ロブ・ゾンビ流のアンチBABYMETALの黙らせ方「文句を垂れる以外に、お前は一体何をやってる?」






f:id:lastseen1013:20160515030004j:plain

 

CHECK
極悪オヤジが、やんわり正論で諭します。

 

 

 タイトル

 

硬派なヘヴィメタルにJポップとかわいらしさを融合させたメタルダンスユニット、BABYMETAL。彼女たちには、その斬新さを受け入れない「アンチ」が少なからずいるようです。 彼らも受け流すくらいの度量があれば良かったのに……。ごちゃごちゃとうるさいアンチにはメタル界の大御所であり、ホラー映画監督としても名高いロブ・ゾンビが黙っちゃいません。 BABYMETALのファンを公言している大御所メタル・ミュージシャンたちは多く、ロブ・ゾンビもその1人の模様。上の写真は「Carolina Rebellion」という屋外フェスのステージ裏で撮影され、BABYMETALと同日に出演したロブ・ゾンビが自身のFacebookにポストしたものです。 そこへアンチBABYMETALな人々が批判的なコメントを書いたところ、ロブの秀逸な返答が待っていました。Metal Injectionによるスクリーン・ショットをご覧ください。

f:id:lastseen1013:20160515030144j:plain

アンチその1:俺はもう大人だけど、この写真は泣きたくなるね。BABYMETALはメタルを辱める恥ずべき存在だ。彼女らの音楽(と言われているもの)を聞くと何かを殺したくなる。

ロブ:ヘイ、彼女たちはツアーを回っているだけの良い子たちだよ。ジジイみたいな文句を垂れる以外に、お前は一体何をやってるんだ?

アンチその2:彼女たちはひどい。メタルをダメにする。ロブのことは愛しているけど、恥を知ってくれ。

ロブ:彼女たちはお前より気合いを入れて頑張ってるよ。

アンチその3:ロブ冗談だろ? BABYMETALはJ-POPでメタルじゃないぜ。まあ、その両方かもしれないけど……

ロブ:この3人組は、俺たちが一緒に演奏するその他90%のバンドよりもエネルギーに満ちているよ。

なるほど、ロブいわく「お前はそんなこと言える立場かよ」とのこと。 結果、アンチたちは見事にぐうの音も出なくなり、書き込みを消去したようです。結果として、自分たちが恥ずかしい思いをしてしまったのでしょう。 ロブは彼に対するクソリプに独自のウィットで黙らせることでも知られており、今回もそんなロブ・ゾンビ砲が放たれた、というわけです。 BABYMETALの努力を非常に高く評価しているロブでした。

 

 

ロブ・ゾンビ

 

f:id:lastseen1013:20160515030957p:plain

ロブ・ゾンビ – Wikipedia

ロブ・ゾンビ、本名ロバート・カミングスはアメリカ合衆国のミュージシャン、映画監督。 1985年、ニューヨークでホワイト・ゾンビを結成し、音楽活動を開始。現在はソロ名義で活動中。音楽以外にも映画の監督・脚本、ミュージックビデオの監督、テレビ番組のホスト、コミックスの制作等、マルチな活動を続けている。

掲示板の反応

 

6: 2016/05/12(木) 02:56:20.66
この子らってお前らが死ぬほど忌み嫌う「アーティスト気取りのアイドル」そのものだよな


9: 2016/05/12(木) 02:58:55.12
>>6
ヘイ、彼女たちはツアーを回っているだけの良い子たちだよ。ジジイみたいな文句を垂れる以外に、お前は一体何をやってるんだ?


8: 2016/05/12(木) 02:58:34.05
頑張ってるとか評価となんの関係もなくね?
頑張ってるから評価してくださいで許されるのは素人だけでしょ


508: 2016/05/12(木) 06:57:12.18
>>8
結果出してるのは誰もが認めざるを得ない大前提だからな
そのうえで頑張らないお前に対してどうなんだってことだろ


10: 2016/05/12(木) 02:58:55.89
その論理はあらゆる批判に対して極めて有効だけど、それ故に
全く意味がない。


14: 2016/05/12(木) 03:01:09.77
この人が監督した映画面白いよな


53: 2016/05/12(木) 03:22:22.72
>>14
基本おもしろいよね
ハロウィンとかマーダーライドショーとか最高
でも女房が歳くってからの主演映画
なんちゃらセイラムってやつはちょっとダレ気味だった


15: 2016/05/12(木) 03:01:10.14
こんな擁護の仕方が入る時点で偽物


20: 2016/05/12(木) 03:03:21.90
話のすり替えだな
誰もベビメタが頑張っていないとは言っていない


28: 2016/05/12(木) 03:07:19.74
色んな大物アーティストと写真撮っているけど、逆にベビメタを批判しているアーティストって誰かいる?


499: 2016/05/12(木) 06:52:21.27
>>28
フォークメタルの誰か忘れたが批判して袋叩きにされてた
あとは神聖かまってちゃん の子とか操り人形言ってたかな


515: 2016/05/12(木) 07:01:06.16
>>499
チルボドの前のギターの奴かな


31: 2016/05/12(木) 03:08:21.65
擁護してる人たちは、メタな視点で肯定してる。
それはそれで世界の多様性を裏付ける論点なので良いです。

しかし、アンチの愚直な不寛容さもMETALらしくてよろしいね。


41: 2016/05/12(木) 03:16:51.40
ロブゾンビのファンってそんなガチガチのメタルヘッドいないイメージだけどなあ


870: 2016/05/12(木) 11:38:40.29
>>41
どっちかというとインダストリアルだよね そもそもフェスで純粋なメタルを探すほうがむずかしい
kornとかリンプみたいなラップメタルとか言ってる時点でおかしいわけで


77: 2016/05/12(木) 03:30:44.75
ファンとアンチ両方黙ってしまうセリフだな


179: 2016/05/12(木) 04:02:00.47
嫌いなら見なければいいだけの話だろ
アンチはただ嫌いってだけではなくて
嫉妬心も絡んでいるんだよね


192: 2016/05/12(木) 04:04:58.98
操り人形というのがイマイチ。ピンとこない


204: 2016/05/12(木) 04:08:45.74
>>192
少女3人はヘビーメタルが好きで活動始めたわけじゃないだろ
自分の意思でやっていないというのは自分も大いに気になるところ


224: 2016/05/12(木) 04:13:19.09
>>204
だよね、インタビュー聴いても、最近ヘビーメタルの良さがが判って来た
って言ってるし、なんかメンバーが神格化されすぎで違和感


216: 2016/05/12(木) 04:12:18.08
>彼女達はお前より気合いを入れて頑張ってる

ここだけはぐう正論すぎワロタ


217: 2016/05/12(木) 04:12:19.38
情弱ですまねぇが伊藤セーソクは
なんて言ってんだ?(´・ω・`)


344: 2016/05/12(木) 05:18:53.02
>>217
割と好意的


320: 2016/05/12(木) 05:01:29.37
何でも本気でやればそれは本物と言っていい。

定義なんて人間が決めただけの事なんだから全てあやふやだし。


378: 2016/05/12(木) 05:36:42.94
喧噪をよそに当のご本人たちは・・・
no title


392: 2016/05/12(木) 05:41:37.82
>>378
うえーいwwwって感じだな 

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1462989265/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。