硬派なメイデン好きのメタラーがBABYMETALにはまってしまう






 

f:id:lastseen1013:20160428014708j:plain

 

 アイアン・メイデン

 

f:id:lastseen1013:20050902213023j:plain

アイアン・メイデン(英: IRON MAIDEN)は、イギリスのヘヴィメタルバンド。現在までのレコードセールスは8500万枚を超え、世界で最も成功しているヘヴィメタル・バンドの一つである。1975年にロンドンで結成され、1980年代初頭にイギリスで巻き起こった新しいロックの潮流NWOBHM(New Wave Of British Heavy Metal)を牽引し、1980年代から1990年代初頭におけるヘヴィメタル・ブームの立役者となった。幾度にもわたるメンバーの変更を経ながら、21世紀に入ってもなお精力的に活動している。バンド名は、中世ヨーロッパの拷問器具「鉄の処女」に由来する。

アイアン・メイデン – Wikipedia

 
 
1: 2016/04/20(水) 00:20:35.35
VIPにスレが立ってて物は試しにと聴いてみたら案外悪くない
ボーカルも割と上手い
紅月って曲聴いてみたんだがメロスピ好きなら聴けるんじゃないかと
思ってしまった
他の曲もポップで可愛い曲が案外メタルと合ってる
これはまずい事だがこの硬派なメイデン好きのメタラーがBABYMETALにはまってしまう


2: 2016/04/20(水) 00:29:27.88
ドリムシ好きのメタラーですが同じDEATH
1stからハマってましたが、堂々とBABYMETAL好きと言っても良い世間の雰囲気になってきたのが嬉しいやら寂しいやら


19: 2016/04/20(水) 16:28:31.66
>>2
ドリムシ好きなら2ndラスト2曲じゃないの?


4: 2016/04/20(水) 01:36:36.86
スレイヤーから来ますた


5: 2016/04/20(水) 01:45:22.11
ナパームデスから来ますた


6: 2016/04/20(水) 02:01:14.34
カーカスから来ますた


7: 2016/04/20(水) 05:31:54.25
ブルー・オイスター・カルトから来ますた


9: 2016/04/20(水) 09:17:43.22
B’zからきますた(笑 恥ずかしい(∋_∈)


12: 2016/04/20(水) 10:03:47.96
日和って迎合した奴は死んどけ。
流行りものに流されるような軽薄野郎には反吐が出る。


13: 2016/04/20(水) 10:16:43.69
>>12 はBURRN からきますた。


17: 2016/04/20(水) 13:21:03.10
マジな話、オレも完全バカにしてたけど
今スゲ~聴いてるw


21: 2016/04/20(水) 18:40:53.94
今や世界でジャパニーズメタルといえばベビーメタルだからな。


22: 2016/04/20(水) 18:47:08.85
no title


23: 2016/04/20(水) 20:04:51.11
好き嫌いは置いといて、この子達が自分達がやっている事に対しての自信がオーディエンスに物凄く伝わってくるよね?
チャートのランキングより何よりもこのくらいチャンスを物にしたグループとして評価はされるべきだと思う


28: 2016/04/21(木) 00:21:06.41
ゆいちゃんの大好きなカンニバルコープスから来ますた


31: 2016/04/21(木) 18:18:53.58
モーターヘッドから来ますた


32: 2016/04/21(木) 21:27:40.45
80年代にメタルにハマっていたオッさんです。babymetalを最初見た時はなんじゃこりゃと思いましたが、最近すっかりハマってしまい、25年ぶりにアルバムを購入するにいたりました。


33: 2016/04/22(金) 01:37:20.35
ここ見ても関連スレ見てももオッサンばっかなんだよな
80年代にメタルブーム通過してきた化石がベビメタにハマってる
Googleサーチでもベビメタに感心がある層は40、50のオッサンメインなんだよ
ライブでもオッサン率高いし
このまま行くとアイドルとして売り出すのは不可能かもな肝心のライト層、女子供の支持が芳しくないから
今張り付いているドルオタやライト層は移り気でDD。とりこんだとしてもブームが去ったはサーッと波がひくよう消えるだろうし いずれ解散するかボソボソメタラーの財布せびれる活動にシフトしそう


34: 2016/04/22(金) 02:49:30.05
オッサンだけじゃないぞ
おばさんも忘れないで!


35: 2016/04/22(金) 03:35:15.61
メタルっぽい、日本のサブカルの一つとしては有りかも


37: 2016/04/22(金) 08:35:18.37
もうすぐ60にもなる
おじいさんバンド聴くより遥かにロックしてる

60歳になるような人がロックで何を訴えるのw
介護?痴呆症?


39: 2016/04/22(金) 09:45:19.87
なんでドルオタでもないメタラーがメタ太郎を
気にいるんだ


43: 2016/04/22(金) 15:31:07.15
さっきTSUTAYAで借りてきた。やっぱりCDはいいね。あとはセーソクのライナーが付いてれば言うことなし f:id:lastseen1013:20160428015845j:plain


44: 2016/04/22(金) 17:14:27.60
メタ太郎はmoonsorrowっぽいメロディとリズムがカッコ良かったぞ


46: 2016/04/22(金) 19:10:26.84
メガデスから来ますた


47: 2016/04/22(金) 20:06:53.54
ディムボガーから来ました。


48: 2016/04/22(金) 20:39:05.37
ぱんてらから来ました


50: 2016/04/22(金) 23:13:06.73
ドキドキモーニングがツボってきたんだが


52: 2016/04/23(土) 01:15:04.74
ドキモ、メギツネ、イジメ、アカツキ
アモーレ、メタ太郎、シスアンがお気に入り♪


53: 2016/04/23(土) 09:31:13.00
4の歌だろ
まさにあれこそメタル


55: 2016/04/23(土) 12:57:24.31
スティーブ・ヴァイからきました


59: 2016/04/23(土) 22:16:04.95
エクソダスから来ますた


60: 2016/04/23(土) 22:25:31.63
Electric Wizard から来ました


62: 2016/04/23(土) 23:59:07.15
Meshuggahから来ますた


64: 2016/04/24(日) 00:10:01.37
女ボーカルつながりで
battlebeastから来ました


65: 2016/04/24(日) 11:24:34.84
PRIMAL FEARから来ました


67: 2016/04/24(日) 14:21:47.09
メタラー的にはBABY METALはクラオタがDavid GarrettとかPiano Guysに嵌まるようなイメージかな?


68: 2016/04/24(日) 15:17:01.01
ドリムシから来ました。
THE ONEのギター、MUSICMAN?


69: 2016/04/24(日) 20:52:00.09
ヤング・ギターから来ました


71: 2016/04/26(火) 10:39:40.78
スティーブヴァイに曲書いて欲しいね f:id:lastseen1013:20120826163627j:plain

たぶん合うと思う

スティーヴ・ヴァイは、アメリカのミュージシャン。ギタリスト、作曲家。フランク・ザッパ門下生の1人で、その中では最も商業的に成功したと言える人物。グラミー賞受賞。

 

72: 2016/04/26(火) 13:20:31.35
ふむふむ、それはありかもな


74: 2016/04/26(火) 14:38:52.69
あとヌーノベッテンコートも f:id:lastseen1013:20160428015241j:plain

ヌーノ・ベッテンコートは、アメリカのギタリスト、ミュージシャン。 作品が予定どおり発売されないことが多く、発売予定日が延期になること、未定になることなどが通称「ヌーノタイム」と呼ばれる。一方で、ハイセンスな作曲能力、ギターテクニックにより「ミュージシャンズミュージシャン」と呼ぶ声も多い。
 

76: 2016/04/27(水) 05:06:12.92
ガンズ&ローゼズから来ました


77: 2016/04/27(水) 06:59:22.45
デストラクションよりきますた


84: 2016/04/27(水) 17:33:22.07
ヴァン・ヘイレンから来ますた


24: 2016/04/20(水) 21:03:29.92
ほんとはみんな聴きたくてうずうずしてたんだな

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1461079235/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。