状。
    だから、お前みたいなドルオタが活動に着いて行くことができなくてブーたれてばっかなんじゃないのか。

  • BABYMETALはHeavy MetalでもJPOPでもない新しいジャンル「BABYMETAL」を作ろうとしてるのに何で今までの枠に填めようとしてるのか?お前らマジでメイトか?そもそも中元すず香がものすごいシンガーでそれだけで凄いのにその上踊れるし、踊りながら歌えるし、歌いながら踊れる。それでキレイな顔に美しいスタイル。もう彼女ひとりで全てのジャンルを超えてるのに、ただ単に一方向の見方をしてるのが大間違いなんだよ。

  • 長年メタラーやってるが狭義のへヴィメタルってジャンルとしてもう終わってるというか出尽くした感が半端ない。2015のLoudparkのラインナップ見ても10年選手どころか20年以上やってるバンドばかり。そんなとこでこんな新しいアプローチって結構新鮮で気に入ったけどね。作り手側がメタル好きなんだろうなってのも伝わってくるし、メタルの要素を中途半端に入れたいわゆるNu-Metalとか呼ばれてるものより個人的には好きだけどな。
    自分自身はBabyMetalアルバムは結構聴いてるってぐらいでライブにも行ったことがないので熱狂的ないわゆるメイトではないけど、意固地になって批判するメタラーは心が狭いなって思う。好きじゃないなぐらいに思ってるだけにしとけばいいのに。
    大体メタルって元々白眼視されて迫害されてたジャンルのひとつだし、そういう意味ではアイドルってのも似たようなもので、なんていうか非リア充のためのジャンルで相性いいんじゃないの?

  • 日本でliveやってんの見たけどメタルって言われると???
    アイドルだと思うし新しいとも思わないなぁゴスロリ衣装珍しくないし
    でも日本で人気のアイドル()よりは完成度あると思ったよ
    >男性アーティストのグッズを買いあさるのは音楽通()~
    え?ジャニオタじゃないの??
    V系だったらバンギャかな
    どちらにせよ「グッズ買いあさる」のはオタクだよね
    つか容姿を褒めて持ち上げる=アイドル扱いだよね
    こんだけ無自覚ドルヲタがいるんだったら日本での人気なんて出ない方がいいな
    もし人気出たら海外遠征してオタ芸披露する空気読めないアホがでそう

  • 洋楽コンプレックスで邦楽全否定だった高校生の頃の自分を見てるようなまとめだな(笑)
    もうちょっと大人になれよ

  • メタルなんて元々雑食の音楽で、昔から新しい要素を取り入れたバンドが出てくるたびに「こんなんメタルじゃない」って言われてたね。
    ラップもデス声もブラストビートも出てきた当初は非難の嵐だった。自分が好きになった時代によってメタル観なんてそれぞれだからアイドルの要素入れたって基本メタルのくくりでいいでしょ。
    大体アイドルって音楽ジャンルでもないし。

  • aa へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。