メタルハマーのDom Lawson氏とBABYMETALについて






 

f:id:lastseen1013:20160520190349j:plain

 

849: 2016/05/20(金) 13:05:14.42

こいつ2014年の時点で大絶賛しててすごいな。
解説もわかりやすいし


851: 2016/05/20(金) 13:05:56.92
>>849
大恩人のドムドーソンをこいつ呼ばわりとか・・・ド新規はこれだから・・・


852: 2016/05/20(金) 13:07:16.11
>>851
そうなのか。
どう大恩人なのか教えてくれ、古参


853: 2016/05/20(金) 13:08:08.26
>>852
ググレカス f:id:lastseen1013:20160520192623j:plain


854: 2016/05/20(金) 13:11:59.67
>>853
楽しくやろうぜ。BABYMETALは新規に優しくしろよ。俺も去年からの新参ものだよ。


857: 2016/05/20(金) 13:16:09.73
>>853
ググったけど過去ログ多いし、最近の情報ばっか上がってきて
何が「大恩人」なのかわかりにくいよ。

メタルハマーにのっけてくれたってだけで大恩人って話なのか?
古参だと偉ぶるなら少しぐらい教えてくれよ。


867: 2016/05/20(金) 13:24:27.91
>>857
この人は1stからベビメタを取り上げて絶賛してんの
ワールドチャートを賑わせたってことは海外じゃお取り寄せして聴くしかねーの
涙がでるほどベビメタをかってくれてるよ


869: 2016/05/20(金) 13:26:28.14
>>857
ハマーのドムが偏見なくベビメタ評価した最初の方の1人で、ハマーがちょくちょく継続的にとりあげてくれるようになった契機なのかな


894: 2016/05/20(金) 13:50:09.98
>>857
Dom Lawson氏
早い時期(2014年7月)にBabymetalファーストアルバムのレビュー動画公開
(ファンカム動画より視聴回数伸びてないのが意外で、ちょっと残念)

メタルハマーは、最大の功労者とも思える
表紙に採用したり、賞を与えたりして、公に強力にプッシュしたお陰で
ベビメタを知り、認めるメタラーが増えたと思う


899: 2016/05/20(金) 14:00:29.16
>>894 
 
2014年7月

こんなに早くレビューしてたんだw
てっきり2015年かと思ってたよ


861: 2016/05/20(金) 13:21:22.60
>>849
ちょっと前にベビメタ擁護派に転んだ元アンチ記者のキムケリーが2年前のNYライブを観に行ったとき、
彼女と鉢合わせて「何しに来た!」と恫喝したのがこの人


872: 2016/05/20(金) 13:28:23.60
 >>864

恫喝なんかしてないよ。
NYライブにキムケリーが来てるのみつけて
「あいつ来てたぜ!どんなレビュー書くのか見てやろうぜ!」と自信たっぷりに自分の記事で報告しただけ。

で、書かれたレビューが
「好きにしな!ベビーメタル!」の一方的停戦(敗北)宣言w

◆批判的なメタル・ファンも認める存在感
 一方、音楽ファンのサイト「Noisey」で、ヘビーメタルに詳しいキム・ケリー氏は、「BABYMETAL」がメタルの名を語ることは大問題だ、と憤る。

 同氏は、「BABYMETAL」は作られたポップ・アイドル・グループで、プロデューサーが新しいガールズ・バンドのテーマとして「メタル」に決めただけだと批判。楽器も弾けず、グループ結成までヘビメタを聞いたことがなかった彼女らの存在は、「サブカルチャーと、多くの人が真面目に愛する音楽に対する侮辱である」と手厳しい。ネルソン氏が、彼女らが「メタルかどうか」はどうでもいい(うまい広報戦略だが)、と言い切っていることとは対照的だ。

 そんなケリー氏だが、満員のニューヨーク公演で、踊ってペンライトを振って、「今夜は最高だった」と満足するファンの様子を見た後、若干見解を変えたようだ。同氏は「BABYMETAL」が本物かどうかはさておき、若いファンたちが最終的に真のメタル・ファンになってくれるのなら、それも悪くはないだろうと述べ、「好きにしな、BABYMETAL」との捨て台詞で、記事を締めくくっている


 

877: 2016/05/20(金) 13:33:27.18
>>872
その後のキムケリーの あの3人を養子にしたい ってのも 転向着地としては10.0をあげたいくらい見事だったな

Kim Kelly、BABYMETALファンに転向 

BABYMETAL翻訳: Kim Kelly、BABYMETALファンに転向

 
 
871: 2016/05/20(金) 13:27:34.70
あーじゃぁ認識とあってたのか。
ドムローソンさんのことを教えてくれてありがとう。
ルカメタルと並んで動画がためになる人だから納得だ。


875: 2016/05/20(金) 13:31:00.74
最初に記事にしたのってケラングじゃなかったっけ?
BABYMETAL現象ではそういうことになってたと思う


878: 2016/05/20(金) 13:34:34.98
参考までに
Is It Weird To Like BABYMETAL? 日本語字幕 


889: 2016/05/20(金) 13:46:09.13
でもドムは「ベビメタはラジオで曲かかったりケラングみたいなポップな雑誌に載るブリングミーザホライズンみたいなバンドとは違う」
「ブリングミーザホライズンにはベビメタは理解できないだろう」って言ってたからはしごはずされたっぽい


897: 2016/05/20(金) 13:54:34.15
メタルハマーの2度の表紙という英断は、プロモーション的にかなり威力があったと思う

あれがあったから、ダンマリ決め込んで存在を無視してたUKの音楽評論家たちも
ウェンブリーまで足を運んだし、2ndのレビューも積極的に書いてくれる気になった

日本では未だ音楽専門誌の表紙を飾ったことがないBABYMETALだが、今回、先にイギリスでカバーデビューをすることとなった。『METAL HAMMER』は、デビュー間もないBABYMETALをいち早く紹介したメタル雑誌であり、2014年に同誌で開催された読者人気投票「Heavy Metal World Cup」では、欧米アーティストを破って見事優勝していた。

 


 

912: 2016/05/20(金) 14:16:20.99
イギリスではちゃんとした記事はこれが一番最初らしい

Kerrang! Magazine 2014年3月19日号
no title

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1463393585/

ドム・ローソン君の願いを叶えた感動エピソード


コメント欄より情報ありがとうございます

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。